明石へ行ってきました
昨日は、明石で、次女のコーラス部の音楽コンクールがありました。
今年は、計画停電があるかもしれない影響で、開始時間が例年より早まり、9時過ぎの開演となりました。

生徒の集合時間は、学校に5時半!(ギャッ!)
4時半には起きなければいけませんでした~。

例年は電車で明石に向かうのですが、あまりにも早朝のため、今年は生徒と先生は貸切バスで、出発しました。

保護者の方も良かったら、バスにどうぞ~との事でしたが、
あまりにも早すぎるので遠慮させていただき(苦笑)、
私は、他のお母さんと一緒に、後から電車で明石に向かいました。
それでも、家を出たのが、7時10分頃でした。
主人よりも早かったです。

毎年行っているお母さんに連れて行ってもらい(私は3年目にして初めて…)、無事到着。
ドキドキしながら本番を見ましたが、みんな一生懸命歌っていました。
暑い中、毎日練習を頑張っていましたね~。
出場メンバーが誰一人欠けることなく、無事終わり、本当に良かったです。

一回目の休憩で、差し入れを持って、先生と生徒のみんなに挨拶しに行って、会場を後にしました。

一緒に行ったお母さんと、せっかく明石に来たんだから~と、明石焼きを食べて帰りました。
d0146162_961450.jpg

ふわふわ玉子に、プリプリのたこが入っていて、とてもおいしかったです~。

たまたまフラッと入ったお店だったのですが、美味しくて有名のお店だったようです。(たこ磯さん・コチラ
いろんな方のサインがたくさん、ぎっしり貼ってありました。
私たちが入ったのは、11時頃だったので、すんなり入りましたが、帰る事は満席で、外で並んでいる人も。

運が良かったね~~美味しかったね~来て良かったね~と、あまりの美味しさに感動し、
ふと…、あ、私たちコンクールを見に来たんだったね~(笑)と。

帰りに、焼き穴子も買って帰りました。晩ご飯にいただきましたが、美味しかったです。
d0146162_9164491.jpg

明石に行って来た!っていう感じです(笑)

あ、食べ物の話になってしまいましたが、…、
そうそう、
生徒たちは、帰りもバスで帰ってくるのですが、コンクールも長引き、バスも渋滞に合い…到着が遅れ、
結局学校に着いたのが8時で…、朝早くから遅くまで、先生・みなさん本当にお疲れさまでした。

さて、今朝はまたまた4時に早起きし、バレーボールとなでしこのサッカ―を、チャンネルを握りしめながら見ていましたが…どちらも残念ながら負けてしまいましたね~。
でも、銀でダルでも素晴らしいです!
バレーボールは、まだ、もう一試合あります。応援していますよ~。

それにしても、夜更かししたり(先日の卓球女子も見てしまいました~こちらも銀メダルでしたが、本当に素晴らしかったですね!)、早起きしたり…、睡眠のリズムがグチャグチャです…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-08-10 09:39 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by apricot at 2012-08-10 12:52 x
コンクールの応援、お疲れ様でした〜。
でも、おいしいものがいっぱいで、疲れも吹き飛ぶ感じかしら。
明石焼の本場だけあって、やっぱりタコのぷりぷり感が違うのでしょうね〜。
あ〜、なんだか食べたくなってきた・・(笑)

子どもの行事とか試合の応援とかに行くのは大変だけど、大学に入っちゃうとそれもなくて、なんだかつまらないです。
今も試合してるけど、さすがに親は見に行かないし。
というわけで、私もオリンピック見て、楽しんでます〜♪

Commented by hana-patch at 2012-08-11 10:32
☆apricotさんへ

ありがとうございます~。
明石は、それほど暑くないように感じました。
明石焼きは、絶品でした!
フラッと何も考えずに入ったお店だったのですが、有名な所だったようです~。
商店街には、美味しそうなたこも並んでいたのですが~、真夏だったので、とりあえず焼きアナゴだけに…(笑)。
アハハ…何しに行ったんだか…ですね。

apricotさんも、息子さんの応援にたくさん行かれていましたネ。
そうですね~、私も長女の吹奏楽も懐かしく思います…。
<< 女子バレーバンザイ!/新しい糸 お久しぶりです。 >>