ドレスデンのミニタペその1完成
放置物の、片づけ月間(?)ということで、次はこちらを完成させました。
先日も宣言した、ドレスデンのミニタペです。

まずは丸ドレスデンを(トップ完成したのは、4月の話でした…コチラ
こんな感じにしてみました
d0146162_10125525.jpg

縁は、カーブにして、優しい雰囲気に。
d0146162_10195948.jpg


初心者さんだったら、額縁仕立てより、簡単かもしれませんね。
さて、次は角ドレスデン。こちらの縁も、初心者さんの見本になるように、違うものにしてみようと思います。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-09 10:24 | 作品(タペストリー) | Comments(4)
Commented by miwa at 2012-10-09 15:08 x
お久しぶりです。
PCがなかなか思うように動かず、
せっかく入れてもcannot・・・になったりで・・・

タペ、かわいいですね^^

この間からの、整理整頓も読ませていただいてますよ。
すばらしい!

私も、プチの整理を真似たりしてます。
なかなか思い切ったことができないですが ^^;

Commented by naokoma at 2012-10-09 18:14 x
ミニタペの完成おめでとうございまう(^^)
はなさんの記事を見て、放置品のサンプラーを少しずつ始めました(笑)
その中にドレスデンがあったのですが、先が尖ってるドレスデン作ってました。。。(^^;)
作ったのを忘れちゃうくらい放置してはいけないと反省しました。
角が丸いと簡単で良いですね!
私は未だに額縁仕立てが苦手です~(笑)
Commented by hana-patch at 2012-10-09 21:49
☆miwaさんへ

こんばんは。
ちょこちょこのぞいていたのですが、コメント入れるタイミングを逃してしまったりで…、こちらこそご無沙汰してしまいました。
パソコンの調子が良くなかったのですね~。

こっとんふらわぁさんのところでもmiwachanの作品を見たりして、いつも素敵だな~と思っていました。

整理整頓はしたつもりですが、まだまだ…というところも多々ありで…。
思い切るのは難しいですよね~。
Commented by hana-patch at 2012-10-09 21:54
☆naokomaさんへ

コメントありがとう材ます。
まぁ~私の記事に刺激されて、naokomaさんも始動してくださって、嬉しいです。
私のブログも役に立つ事もあるんですね~。
私もまだまだ放置品はあるのですが…、少しずつでも片付けていきたいと思います。

ホントホント、額縁仕立てをピシッと仕上げるのは、難しいですよね~(^_^;)
<< 「どこでもポケット」を作ってみました すてきにハンドメイド「手縫いの... >>