OSAKA手づくりフェア 2012
一昨日は、手作りフェアに行ってきました。

すでに、一緒に回ったこっとんふらわぁさんapricotさんがわかりやすく記事にしてくださっているので、同じような内容や画像になってしまいますが…、私も覚書として忘れないうちに、記事にしておきます♪

会場にはそれぞれ適当な時間に入り、現地で適当に集まりましょう~と約束をして、
スゴイ人の会場の中に入り、わ~、今年も人が多いな~と思っていたら、
何と、すぐに、スマホを持っているこっとんふらわぁさんを見つけました。
その後、apricotさんとも無事出会い、会場を回りました。

私は一応、マンスリーキルトに使う副資材が手に入ったらいいな~という目的がありましたが、結局見つからず、
例のごとく、コレ良いかも?、コレ安い??…、ちょこちょこ買ってしまいました。

八加部先生のショップにも行き、素敵な作品を見せていただいたり、先生のお話を聞いたり、楽しかったです。

講習会にも一つ参加しました。
PEANUTS CLUBさんの、「フラワーピンクッション」で、
3種類の作品があったのですが、迷った末、ソーイング巾着をお願いしました。
半分完成されている、親切キットで、少しそこで縫い、あとは家で~とお持ち帰り。
忘れないうちに、仕上げなくっちゃ、と、今日の午前中に完成させました。
私のはコレです。
d0146162_1574539.jpg

d0146162_158330.jpg

とても便利と聞き、そして、素敵な物ができて、嬉しいです~。
毎年参加されているそうなので、もしご興味ある方は、来年行ってみてくださいね!

そうそう、ここでも面白いお話が…。
私たちが奇跡的にあいた席に3人座って楽しく作業していたら、他のお客さまも寄ってこられて、
こっとんふらわぁさんが、とても親切に、皆さんに作品の説明(宣伝も?)をしてあげて…、
「こちらの先生ですか??」と勘違いされていました~。
売上に貢献されたかも??

大阪キルトリーダーズの展示も見てきました。
ひろりさんの素敵なハワイアンキルトも見る事ができ、嬉しかったです。
ひろりさんとも少しお話ができました~。

その後、お当番の終わったtakaちゃんと合流し、お昼へ~。

私は、アラカルト2品(生ハムとサラミのサラダ・ラタトゥユ)とアイスコーヒー・バナナプディング
d0146162_15145452.jpg


その後会場でまた少しウロウロし、その後お茶へ~。
楽しいお話や、真面目なキルト制作の話…、いろいろとお話していたら、あっというまに時間が過ぎでしまいました~。

帰宅したら7時20分で、あたふた~~。
長女が再び帰省中だったので、ワンコの散歩は行ってくれていたので助かりました。

お買い物したもの(左下は、お買い得だったシュシュ)
d0146162_153139.jpg

リバティのハギレパックも、買いました~。
手作りフェア前に、リバティのポーチを完成させたのは、今年も買うため??

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-09-09 15:41 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented at 2012-09-09 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2012-09-09 21:12
☆鍵コメさんへ

こんばんは。
お声かけ、ありがとうございます。
後ほどお返事いたしますね~。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-09-10 13:37 x
おぉ・・・はなさんもソーイング巾着が出来てる!
迷ったけど、こうしてみるとこの柄がはなさんらしかったかな?
可憐で~  
うふふ・・・時に激変するはなさんを、私達は知っているけど(爆)
昨日の夜、こっちに帰って来たけど
次女のご飯を作り置きしたりしただけで、暇過ぎてかえって疲れてしまい
今日はダラダラしています。
これから、タントくんに乗っておっかいもの~
慎重に、はなさんたちに笑われないように運転、頑張ります!
Commented by hana-patch at 2012-09-10 20:21
☆こっとんふらわぁさんへ

もう、帰っちゃったのですね~(涙)。
またお会いできる日を楽しみにしています。

昨日、長女の運転につきあっていたんだけど、駐車の時、ふと、こっとんふらわぁさんを思い出してしまいました~~。
頑張ってくださいね!

ソーイング巾着、放置しないようにすぐ取りかかりました~。
ウフフ…、可憐で私らしいですか~?(笑)
しかし、あの裏布、強敵で(あの時聞いていたかしら?羽根布団のカバーの布らしいです)、固かったです~~(涙)。
会場で縫った縫い目がガタガタで気に入らなかったから、家に帰ってやり直しました~。
<< マンスリーキルトキルティング終... リバティのミニポーチ完成 >>