整理整頓…
押し入れがあんまりひどいことになっていたので、片づけました。
大小さまざまなカゴや箱があり、そこに入れられていた布や副資材を、元の位置に戻しながら、
さまざまな途中経過や材料発見!(あ~、胸が痛む…)

たとえば…
きれいに袋に入っているカットクロス
開けていないキット
縁の始末を放置している、課題見本

…などなど、あげればきりがありません。

そして、この箱は何??
d0146162_845343.jpg

この箱は何だっけ?と開けたら、
あ~これだった!
d0146162_8451132.jpg

一昨年の手作りフェアで講習を受けた八加部先生の麻布のコサージュです。
まずは、このお花に取りかかる事にします。

押し入れの片づけとともに、作品も片づけていきたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
気づけば今日から10月ですね。
今日は良いお天気になりました。
昨日の台風は、こちらは午前中から夕方にかけて、雨や風でしたが、ものすごくひどいという事もなかったです。
夜のニュースで、東海地方に上陸と聞き、心配でした。
避難されたり、交通機関もみだれて、大変だったことと思います。

皆さまのところは、大丈夫でしたか?

そうそう、夕方、主人が見つけました。
d0146162_850387.jpg

家の外壁のすき間を、横歩きしていました。
近くの川から来た、川カニでしょうか~?
今日はもういなかったので、帰って行ったかな??

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-10-01 08:58 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by はりねずみ at 2012-10-01 16:53 x
こんにちは
同じ箱持ってます(笑)
でも・・・
中身は違う
でも・・私もやっぱり忘れていたものが入ってる
…ってことは、同じようなものですね。

台風の被害はなかったみたいでよかったですね。
Commented by taka at 2012-10-01 18:15 x
お片づけすると、いろいろ出てきますよね~。
私も、ちょうどいろいろと発掘してしまって、胸が痛んでいるところです。
おおぉ~!その箱の中身、うちのどこかにあるはずやわ~。(まだ未発見です・・・)

↓ト音記号、すっごくキレイにアップリケされてますね!
さすが、はなさんやわぁ♪
Commented by hana-patch at 2012-10-01 22:19
☆はりねずみさんへ

こんばんは^^。
はりねずみさんも、同じ箱をお持ちなのですね~!(笑)。
箱が透明じゃないと、何が入っているかすぐ忘れてしまいます…。

箱やカンカンなどは、何でもとっておく性分なので~、
空箱もたくさん押し入れの中にありました(汗)。
中でも、もみじ饅頭の箱が何箱もありましたよ(笑)。
Commented by hana-patch at 2012-10-01 22:23
☆takaさんへ

フフフ~、お掃除したらいろいろ出てきましたよ~~。
takaちゃんもいろいろ発掘していたのですね。
そうだそうだ!、takaちゃんも「お花」持っているはずですね~~。
あれま、まだ未発見ですか??

ト音記号のコメントもありがとう~♪
キ~~となりながら、頑張りました(笑)。

Commented by こっとんふらわぁ at 2012-10-02 00:52 x
こんばんは。
うふふふ・・・
私も同じ箱持ってるし(これ、すごくしっかりしてるよね)
同じキットも持ってるわ~
でも私は一つは出来上がって、二個めの途中で刺繍糸が足りなくなって
ストップ。
刺繍糸を買ってきたけど、まだストップのまま。
私も、数日前から整理整頓してちょっとスッキリしたよ~
Commented by puchipupan at 2012-10-02 11:02
私も持って帰ってきた手芸材料の行くえに頭を悩ませているところです!
作りかけは捨てるわけにも行かないし、
少しの布も次の何かに役立つはずと思ってしまって・・・。
はなさんは生地の残り、どうしてますか? 
このさい、一度バサッと処分してしまおうかとも思ったりしているのですが・・・。
もし何かいいアイディアがあったら教えて~!!
Commented by hana-patch at 2012-10-02 18:52
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
あら~、こっとんふらわぁさんも、この箱お持ちなんですね!
はりねずみさんも~とのことで、3人お揃いですね!
そうそう、すごくしっかりしてる(笑)。

こっとんふらわぁさんは、去年きちんと完成されていましたよね。
私もその波に乗ろうと思ったんだけど挫折してしまいました~~。
今度こそ完成させますね!あ、とりあえず一個だけね~。

こっとんふらわぁさんも整理整頓されたのですね。
私も今回は気合を入れました~。
Commented by hana-patch at 2012-10-02 18:56
☆プーパンさんへ

今日、散歩で川の方に行ったので、プーパンさんどうしているかな~~と思い出していたんですよ!
お片付けはその後いかがですか~~?

生地はなかなか捨てられませんよね…。私も10年以上前の布も、とってあったり…(苦笑)。
とりあえず、端切れなどは、ビニール袋に入れたり、カンカンに入れたりしています…。
カットクロスサイズのものは、雰囲気別にたたんでそれぞれの引き出しやカゴに~といったところでしょうか??

また時間に余裕ができたらお茶でも飲みに来てくださいね~♪
<< 整理整頓その2 生徒さんのパターン(本科)/フ... >>