生徒さんの作品/業務スーパー
夏休みが明けて少し経ち、少しずつレッスンの予約が入り始めました。
先週、カリキュラムに沿っている生徒さんがいらして、完成したポーチを持ってきてくださいました。
ボータイのポーチ
d0146162_12371497.jpg
d0146162_12372698.jpg


ドランカーズパスのポーチ(応用作品集より)
d0146162_12375031.jpg


中の画像は撮っていないのですが、
一つは裏布で脇をくるむ方法、もう一つは、内袋をつける方法と2種類のやり方で仕立てられています。

この方は、本科の提出しなければならない物は、これで全部そろいました~。
おめでとうございます!

本科のサンプラーを進めながら、高等科に進みました。
私も高等科のパターンをもう一回一緒に縫って行こうかな…と思っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日の午後、主人と用事で出かけたついでに、帰りに業務スーパーに行きました。
欲しい、安い、と思っても、こんなに沢山の量は無理~という物もありますが、見ていてとても楽しいです。

勿論、業務用でも使いきれそうな物も沢山あるし、お菓子や飲み物もお買い得。
お買い物した物の一部。
d0146162_1256222.jpg

バニラアイスは2リットル入り。
今、私と次女のブームである、コーヒーフロートや、ティフロート、クリームソーダがたくさん楽しめます♪
アイスクリームではなくラクトアイスですが、飲み物に入れるならちょうど良いかも。

カレー専門店のカレールーは、以前ブログのお友達のところで見かけたもの。
夕方、用事で出かけなければいけないので、今からカレーを作ってから出かけます~。
美味しいカレーができるか楽しみです。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-09-18 13:16 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by はりねずみ at 2012-09-18 13:27 x
こんにちは

生徒さんの作品もはなさんと同じように、やさしいやわらかい色合いですね。
赤いギンガムチェックがかわいいわ~

業務用のスーパーいろんなものにびっくりしますね。
我が家は今では二人暮らし、たくさん買ったら、いつも、娘夫婦と一人暮らしの娘のもとに…
なんか損してるような…(笑)

↓ ぎざぎざテープの本当の名前・・
またまた教えてもらいました。ありがとう。
なみなみテープと言い…私って、いつも擬音じゃわ。(笑)
Commented by hana-patch at 2012-09-18 22:04
☆はりねずみさんへ

こんばんは!
この生徒さんは私より一回りも若い生徒さんで、お子さんも小さいのに、とても頑張っていらっしゃいます~。
赤のチェック、可愛いですよね~。バイアス模様が縦横地なので、パイピング部分のバイアス地が横地になり~、面白いです。

業務スーパーは、豪快に袋詰めされている物がたくさんありますよね~。
あら~、娘さん達に差し入れですね~♪良いな~。

ギザギザ…、先ほどはりねずみさんのギザギザ見ましたよ!
こういうふうにも使えるんだ~~と、感動しました!とても楽しいキルトです。
ギザギザの偶然、嬉しかったです♪
<< 音符のアップリケ/米粉 トイレの修理/乗り物キルトの縁 >>