しつけかけ&キルティング始めました
先日のミステリーキルト同様に、パッチワーク通信で楽しみにしているマンスリーキルト。
こちらは今回が最終回で、藤田先生の作品は、とても可愛い仕上がりになっていましたemoticon-0155-flower.gif
縁の仕立て方もとても興味深く、是非一度チャレンジしてみたいと…、
なんだかやる気がフツフツ湧いてきてemoticon-0116-evilgrin.gif
先に書いておいた方が良いかな…と思うキルトラインを書いて、
この残暑厳しい中、一昨日しつけをかけをしました。
午前中からやり始め(扇風機を「強」にして~)、午後からは用事があり出かけたので、残りは夜に作業を終えました。

早く刺し始めたいと思いながら…、昨日も、一日用事で出ていて…、
そして、夜にキルティングを開始しました。
d0146162_8504827.jpg

そうそう、糸なのですが、先日私がデュエットの糸について記事にしましたが(コチラ
今回の号で、藤田先生が、デュエットの糸をお勧めされていました。
なんという偶然~。
こちらもデュエットで刺していこうと思いますemoticon-0115-inlove.gif

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-08-26 09:05 | マンスリーキルト | Comments(6)
Commented by apricot at 2012-08-26 13:53 x
おぉ〜、もうしつけを終えられて、キルティングに入られたのですね?
確かに、今月号であの可愛い仕上がりを見たら、早くやってみたい〜って思いますよね。
でも、まだまだ暑い中、「やる気がフツフツ湧いてきて」一気にここまで進められたっていうのが、すごいです〜。
出来上がり、とっても楽しみです♪

Commented by flax at 2012-08-26 15:02 x
キルティングに入られたのですね!
さすが!!

それと、まだ、今月号のPW通信購入していないのですが、
岡野先生のマンスリー、写真掲載おめでとうございます!

暑い中、まだ、綿を触る気になれてませんが
そろそろ、ちゃんとスイッチを入れなくてはと思っています!

お会いできるの楽しみにしています!
Commented by bbwan at 2012-08-26 21:32
私はやっとボーダーをつけてトップ完成したのに、さすがキルティングにはいられたんですね。

先月の教室で、コレットちゃんの話になりまして、みなさんの作品を先生がとても楽しみにしています。 ぜひ写真をおくってくださいね。
Commented by hana-patch at 2012-08-27 08:04
☆apricotさんへ

おはようございます!
でしょでしょ~あのポンポンには、ググッと来てしまいました。
今度大阪に行った時、ポンポンか何か飾りを見つくろってこよう~と思っています。

やる気が出るときって急に出るし↑、ダウンする時は一気に急降下~↓↓。
自分でも不思議です。
年齢のせいのホルモンバランスも関係あるのかな??
このままの自分を保ちたい…(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2012-08-27 08:07
☆flaxさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます~♪

やる気が出ない時は全然出ないんですが、出る時は不思議と出て…、
自分でも良くわからないのですが~(年齢のせいもあるんでしょうか??)
今回は、あの藤田先生の完成写真を見て、元気をいただきました♪
このままやる気モードだといいのですが(苦笑)。

私も楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2012-08-27 08:12
☆bbwanさんへ

おはようございます。
藤田先生の作品を見て、「これは早く仕上げたい!」と、急にやる気が出てきました。
自分でも不思議です~。
やる気が出ない時は全然なんですが…。

写真はまだ送っていないのですが…、藤田先生はそのように思われているのですね!
きっとたくさんの写真が届くことでしょうね~。
私もぜひ送らせていただかなくっちゃ。
頑張りま~す。
<< リバティのハギレパックを使って パッチワーク通信170号/プロ... >>