パターンの続き/マンスリーキルトのラティスの布
先日のパターンの記事、レポート数や、ブログ村ランキングのアウトポイントもいつもより多く、
たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

メールが一件ありましたが、違うお問い合わせで、結局このパターンを見たことがあるというご意見がなかったので、
今のところ、私のオリジナル?と嬉しく思っています。

そのパターンと、その親戚みたいな物(?)を作っていくために、
線を引き引き、カットカット、マチ針止め止め、縫い縫い…状態です。
ピースの数を数えたら、四角三角数種類、合計340個でした。
d0146162_9501548.jpg

地道に頑張ります。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
並行して、マンスリーキルトも進めたいと思います。
まずはラティスの布選び。
候補の布
d0146162_9541467.jpg

ピンク度(?)や、ドットの大きさが少しずつ異なり、悩みます。
迷ってこの二つに絞り
d0146162_9552864.jpg

色目は右の方がショッキング度(??)がやや大きく、左の方が好みなのですが、ドットの大きさは右の方が良いかな…と。(左が4ミリ、右は2ミリくらい)
99%の確立で、右の布にしようかなと思っています。(ひょっとしてひょっとして、気が変わるかも…)

99%で思い出しましたが、
神の素粒子「ヒッグス粒子」を99・98%の確率で 見つけた…云々の記事…。
難しすぎて、読んでもちんぷんかんぷんですが、すごいことなのでしょうね。

もう一つ、時事…。
ハマの番長おめでとう~!
d0146162_10345358.jpg

昨日は横浜×巨人を見ていました。三浦投手が150勝を目指していた試合。
すごくいい試合でした。みんなで頑張って勝利したという試合で、感動しました。
ヒーローインタビューもとても感動しました。
「横浜に残って良かった」という言葉。良いですね!

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-07-05 10:13 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by taka at 2012-07-05 10:34 x
わぁ♪はなさんは、ピンクのラティスなんですねー。
ピンク度、ショッキング度~微妙な違い、悩みどころですねぇ。
早く見てみたいです~~。(・・・はやく縫ってぇ♪)

パターン、オリジナルだとなんだか嬉しいですね♪
親戚パターンも生まれるのですねー。楽しみです~~。
また、色合いも涼しげで素敵です。
Commented by hana-patch at 2012-07-05 10:58
☆takaさんへ

あら~、今ちょっと編集していたら、早々にtakaちゃんからのコメントが~♪
ありがとうございます^^。
ピンク度、ショッキング度悩みます~~。

今から違う事をしようと思っていたんだけど、
・・・はやく縫ってぇ♪
のtakaちゃんの言葉にコロッといきそうです(笑)。

パターンの方も、全部つながるとどうなるかな~~と少々不安ですが、まず、頑張ってみます~。
涼しげという言葉、嬉しい~。
Commented by はりねずみ at 2012-07-05 13:25 x
こんにちは

私も今日この「神の粒子」のトップ記事読んでちんぷんかんぷん・・・
それで・・・?どうした?
何が変わる?
とよーわからん普通の人間を確認!

ねーねーコレットちゃんのボーダー?
ピンクで?
はなさんっぽいかわいいコレットちゃんになるんじゃね?
…って、コレットちゃんじゃなかったりして・・・
ちがったらごめんね。
コレットちゃんだったら、どんなふうに変身するのか楽しみに待ってま~す
Commented by hana-patch at 2012-07-05 21:13
☆はりねずみさんへ

こんばんは!
ちんぷんかんぷん…、私だけじゃなくて良かったです~(笑)。

そーそー、コレットちゃんのボーダーです。
ココで最新情報!
午前中までは、右の方のピンクと99.98%(←しつこい…)決めていたのですが、午後にやっぱり気が変わり、左っかわに変更しました~。
今、少しずつつなげています♪
私のは、数字のところもピンクベースだし、文字もピンク…、ピンクコレットちゃんですね~。
Commented by ちぃ at 2012-07-05 23:08 x
オリジナルパターン、素敵ですね~。
そして、着々と準備がされているのですね。
楽しみです♪

悩まれているドットの布…
分かります~。
色合いも大きさもぴったり好みのドットの布って、
ありそうで、なかなかないですよね。
Commented by hana-patch at 2012-07-06 08:05
☆ちぃさんへ

ありがとうございま~す♪

ドットの布…悩みました~。
そうそう、ありそうでなかなか無いですよね~~。
自分で色目やドットの大きさを、ボタンひとつで修整できたらいいのに~と。

結局、最後の最後まで悩んで、気が変わりました…(笑)。
でも、こうやって悩む時間が、楽しいのですよね。


<< 気が変わって…&これは何? オリジナルパターン?? >>