人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわり畑/本科のパターン終了
3連休の中日、ひまわり畑に行ってきました。
少し前、新聞にひまわり畑の記事があって、主人が行ってみよう~と言いだし…、
暑くなりそう058.gif…と思いながらも、行ってみることに…。

ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10514356.jpg
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10515728.jpg
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_1052969.jpg
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10522063.jpg


ひまわり迷路というのがあって、入ってみました。
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10525050.jpg

ひまわりの高さは私たちの背の高さ以上で、迷路になっているんです。
こっちかな~と行っては、行き止まり008.gifかなり迷いました~~。
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10554339.jpg

何とかゴール。
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_1053750.jpg


暑かったけど、ひまわりはとてもキレイでした~。
日傘を忘れ(涙)、首が(髪を右横に結んでいたので、特に左後ろ)日焼けしてしまいました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
手芸普及協会のカリキュラムに沿ってレッスンされている生徒さんのお一人が、
本科のパターンを終了しました~。

先日のレッスンで、パターンを全部持ってきてくれていたので、並べてみました。
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10532983.jpg

ラティスは何色がいいかな~~と。
ひまわり畑/本科のパターン終了_d0146162_10534276.jpg

可愛いサンプラーキルトができそうですね!

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-07-17 11:08 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2012-07-17 19:36
どのパターンもとてもかわいらしい配色ですね。  元気色なタペができそうです。 
Commented by apricot at 2012-07-18 07:22 x
ひまわり、見事ですね〜。
これだけ咲いているところへ行ってみたいけど、でも、暑そう〜〜。

生徒さんのパターン、明るくて可愛い色で、1枚につながるのが楽しみですね。
ラティスは何色になるのかしら〜。

↓ブルーのレース地のポーチ、涼しげでかわいいです〜♪
Commented by tomomarimoquilt at 2012-07-18 09:34
ひまわりで迷路ができるぐらいに、植わってることにびっくり。
あの中を歩くと、ちょうちょの気分になれそうです~♪

本科の決まったサンプラーと思えないぐらい
可愛くて、明るくて、とってもいい感じのするパターンで、
完成がとっても楽しみですね~
部屋に飾ってあっても、いいわ~っ
(完全に妄想入ってます。笑)

私も少々明るめにシフトしようか・・・と影響をうけそうなほど
いいな~と思いました♪
Commented by hana-patch at 2012-07-18 22:58
☆bbwanさんへ

私も毎回パターンを見せてもらうのが、とても楽しみでした~。
元気色のタペが完成するのが、今からとても待ち遠しいです♪
Commented by hana-patch at 2012-07-18 23:00
☆apricotさんへ

見事なひまわりでした~。
ひまわりを見ると元気になりますが…、でもでもとっても暑かったです~~、ひぃい~~~~っていう感じでした。

明るく可愛い布をたくさん使っていらっしゃるので、きっと元気なタペストリーができることでしょうね~。
ラティスは、黄緑が有力のようです!

ポーチも見てくれてありがとう~。
Commented by hana-patch at 2012-07-18 23:09
☆ともまりもさんへ

迷路なんて、簡単簡単~~と甘く見てたら、迷って迷って~~チョウチョのような気分にはなれませんでしたが(苦笑)、楽しかったです。

一応教科書のアドバイス通り配色をしていただきましたが、とても上手に布を選ばれていて、いつも見せてもらうのが楽しみでした♪
せっかくだから、パターンも全部使って作ってみます~~と、頑張り屋さんの生徒さんです。

私も作り直そうと思いながら、なかなか…ダメですね~~。
<< 暑かった…/生徒さんの作品(課... 小さいポーチになりました >>