ト音記号はこうなりました
例のト音記号ですが、結局、パッチワークキルトっぽい、アップリケに挑戦しました。

「アップリケ」という考えは、最初からなく、
小さなト音記号のアップリケなんて、考えただけで、無理!と却下していました。

しかし、ふと、一度やってみようか~と思い、挑戦。途中、「キ~~ッ」となりながら(笑)、
何とかでき、ちょっとつれているところなど整えて、こんな感じになりました。
d0146162_928619.jpg


おぉ~、可愛いと自画自賛(笑)。

ただ、もうほんのちょっとだけ大きい方が良かったかな…とふと思いましたが、
でも、もうしっかりアップリケしてしまい、キルティングも入れてしまったし、ト音記号はもういいわ~(苦笑)…。
コレでいい事にします。うん、小さい方が可愛いかも…。
サイズは縦5.5センチです。

先日の記事もたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。
朝、見たらブログ村記事ランキング1位で、ビックリ!(笑)。(一体何を買ったの??と思われた方も多かったのでしょうか…)


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

どうもありがとうございました。
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hana-patch | 2012-09-27 09:30 | 途中経過 | Comments(10)
Commented by apricot at 2012-09-27 11:05 x
ト音記号、私が思ってたのと違って、アップリケとは・・・灯台下暗しでした(笑)
このカーブのややこしさ、アップリケはないだろうと勝手に却下してたんですが、やっぱり見栄えがするし可愛いですね〜。

お買い物の件↓わかりました。アレですね。
私もその関係で昨日ドタバタがあり、妙に疲れちゃいました。
前にこっとんふらわぁさんがおっしゃってたことがすっごくわかる一件で・・・また機会があれば聞いて下さいね。

Commented by こっとんふらわぁ at 2012-09-27 16:06 x
素晴らしく形の整ったト音記号が出来ましたね~
カーブがキツイからきーとなる気持ちわかります!
よく耐えて・・・アレだからこそ、母は耐えられるのよね。
それから私もアレで理解しました~
でもapricotさんがコメントしてる私が前に言ってたこととは・・・
今度は、そっちが気になってきました~
アレにかんすることなんだろうか?
だとしたら、まったく記憶にないわ。
Commented by hana-patch at 2012-09-27 19:47
☆apricotさんへ

アップリケ、意外でしたか??
apricotさんの想像されていたモノは、どういうものだったんでしょう~。
また今度教えてくださいね~。
私も、アップリケは、最初から却下で~(笑)…、案ずるより産むがやすしかも…でした。
キルトらしくなって、良かったです♪

アレ、わかってもらえて良かったです(笑)。
あら~、ドタバタがあったのですか??
こっとんふらわぁさんがおっしゃっていたことというヒントで、思い当たることがありますが~、また今度教えてくださいね~。
こっとんふらわぁさんも気になっている様子…(^.^)。
ちなみに、私も昨日、苦戦しておりました…(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2012-09-27 19:55
☆こっとんふらわぁさんへ

わ~、こっとんふらわぁさんにほめてもらえて、嬉しいです♪
ほんと、カーブは、「きー」ですよね(笑)。
でも、こっとんふらわぁさんのピースの細かさに比べたら、大きい大きいと…思います~。

「アレ」、フフフ、面白い会話ですね~~(爆)。
apricotさんのおっしゃっていることは、多分アレにかんする、あの事かな??と思い当たることがありますが~。
この間、お茶していた時にこっとんふらわぁさんが言われていた事かな??と…、でも違っているかも~~(^_^;)。
気になりますね~~(笑)。
Commented by 夢織 at 2012-09-27 23:03 x
ト音記号どうなるのかなーと楽しみにしてました。
すごい可愛いです。
アップリケって聞いて、抜くの?すごい大変そうとか思ったんです(^^;
でもこれなら角も綺麗~。さすがはなさん。
最後の丸も今までの音符と雰囲気が合ってて素敵~。
Commented by tomomarimoquilt at 2012-09-28 08:25
カーブの連続、しかも小さいカーブに大きなカーブ
う・・・・・・ん想像しただけでも大変そう~
なのに、綺麗に仕上がってる~すごいです!
これより小さいのって、
もっと大変なことになるんじゃないですか~っ?
私だったら、ぐっちゃぐちゃになって、
うきゃ~っ!!!となって、何回かやり直しだわぁ。笑

アップリケ、どうしたら、ぐちゃ~っとならないか、
毎回毎回、苦戦するところです。
Commented by さだやっこ at 2012-09-28 09:06 x
おはようございます。

ステキなト音記号になりましたね。5cmなんてカーブがホント大変ですが綺麗です。
早く全体がみたいなぁ~
楽しみです
Commented by hana-patch at 2012-09-28 21:09
☆夢織さんへ

楽しみにしてくださって、そしてたくさんほめてただき、ありがとうございます♪
音符♪と雰囲気が合って…とのお言葉もとっても嬉しいです~!
失敗を重ねた甲斐がありました(^^

抜くのは、とんでもない~ですよね(^_^;)
ガタガタのト音記号になってしまいそうです~。
Commented by hana-patch at 2012-09-28 21:16
☆ともまりもさんへ

ト音記号のアップリケは、私も最初は、却下!していましたが…、
何となくできるかも??と…、チャレンジしました~。

途中、き~となりましたが(笑)。
あと、できてからも、部分部分やり直したり…(苦笑)。
ともまりもさんにほめてもらえて嬉しいです♪
Commented by hana-patch at 2012-09-28 21:17
☆さだやっこさんへ

こんばん^^。
コメントありがとうございます。
さだやっこさんにそのように思っていただけて、頑張った甲斐がありました~。
またいつかアップしますので、お待ちくださいね~。
<< 生徒さんのパターン(本科)/フ... 私も買ってしまいました。 >>