マンスリーキルト完成しました!
私も自分で驚いています!
なんと、この私が放置せず、最後まで完成させたではありませんか!

縁の始末をし、ブレードをつけ、小物を縫いつけ、完成いたしました。
見てやってください!
d0146162_7543710.jpg

ボンボンテープは、先生の見本に比べると、やや小粒ちゃんでしたが、
私のボーダーのチェックも小さいので、それに比例して良かったかもしれません。
黒いポンポンで、テープの部分に銀ラメが入っています。
こんな感じです。
d0146162_755799.jpg

縁の始末は、藤田先生の通り、綿テープで初挑戦。
d0146162_7552581.jpg

綿テープも10M巻きの激安のを見つけ、白でしたが、裏なのでわからない~とい事で…。
今まで、見返し仕立てはしたことがありましたが、布でテープを作っていて…、
綿テープを使うのは初めてで、なるほど~~と感動してしまいました。
とても勉強になりました。

この企画に参加されていたみなさんも、是非キルティングをして、完成させてくださいね~。
仕上がったら感動しますよ!

とても楽しい企画に参加できて、本当に良かったです

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-09-14 08:00 | マンスリーキルト | Comments(20)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-09-14 08:12 x
藤田先生のマンスリー、完成おめでとう!
このボンボンは大塚屋さんじゃないよね?
縁の始末のやり方を本でみたとき、私も感動しました。
やっぱり、これは最後まで仕上げないとね・・・
ちょっとちくちくのやる気が失せてしまってたけど
はなさんの完成報告を読んで、頑張らないとなぁと
元気をもらいまました。
さすが!ビシッと仕上がってますなぁ!!
Commented by berry at 2012-09-14 09:12 x
完成おめでとうございます。
涼しくなったら…なんて言わずに
私もやろうって気になりました。(少し)
まだ説明をよく読んでいないけど
私も合うブレードを探してみよう。
迷った時には是非相談に乗って下さい。
お願いします。
Commented by miyuki at 2012-09-14 09:37 x
はなさん おはようございます♪

今日も朝から 暑い~(^^ ; って
ちょっとうんざりしていたとこでしたが
はなさんの かわいいキルトの完成♡を見て
一気にさわやか~な気分に(^o^)

完成おめでとうございます☆

ボンボンテープって 使ったことないですが
なるほど~裏で綿テープで挟むんですね~
激安…なによりです!(笑)
キルト自体も とってもしっかりしそうです。
銀色も 雰囲気ぴったりですね♪

いろいろなかたのブログで
同じマンスリーがそれぞれかわいらしく工夫されていて
素敵…♪って 楽しく見させていただいてまーす(^-^)
 
Commented by naokoma at 2012-09-14 15:32 x
マンスリー完成おめでとうございます!
めちゃくちゃ可愛くて、拡大して見入っちゃいました~(^^)
ボンボンテープがバインダーの金具部分みたいに見えて笑ってしまいました(^^;)
裏布の水玉もポップな感じで素敵ですね~♪
Commented by bluerose at 2012-09-14 15:48 x
こんにちわ♪完成おめでとうございます~暑い中本当にすぐ完成しましたね!忙しいのに素晴らしいです~
ポンポンブレード、やっぱりかわいいですね。
私はつけないでおこう…と思ったんですが、こうして完成したキルトを見ると、やはりつけた方が…と揺れてます(笑)
副資材探すことから始めなくてはね~
私のお友達でもはなさんが第1号かな?と思います。見せてくれてありがとうございました~私も頑張ります。
Commented by apricot at 2012-09-14 17:58 x
完成、おめでとうございます♪
黒いボンボン、小粒ちゃんで可愛いです。
銀ラメが入ってるのがオシャレですね。
早いだけじゃなく、かっちりとキレイに仕上がってるところが、さすが!はなさん、って感じです。
あ、この裏地に使われた布、私も同じのを持ってるわ〜。
この布、こういうポップな感じのキルトにぴったりですね。
Commented by taka at 2012-09-14 20:31 x
わぁ♪カワイイですー!
一気に仕上げられたんですね~。完成おめでとうございます♪
暑い中のキルティングもお疲れ様でした。
ま♪ボンボン、ラメ入りなんですね。オシャレです~~。
また実物~拝見する機会があると嬉しいです!
Commented by hana-patch at 2012-09-14 21:53
☆こっとんふらわぁさんへ

その後、足の具合はいかがですか?早く良くなりますように…。
コメントありがとうございます。
副資材は、近所のチェーン店手芸屋さんに行ったんだけど、綿テープが目がとびでる価格で\(◎o◎)/!。
結局テープも、ボンボンもまずはネットで探しました~。検索したらいろいろ出てきて、迷いました。
届いてイマイチだったら、大塚屋さんに走ろうかな…と。
でも気に入ったのでこれに決定。

綿テープの始末の仕方、なるほど~!と感動ものですね。
こっとんふらわぁさんも、優先順位とにらめっこしながら、完成させてくださいね!
少しでも刺激になったのなら嬉しいです。
わ~仕上げもほめてもらえて嬉しい!
Commented by hana-patch at 2012-09-14 21:59
☆berryさんへ

コメントありがとうございます。
少しでも、刺激になったのなら、嬉しいです♪
雑誌も、旬を過ぎると、本棚に片づけてしまい、アレ何月号だっけ~?どこだっけ~~??となるので(←私がそうなんです~)
本が手元の近くにある時に、進めるのがポイントですよ~。
仕上げもとても勉強になりますので、是非完成させてくださいね!
berryさんの選ばれるものを楽しみにしていますね~。あ、でも私ってとっても優柔不断ですよぉ~。
Commented by hana-patch at 2012-09-14 22:05
☆miyukiさんへ

こんばんは~♪
まぁ~私の画像がmiyukiさんをそのような気持ちに??嬉しいです!

