体育大会/ト音記号に苦戦
昨日は、次女の中学校の体育大会でした。
お天気にも恵まれ良かったです。
しかし、日が照っている時は、008.gif暑かったです。
階段状になっているスタンドに一度座ったら、満席状態なので、移動がしづらく、ひたすら暑さを我慢…。

あっという間に三年生。中学最後の体育大会でした。
毎年演目は同じなので、一昨年はコレをしていたな~、昨年はアレだった…と。

三年生は、部活行進というのがあり、部活の紹介や、それぞれのユニフォームなどを着て練習風景をパフォーマンスします。
〇〇ちゃんはバレー部、〇〇ちゃん達はテニス部、〇〇ちゃんは剣道部、〇〇ちゃんは吹奏楽部、〇〇ちゃんは美術部だったわ~、と知っている子を見つけては、喜んでいました~。
次女はコーラス部なので、やはり歌を披露♪。
みんな、3年間良く頑張りましたネ~。

また、プログラム最後は、3年生の演技。
女子はダンスで、男子は組体操をします。
やっぱり感動します。

主人と見に行ったのですが、
一年、二年の体育大会の日は、たまたま主人は土曜日出勤だったので、主人が中学の体育大会を見るのは初めてでした。
お昼は、お弁当を持っていきましたが、主人と二人で外でお弁当なんて何年ぶりだろう…?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
前回の♪音符♪に引き続き、左下には、ト音記号をつけようと思います。

夏に東京に行った時、このような物を買っていました(その時の記事はコチラ)。
d0146162_8334618.jpg

可愛いので、コレをこのままつけてしまいたい気分ですが、
やはり自分の手で作りたいと思い、いろいろ考えました。

しかし…、試作品をいくつか作ってみたものの、いずれもピンとこず、失敗作…ばかり。
d0146162_8342223.jpg


さて、どうしよう…、やはりこの市販品をつけてしまおうか…とも思いましたが、
もう一つチャレンジしてみようと思ったことがありました。
その成果は次回にアップしますね。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-09-23 08:54 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by さだやっこ at 2012-09-23 09:30 x
おはようございます。

すごいですね。自分のオリジナルの物を考えて、できたものでなく
はなさんが作られたものの方がいいです。
今作られてるの、楽しみ
頑張ってください
Commented by miyuki at 2012-09-23 09:44 x
はなさん おはようございます♪

この前の音符も とってもかわいかったです♡
リズミカルな動きがあって~

お次はト音記号ですね(^-^)
失敗作なんですか~?どれも素敵です…
もっともっと良いアイデアが降りてきたんですね☆
楽しみに待ってまーす。

ト音記号は大好きな図柄です。
シールや文具も ト音記号のデザインだと
ついつい買ってしまいます~

娘さんの体育大会 お天気で良かったですね~
雨で平日に延期になると ご家族揃わなくて残念ですものね。
こちらは今日は大雨で、一日おとなしくしています(^^ ;

Commented by apricot at 2012-09-23 12:42 x
こんにちは。
ちょっと偵察に(笑)

前回の音符を見た時、なんとなく、もしかしたらト音記号も?って思ってました。
予感的中〜。
東京のお土産、ほんとこのまま使いたいくらい可愛いですね。
試作をいろいろ作られてるところがはなさんらしいわ〜。
もうひとつのチャレンジって、もしかしてアレかな?とまたまた予想したりして・・・。

次女ちゃんの体育大会、いいお天気でよかったですね。
中学最後の、って思うと感慨深かったのではないでしょうか。
我が家は、体育祭も文化祭も見に行くことがなくなって、なんだかつまらない今日このごろです。
Commented by hana-patch at 2012-09-23 20:28
☆さだやっこさんへ

こんばんは。

いえいえ~、小さいト音記号なので、そんな…すごいことなんて全然ないですよぉ~。
でも、さだやっこさんにそのように言ってもらえて、励まされます。
他の部分は一応自分でお絵かきしているので、やはりト音記号も頑張りたいですね~

なんとかト音記号になりそうなので、また見てくださいね~。

Commented by taka at 2012-09-23 20:29 x
わぁ♪いろんな、ト音記号が♪
どれも、カワイイ感じでいいと思うんですが・・・。
でも、また何かが降りてこられたんですね(笑)
・・・楽しみにして、待ってます!

体育祭、ご主人さんも一緒に見学できてよかったですね。
お外でお弁当、なんか楽しいですよね♪
Commented by hana-patch at 2012-09-23 20:33
☆miyukiさんへ

こんばんは~。
コメント、無事入ったようで、良かったです!

失敗作を、miyukiさんに素敵と言っていただけて、嬉しいです~~。
次にチャレンジした物は、やっぱり「ザ・パッチワークキルト」という感じでしょうか~?
またアップしますね!
miyukiさんも、ト音記号の図柄、お好きなのですね!
本当に可愛いですよね~♪

今日は、関東は大雨だったのですね。
大変でしたね…。
こちらも朝は雨が降っていましたが、午前中にはやんで…、それでも昨日に比べて気温がぐっと低くなり、寒かったです~~。
Commented by hana-patch at 2012-09-23 20:42
☆apricotさんへ

こんばんは♪
フフフ~~、偵察ご苦労様です(笑)。

あらま~、ト音記号を予感してくださったのですね!
とっても嬉しいです(^.^)
買ったト音記号、可愛いでしょ~!コットンフィールドさんで買ったのですが、確か音符もあったと思います~。
でも、このキルトは、「やはり手作りで!」とこだわってしまいます~。
もう一つのチャレンジも、apricotさんのご想像が当たるかしら??

体育大会は暑かったけど、お天気で良かったです!
(今日は寒いくらいの一日でしたが~~)
やはり最後と思うと、感慨深かったです…。こうして、ひとつひとつ中学校の行事が終わってしまうんですね~。
今のうちに、楽しむようにしますね!ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2012-09-23 20:48
☆takaさんへ

おぉ~~、さっきいらしてくださったのですね。

作るたびに落ち込んでいたのですが(苦笑)、どれもカワイイと言ってもらえて、嬉しいです~~。
次回作は、今まで一番良い出来になるかな(?)
しかし、ト音記号に、どれだけ時間費やしたんだろう~(涙)。

主人は、毎年たまたま出勤になってしまったのですが、最後の年だけでも、見ることができて、良かったです。
う~ん、主人とのお弁当タイムは、楽しいというかなんというか…(笑)。
Commented by tyura4488 at 2012-09-24 11:50
こんにちは^^

娘さんもう中学3年生なんですね~
小さいときからの成長を、ブログを通して知っているので
私も本当に早い時間の流れに、びっくりです
残りの中学生活も、楽しい思い出たくさん作ってほしいですね^^

本当に買われたト音記号可愛いですね^^
はなさんのもとっても可愛いと思うのですが
ん?という自分のこだわりも分かります^^
楽しみにはなさんアイデア待っています^^
Commented by hana-patch at 2012-09-25 09:06
☆ちゅらさんへ

おはようございます^^。

そうなんです~、あっというまに中学三年生…。
そうですよね、ちゅらさんは、私がブログを始めて少し経ってからのお知り合いなので…、その時は次女は小学校4年生でした。
あらためて…長いおつきあい、本当にありがとうございます♪
ちゅらさんはいつも温かく見守ってくださっているような気がして…、本当に感謝します。

買ってきたト音記号は可愛くて~♪、このままつけたい気分なんですが、手作りで何とか頑張りますね~!
今ちょっと手直しして…、終わったら画像を撮りますネ。
<< 私も買ってしまいました。 音符のアップリケ/米粉 >>