オリジナルパターン??
前々回の記事の、描いては消し、消しては描きの、製図の続きですが、
コレ良いかな!というパターンを書くことができました。

早速一枚縫ってみることにしました。
一応自分で考えたパターンなので、、縫い方の順番や倒し方も自分で考えて…、
そして、できあがったのがコチラ。
d0146162_8563951.jpg


製図上ではバチっと書けても、実際縫ってみると、縫い方、順番、縫い代の倒し方など、いろいろ考えさせられます。

一応自分で考えたパターンと先ほど言いましたが、

でも、ひょっとして、トラディショナルパターンとかぶっている物はないかな??と思い、持っているパターン集をいくつか見てみましたが、今のところ同じものは見つからず…。

もし、このパターンを見た事ある方は、お知らせくださると嬉しいです。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-07-03 09:15 | 途中経過 | Comments(0)
<< パターンの続き/マンスリーキル... パッチワーク通信・岡野先生のミ... >>