リバティのハギレパックを使って
キルティングの息抜きに、一つ小物を作ろうと…、
去年の手作りフェアで買ったリバティのハギレパックを引っ張りだしました。
d0146162_9224641.jpg

たくさん入っています。
d0146162_911275.jpg


ほぼ一柄ずつチョキチョキして、並べてみました。
d0146162_9112421.jpg


簡単なピースワークをして、小物を仕立てようと思います。
まずは試作品なのですが…、うまくいくでしょうか??
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お久しぶりです。
面白い格好で寝ています。
d0146162_917442.jpg

こうなっています。
d0146162_9182132.jpg


もう一つ
d0146162_9192448.jpg

こうなっています
d0146162_9195634.jpg


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-08-28 09:23 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by naokoma2008 at 2012-08-28 21:53
動物さんは本能で涼しい場所が判るのでしょうか?!
風通しが良い場所なのか(笑)
それとも柱がひんやりしているのかな(^^)
Commented by bbwan at 2012-08-28 22:24
犬はすみっことか角っことか好きですよね。 さらにいうと、はなちゃんみたいに頭を押し付けて寝てますよね。

リバティは一枚で見るよりもたくさんあるほうがインパクトがありますね。
素敵な作品になりそうですね。 
Commented by tyura4488 at 2012-08-29 12:54
こんにちは^^

リバティの布私も少しだけ持っているのですが
全然作品にたどり着けないでいます
いつかはチャレンジしてみたいです^^

はなさんの作品を楽しみにして、
お手本にさせてもらおうと思います^^

先日行った雑貨屋さんで
リバティの布で作ったブローチが売っていたのですが
とても細かく布を巻いた素敵なブローチでした
買わないできたこと後悔しています

わんちゃん居心地良さそうです^^
わんちゃんにも暑さはこたえますね
早く涼しくなってほしいですね

↓猛暑の中のしつけかけお疲れさまでした
こちらの作品もとっても楽しみです♪

長くなりましたが、糸のお話
私は今はDual Dutyを使っていますが
あまりこだわっていないので
はなさんのお話はとても参考になりました^^
Commented by hana-patch at 2012-08-30 07:33
☆naokomaさんへ

ワンコは、心地よい場所を見つけては移動~と。
クーラーに当たりすぎるのも嫌みたいで、そこそこ冷えた時は、玄関に移動したりしています(苦笑)。

あまり面白い格好で寝ていたので、記念撮影させてもらいました~。
Commented by hana-patch at 2012-08-30 07:36
☆bbwanさんへ

ホントホント、ワンコは隅っことか、狭い場所が好きみたいですね。
何でそんなところに突っ込むの…と(笑)。

リバティの布も、ずっと寝かしていたので~。
でもちょっとしかずつしか、使わないので、まだまだたくさん何か作れそうです。
リバティは本当にステキですよね。
Commented by hana-patch at 2012-08-30 07:43
☆ちゅらさんへ

ちゅらさんもリバティの布をお持ちなのですね。
私もずっと寝かしたままでしたよ~。
このハギレパックを買ったイベントが、来週あるので、急に思い出し(苦笑)、とりかかりました。

そのブローチとても素敵なものだったのでしょうね~。
またの機会に??出合えると良いですね。

何でこんな暑い時にしつけかけをしたんだろう?と自分でも不思議なんですが、やる気が出てきた時は逃さずに~と。

ワンコも私も暑さに負けず、頑張ります~。

糸の話も何かお役に立ったのなら嬉しいです~。
<< リバティの小物・続き&勉強会 しつけかけ&キルティング始めました >>