女子バレーバンザイ!/新しい糸
女子バレー、やりましたネ~!
銅メダルバンザ~イ。
メダル獲得は、ロス五輪以来…、ロス五輪は私が大学生の時、遥かかなた昔…、いつの話でしょう~。
ソウルの時にはメダルを逃し…、あの時は社会人。
会社で先に結果を知ってしまい、結果を知らぬ母に、帰宅後それを知らない私は「残念だったね~」と、言ってしまい、がっかりさせたことがありました(汗)。

母はバレーボール観戦が大好きで、私が子どもの頃、夜中遅く、何十年前??!!ミュンヘンオリンピックを見ていたな…と懐かしいです。

d0146162_10352028.jpg

しばらく遠ざかっていたメダル…、本当に本当に素晴らしいですね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、今日は糸の話を…、
前から気になっていた、コーツ・デュエット。
一度使ってみたいと思いながら、結局ずっと今まで使っていた糸(フジックスさん等)を使っていたのですが、
少し前、生徒さんが持っていたのを、見せてもらい、少しいただいて、刺させてもらいました。
ありがとうございます~。

60番手で細いので、繊細な感じや、やわらかい仕上がりにする作品には良いかも~と思いました。

私も少し買ってみました。
d0146162_9531675.jpg

また、使い心地を報告します。

昨日の夜、長女が帰省してきました。
主人もお盆休みに入っているので、しばらくの間いつものペースとは違う生活になりそうです。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-08-12 10:04 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by 240 at 2012-08-13 08:36 x
女子バレー、がんばりましたね!
2セット目はデュースまで競ったので観戦にも力が入りました~~
おんなじアジア系なのに身長の差が…
なでしこにしてもそうでしたが、ギャップをものともせず頑張ってくれましたね
昨夜のフェアリージャパンの7位入賞まで盛り上がった五輪でしたね
240もそろそろ寝不足で体調が変です(苦笑

はなさんのお宅の次女ちゃんも暑い夏だったのですね~
コンクール目指して一生懸命練習されたのでしょうね
はなさんも応援お疲れ様でした
うちの妹ちゃんも今年の秋にはは連合音楽会…
運動会のマーチングもあって毎日ピーピーとリコーダーの練習中です


お盆は久しぶりにご家族そろわれるんですね(^^
ゆっくりお過ごしください
Commented by kazuyo at 2012-08-14 00:32 x
こんばんはー。
女子バレー、すごかったですね♪
メダルが決まった瞬間、やったー!!って涙が出てきました。。
ホント、すばらしい頑張りでしたね。

ところで、、オリンピックに沸いている間に、阪神はえらいことになってますね^^
もう最近は全然TV中継も見ていません。。。
どうなっちゃうんでしょう???

コーツ・デュエット、私も気になっていたのですが、まだ使ったことないのです。。
また使い心地など教えてくださいね♪
Commented by hana-patch at 2012-08-14 20:37
☆240さんへ

本当に女子バレー頑張りましたよね!
中国戦も感動したし、韓国戦も良かったです!
そして、オリンピック終わってしまいましたネ~。
さびしいですが、睡眠リズムがやっと元通りになりそうですね。(苦笑)。

こちらはコンクールが終わって、ホッとしています。
妹ちゃんも頑張っていますネ。
マーチングをされるのですか?楽しみですね~。

お盆は毎日日帰りでどこかへ行っています…(苦笑)。
たまには家でゆっくりしたいです~。
Commented by hana-patch at 2012-08-14 21:06
☆kazuyoさんへ

kazuyoさんもバレーボール見ていたのですね~。
私も拍手しっぱなしで、手が真っ赤になってしまいました(笑)。
本当に素晴らしかったですね!

そうですよね~阪神、エライことになってしまい…、
一応、一昨日、大連敗を脱出し、今日もひやひやモノでしたが勝利して…一安心?!
そして、中日もエライことになっております…。はぁ~っ。巨人が強すぎます(怒)。

kazuyoさんもデュエット気になっていましたか??同じですね!(^.^)
刺し心地もまた報告しますし、今度持っていきますね~!
Commented by ちぃ at 2012-08-15 07:26 x
女子バレー、感動でしたね~。
実は、オリンピックが始まって初めて、
メダルを取る瞬間をTVで見ました(笑)
あんなにたくさんのメダルを取ったのに、
それまでは、全部翌日のニュースで…だったんです~。
なので、感動も倍増、でしたよ~♪

お嬢様も帰省されたのですね。
家族揃ってのお休み、楽しまれて下さいね。
Commented by hana-patch at 2012-08-15 22:16
☆ちぃさんへ

こんばんは。
ちぃさんもご覧になったのですね!
本当に感動しましたよね~♪
このように嬉しい気持ちにさせてもらい、心からありがとう~~と思いました。

私も、競泳関係を翌日のニュースで…という事が多かったです。
ニュース見てから、あ~、見ればよかった…と後悔(苦笑)。

一人増えてにぎやかになっています。
ありがとうございます。
<< 今年のお盆休み 明石へ行ってきました >>