お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
この猛暑と睡眠不足(寝苦しいのと、オリンピックのため)、夏バテ気味です~。

先日、用事のため、日帰りで、東京に行ってきました
朝、5時半過ぎに家を出て、朝一番の飛行機に乗り、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり…と、東京も暑かったです~。

いろいろとしなければいけない事を無事終えて、
せっかく東京に来たのだから、帰りの飛行機まで、ちょっと寄り道をしよう~と。

時間も限られた時間だったので、吉祥寺のコットンフィールドさんに的をしぼる事に。
(最後の用事が四ツ谷だったので、中央線に乗れば、ピュッと行けるわ~と)。

その前に、何かお腹に入れようかなと。
最後の用事が済んだのが、午後2時前。
朝からバナナしか食べていなく(朝の5時に)…、
でも暑くて食欲も今一つ…。
あ、そうだ、あそこへ行こう~と思いつきました。
あそことは、Soup Stock Ttokyo
数年前何度か行ったことがあり(その時は冬だったのですが)、美味しいな~と思っていました。

夏に行ったのは初めてだったのですが、とても魅かれるスープがありました。
私が頼んだのは、冷たいスープのトマトと夏野菜のガスパチョとゴマご飯のセット。
d0146162_10443832.jpg

おいしかったです。
体に栄養が染み渡る感じがして、元気になりました。

その後、コットンフィールドさんへ~。
数年前に一度行った事があったし、楽勝~と…、
その変な自信が、間違いの始まりでした

四ツ谷から、黄色じゃなくてオレンジ色のに乗れば良いんだわ~と何も考えずに電車に乗りました。

吉祥寺って言われたら降りれば良いんだわ~と、アナウンスを少し気にしながら、メールを打ってたら、
あれ?まだかな~?こんなに時間かかった?と…、こっそり手帳の路線図を見たら、
不安的中!とっくに吉祥寺は過ぎていました。
オレンジ色はオレンジ色でも、快速でなく、特快に乗ってしまい、気づいたのが国分寺を過ぎたところで、結局、立川まで行っちゃいました~(涙)。

折り返して、待ち時間など合わせて、結局40分近く時間のロス。アホな私だわ…。

コットンフィールドさんへ到着し、時間も短縮されてしまったので(汗)
今回は、私には珍しく衝動買いではなく、欲しかった色合いの布(淡いピンクとイエロー)を探しました。
お買い物したのは、布2種類と、あと魅かれた副資材を少々
d0146162_11201648.jpg


短時間で、少しのお買い物でしたが、布や材料を見ているだけで楽しかったです。

羽田で、次女や主人にお土産を
d0146162_1121370.jpg

9時頃無事帰宅しました。

お休みしている間、ちょこちょこのぞいてくださった方々、スミマセンでした。
少しスローペースになると思いますが、ぼちぼちと更新していきます。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-08-04 11:26 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented at 2012-08-04 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukigonn at 2012-08-04 15:43 x
こんにちは♪
東京へ行かれたのですね☆
実は今、ちょうど中央線に次女と二人で乗っています!
私も吉祥寺方面へ向かいたいところですが反対方向へ向かっています。
今日は次女の用事でまわっていますので仕方ないですね…
今月もう一度出かける予定なのでその時
楽しみたいものです。
Commented by hana-patch at 2012-08-04 17:47
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます~。
火曜日でした~~。

それと~、教えてくださってありがとうございます。
多分カルチャーセンターをやめて、変更したと思うんですが、全然気づきませんでした~~。
感謝感謝です!
早速訂正しておきます (^_^)v
Commented by hana-patch at 2012-08-04 17:51
☆yukigonnさんへ

あら~、中央線に乗っていらした時、コメントくださったのですね。
今日は次女さんの用事で??
暑い中お疲れさまです!
電車の中は涼しいですが、乗る前とか、乗り換えをする時は暑いですよね…。

私ももう少しゆっくり見たかったのですが、時間がきてしまいました~~。
yukigonnさん、次回にゆっくり楽しめると良いですね♪
Commented by さだやっこ at 2012-08-05 09:27 x
おはようございます。
元気そうで良かったです。
忙しそうになされてるのですね。

東京に日帰りなんて大変でしたね。
綺麗な布、どんな作品に使われるのか楽しみです。

ゆっくり更新してください。
Commented by miyuki at 2012-08-05 16:37 x
はなさん お久しぶりです♪

はなさん 東京、お疲れさま~(^-^)
またまた日帰りだったのですね、
いつものことながら 尊敬でーす♪

立川…の文字に うわぁ…と声が…
それは長旅になってしまいましたね…
でも目的のお店に行かれてよかったです♡

オリンピック 毎日ワクワクですね☆
私も寝不足です~(^^ ;