あ、画像では分かりにくかったかもしれませんが、綿テープでまず始末してから、ボンボンテープは表に縫いつけてあるんです~。
勿論、挟んでもいいのかもしれませんが~。

近所の手芸屋さんに綿テープなど見に行ったら、お高くて~~、この激安綿テープ(ネットで購入)の10メートル巻きよりも高かったかも(苦笑)。

本当に藤田先生のデザインのキルトが、いろいろな色になって、見せていただくのが楽しいですよね!
楽しい企画でした。
Commented by hana-patch at 2012-09-14 22:20
☆naokomaさんへ

コメントありがとうございます!
あら~、めちゃくちゃ可愛いなんて言ってもらえて、嬉しいです!
バインダーの金具??あ、そうですね~~(笑)。

裏布も家にあった在庫の布でしたが、とてもぴったりだったと思います。
白い綿テープがちょっと浮いてるかも??(苦笑)
Commented by hana-patch at 2012-09-14 22:21
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
暑かったのですが、なぜか今回はやる気が出て、一気にしてしまいました~。
blueroseさんはいつも最後まできちんとやり遂げられているので、私はいつも反省していましたよ~。
今回はちょっと自分をほめたい気分です。

私は今回、先生の見本のボンボンブレードに一目ぼれしました(笑)。それに魅かれて、完成に走れたのかも??
副資材を探すのは楽しいですね~。blueroseさんの見つけられるものを楽しみにしています!
Commented by hana-patch at 2012-09-14 22:21
☆apricotさんへ

手作りフェアから1週間ですね~。
何とか完成できて、嬉しかったです♪
副資材は結局ネットで購入したんですが、大きさが書いてあっても実際に来てみないとどうかな~?と思っていました。
ま~小粒ちゃんだわ~と思ったけど、このチェックには合っていたかも??です。
銀ラメも好みでございます~(笑)。

仕上げもほめてもらって嬉しいです。
apricotさんもこの布持ってた??(同じお店のセールかな??)
Commented by hana-patch at 2012-09-14 22:22
☆takaさんへ

わ~、カワイイと言ってもらえて、嬉しいです!
そうですね~、今回は突っ走って仕上げた感じです。
久々に、ちょっと大きめのキルトが仕上がったような気も…。
大きい物は達成感がありますね!(あ、でもtakaちゃんのに比べたら、まだまだ小さいけど~~)

ラメ入りボンボンテープ、好みでした~。
実物??、また今度持っていけたら持って行きますね~。
Commented by とみママ at 2012-09-14 23:20 x
こんばんは~

いつも読み逃げ専門で。。。でも、可愛いマンスリーの完成
を拝見してコメント書いてしまい増したぁ~

とてもきれい、、、さすがだなぁーって。
私はまだまだ未熟だと痛感しています。
作っていて楽しく作れた作品になりました、私もがんばって
仕上げたいと持っています。
刺激を頂いたので頑張れそうな気がします。
私も副資材探しかな・・まずはボンボンにしようか悩んでいたのですがどうしようかしら???
完成おめでとうございました。ほんと可愛いくてキュートです
Commented by puchipupan at 2012-09-14 23:39
完成おめでとうございます♪
かわいですね♪ すみずみまでこっているようで、実物をみてみたいです♪
いつか私もこういう企画に参加してみたい、と思いつつ・・・。
ソファに置かれたクッションがツボでした♪ (笑)


Commented by ひろり at 2012-09-15 19:19 x
完成おめでとうどざいま~す
 \(^o^)/
とってもかわいくて素敵なキルトになりましたね~
まだまだ暑い中、キルティングお疲れさまでした。
私も裏布に使っているのと同じ布持っています♪
ポップでかわいい布ですよね~
Commented by hana-patch at 2012-09-15 22:10
☆とみママさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ちょこちょこお邪魔していますよ~。
私の方こそ、サクサクと作品を仕上げるとみママさんってすごいな~と思っています。

嬉しいコメントありがとうございます。
藤田先生のデザインが素敵だから、本当にこの企画は楽しかったですね!
この画像で、少しでもとみママさんに刺激を与えさせてもらったのなら、嬉しいことです~!
とみママさんのもとても素敵でしたから、楽しみにしていますよ!
Commented by hana-patch at 2012-09-15 22:13
☆プーパンさんへ

この間はど~も!
コメントありがとうございます!
藤田先生のデザインがとても素敵だったので、本当に毎回楽しみでした!
隅々までいろいろ工夫されているのも、藤田先生のアイディアです。
また見てくださいね~。
Commented by hana-patch at 2012-09-15 22:16
☆ひろりさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!

可愛いパターンばかりで、本当に楽しかったです。
暑かったけど、何かどうしても仕上げたくなってしまい、突っ走りました~。今回は放置せず完成できて良かったです。

ひろりさんも、この布お持ちなのですね~。
可愛いですよね!
私はあと、色違いも50センチほど持っていますよ~。
<< トイレの修理/乗り物キルトの縁 マンスリーキルトキルティング終... >>