人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんのパターン(高等科)/黒のレースペーパーを使って
高等科に進んだ生徒さんのパターンです。
生徒さんのパターン(高等科)/黒のレースペーパーを使って_d0146162_8163088.jpg

スッキリして爽やかな配色となりました。

私もパターンを縫いましたので、また写真を撮ってからアップしますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は夏の間お休みされていた生徒さんお二人が、レッスンに来られました。
お元気そうなお顔を拝見できて、嬉しかったです。

そのうちのお一人の生徒さんが、こうの先生デザインのレースペーパーの布を使ってミニバッグを作られることになりました。
レースペーパーの関連の過去記事をリンクしておいたので、よろしかったら飛んでみてください~。
●レースペーパーの私の最初の作品(ミニキルト)は→コチラ
●二つ目の作品&カルチャーセンターでも大人気でした。皆さんバッグは仕上がったでしょうか??→コチラ
●自宅生徒さんのミニバッグは→コチラ

大好評だったピンクのレースペーパーも、この生徒さんの分でいよいよラスト1枚!
私もこの波に乗って、温めておいた黒いレースペーパーを使って、一緒にミニバッグを作ろうと思います。
この黒いレースペーペーは、以前こうの先生のイベントで買っておいた二つ柄が付いているカット布。
生徒さんのパターン(高等科)/黒のレースペーパーを使って_d0146162_8194444.jpg

※画像は二つバラバラに裁断してから撮りました。

前面をレースペーパーの布を使い、後ろ面は違う一枚布にしようと思います。
柄はこちらを使おうと思います。(生徒さんもピンクでこの模様なのです)
生徒さんのパターン(高等科)/黒のレースペーパーを使って_d0146162_8203736.jpg


さぁ、レースペーパーの上にどんな花柄をのせましょう~?
また随時途中経過をアップしますね。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by hana-patch | 2012-10-18 08:32 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 高等科のパターンをもう一度 途中経過の見本 >>