もうすぐ立秋…
お互いに元気に夏を乗り切りましょうね~(^^*)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-08-05 16:38 x
こんにちは~
あ、やっぱり東京に行ったんだね。
takaちゃんと東京じゃない?って話してたのよね。
忙しそうだから、メールしなかったんだけど
9月に会えないかな、って思ってます。
昨日、山本駅に降りたから、はなさんちを通りすぎたのよね。
何してるのかなぁって考えながら電車に乗ってた。
東京で迷子、じゃなく勘違い・・・
暑い中、大変だったね(笑)
Commented by hana-patch at 2012-08-05 20:23
☆さだやっこさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。

泊まるとなると用意もいるので、案外日帰りの方が私は気が楽かな~と思っています。
でもせっかく行ったのだから、もったいない気もしますね~。

ありがとうございます。
ゆっくり~と更新していきますね!
Commented by hana-patch at 2012-08-05 20:30
☆miyukiさんへ

お久しぶりです~。
ご無沙汰してしまいました。

またまた、恒例の(?)日帰りでした(笑)。

そうなんです~~、うわぁ…でしょ?!
私も、何で三鷹で気づかなかったんだろう~~と。
たくさん駅を抜かして到着した立川から引き返すのは、少々時間がかかってしまいました(涙~)。
飛行機も、当初はもう一本早いのを予約しようかと思ったんですが、年のため遅めのにしておいたので、本当に良かったです。
少しだけでもお店に行けて良かったです♪

ありがとうございます。
miyukiさんも、ご自愛くださいね~。
Commented by hana-patch at 2012-08-05 20:34
☆こっとんふらわぁさんへ

何となく東京…と分かりましたか??
数年前に東京に行く時にも、確かこっとんふらわぁさんに言っていて、
その時、コットンフィールドさんの事を教えてもらって~。
アハハ~~、乗り過ごし、笑えるでしょ~~。
変な自信は危ないです~~。
ホームで待っている時、暑かったです~~。

こっとんふらわぁさん、今、関西にいらしているんですよね~。
思い出してくださってありがとうございます。
こっとんふらわぁさん、毎日予定がいっぱいですか??
今回は無理でしたら、是非9月にお会いしたいです♪

Commented by apricot at 2012-08-06 06:15 x
おはようございます。
お忙しそうなのは、東京の用事だったのですね。
暑い中、お疲れ様です。
コットンフィールドさんは、時間があれば、何時間でも居てお買い物したくなりますよね。

オリンピック観戦で、私も妙に不規則な生活で・・・。
でも、お昼寝ばっちりして、体力は万全です(笑)
はなさんも、おからだにお気をつけて〜。
Commented by hana-patch at 2012-08-06 09:08
☆apricotさんへ

おはようございます~。
そうなんです~、東京の用事あれこれでした…。
ようやくいろいろ片づき、安心しました。
ただ、暑い時期になってしまい~~、東京も暑かったわ~~(汗)。

コットンフィールドさんは、布のお店も、ボタンや副資材のお店の方も、見ているだけで楽しいですよね。

前回の北京は時差がなくて、楽だったけど~、
時差のあるオリンピックは、身体に悪いですね~(苦笑)。
ありがとうございます。お互い身体には気をつけましょう~。
Commented by taka at 2012-08-06 19:15 x
いろいろとお疲れ様でした~。
暑い中、大変だったでしょうね。変な自信の~乗り過ごし、も含め・・・。(笑)
でも、お買い物、カワイイ生地見つけられてよかったですね。
東京まで、なかなかお出かけできませんもんね。
なんでもいいから、何か買って帰りたくなってしまいます。(笑)

夏バテ、お気をつけくださいね♪
またお会いできるの楽しみにしてます~。

Commented by hana-patch at 2012-08-07 08:21
☆takaさんへ

ご無沙汰です~~。
労いのお言葉ありがとう♪
アハハ~、都会人ぶって、またやらかしてしまいました(笑)。
ドームの時も、反対方向乗っちゃったし(笑)。

帰りの飛行機も、少し遅めのを取っておいたので、お買い物ができて良かったです。
そうそう、何か買わなきゃ~~と。

毎日暑いですね…、もう夜はヘロヘロです…。
私もお会いできるのを楽しみにしています~。
Commented by asuzoh at 2012-08-10 07:34
あ~、特快は相当なロスでしたね。お疲れ様でした。
中央線は難しいですよね。
これに、土日が入ると、もっと難しいんですよ(笑)
立川で、違うお店を見るのもよかったかも。
Commented by hana-patch at 2012-08-10 08:46
☆さちこさんへ

そうですよね~~、もう笑っちゃいますでしょ~!
都会人ぶったのが、全ての過ちでした…。
1月の東京ドームの時も、中央線(この時は市ヶ谷からの総武線でしたが)、パッと乗ったのが反対方向で、四ツ谷に行ってしまいました。

土日が入るともっと難しいんですか??
了解です!次は、ちゃんと下調べをキチンとしておきます~!
立川情報も~。
<< 明石へ行ってきました ゆっくり更新/小さなパターン続き >>