マンスリーキルト・キルティング中/コロッケいろいろ
藤田先生のマンスリーキルトの途中経過です。
d0146162_10114963.jpg

パターン部分と、ラティス(濃いピンク部分)が終わりました。

次は交点の〇と、ボンジュールを攻めていきます!


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
コロッケの覚書(?)です。
少し前の画像もあるのですが、どれも美味しかったです。

①大阪・天神橋筋商店街「中村屋」
d0146162_102127.jpg

天満橋商店街の行列のできる美味しいコロッケで有名なお店。テレビやラジオでも良く聞きます。
(ずいぶん前ですが、会社の帰りに主人に買ってきてもらいました。)

②芦屋・「ホテル竹園芦屋」
d0146162_10242723.jpg

宝塚阪急のフードイベントに来ていたので、買ってみました。あまりに美味しくてビックリ!
数日後もう一回、買いに行きました。ミンチカツも~。
d0146162_10264633.jpg

ネット通販もやっているようです。

③清荒神駅前のお肉屋さん(ここのお肉は、とても美味しいです。)
d0146162_10272591.jpg

最近コロッケとミンチカツを始めてくれました。嬉しい~♪

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-09-05 10:37 | 途中経過 | Comments(8)
Commented by berry at 2012-09-05 13:18 x
こんにちは~。
キルティングすると一段と素敵ですね♪
私はあとボーダーだけなのに1ヵ月位放置してます。
急がなくちゃ!!
キルティングの糸って生成とか一色ですか?
優しい出来上がりのはなさんと違って
私のトップはやっぱり攻撃的な感じになりそう…
生成だと目立ち過ぎちゃいそう…と思うとまた止まっちゃう。
Commented by bbwan at 2012-09-05 20:03
何度見てもはなさんのマンスリーはとっても可愛いですね。
キルティングするともう素敵すぎです。
私もがんばってキルティングにとりかからないと。
Commented by hana-patch at 2012-09-05 21:44
☆berryさんへ

こんばんは。
しばら放置状態で、ご無沙汰してしまいスミマセン。
え?攻撃的な感じ??先ほど見に行きましたが、仕様が変わっていて、どこどこ??んん??状態でした。
また完成したら、見せてくださいね。

キルティングの色は、布合わせて変えていますよ。
Commented by hana-patch at 2012-09-05 21:45
☆bbwanさんへ

こんばんは。
そんなそんな…、たくさんほめてもらってありがとうございます。。。

キルティングの神様がウチにいらっしゃる間に、引き続き頑張りたいと思います~。
bbwanさんにのお宅にもそろそろキルティングの神様がいらっしゃるかも??
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-09-06 07:55 x
あら、まあ!
はなさんはマンスリーのキルティングがこんなに進んでたのねぇ。
私は、トップのままでキルティング・・・という発想が
まったく頭になかったうようなきがするゎ。
みんなのちくちくの進行状況を見させてもらうと
随分長い、夏休みをすごしたような、
浦島おばさんのような気がしてます。
はなさんのマンスリー、ピンクドットのラティスが大正解でしたね。
ブロックがより可愛く見えますよ~
コロッケ、主人が大好きです。
東京の人って、とくにコロッケは「買って食べるもの」と思うみたい。

Commented by hana-patch at 2012-09-06 22:42
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
もうこちらに到着されていますでしょうか??

私ね、きっとトップのままにしていたら、そのまま放置しそうな予感がして(→去年のミステリーキルト二つ&今年のミステリーキルトもトップのまま放置中、あとキルティング挫折の物、諸々…((+_+)))、
それで、このマンスリーは、本が手元にあるうちに、キルティングに入ったのです~。
あと一息なので、これだけは放置せず、何とか完成にこぎつけたいと思います!
ラティスも大正解なんて言ってもらえて、嬉しいです~!

コロッケ、ご主人お好きなんですね!
家で作ったのも美味しいし、お店のも「どんな味かな~?」と買うのも良いですよね!
Commented by naokoma2008 at 2012-09-07 15:48
マンスリーは一つ一つで見るよりも
繋がっている方が可愛さが益々UPしますね~♪

コロッケってお店ごとにお味が違って飽きませんね!
小学生の時のお肉屋さんのコロッケが懐かしいなあ~
「そろばん教室の帰りに買ってきて」と母によくお使いを頼まれました(^^)
揚げたてが美味しいんですよね~(笑)
Commented by hana-patch at 2012-09-08 07:28
☆naokomaさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪
そのように言ってもらえて嬉しいです~、頑張ってつなげた甲斐がありました!

お肉屋さんのコロッケって、美味しいですよね!
そうそう、その揚げたてが!
お肉屋さんに寄っても味が違うので、それも楽しくて~。
<< リバティのミニポーチ完成 気がつけば9月 >>