途中経過いろいろ
箱にしまっていた、乗り物のパターンがあります…。
タペにしようと、あれこれ布を置いてみました。
d0146162_922667.jpg

このパターン覚えている方もいらっしゃるでしょうか?
生徒さん用に見本に縫ったパターンです。

生徒さん達は、すでにベビーキルトや、タペとして完成されていますが~(コチラコチラ)、一番最初に見本のパターンを縫った私は、そのまんま(苦笑)。

私は、同じデザインで、女の子バージョンを作ったので(コチラ)、せっかくだから違うデザインの物にしようと思います。
最初はシンプルなシングルアイリッシュチェーンにしようかと思ったのですが、
ちょっと何かいじりたくなり…、あ~でもない、こ~でもないと、アナログに製図をしてみます。
d0146162_9125321.jpg

パソコン使えたら便利だろうな~と思いながら、色鉛筆で塗り塗り…。
でも、塗ったり、線を描いているうちに、面白いオリジナル??の製図が浮かんできたり…。
消しては描き、描いては消し…、楽しい時間です。

合間に、ミステリーキルトを、つないだり。
d0146162_9152093.jpg

まずは、岡野先生の見本通り並べて、
でも、せっかくなので、少しは変えてみよう!と、
あ~でもない、こ~でもないと、何度も入れ替えて…、やっと縦につなげました。

マンスリーのラティスとボーダーも、あ~でもない、こ~でもないと、とりあえず家にある布を出して置いています。
んんん、これ良いかも!と思った布は、寸足らず…015.gif

とりあえず、ミステリーキルトをつないでから、また考えようと思います。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-29 09:23 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by apricot at 2012-06-29 09:57 x
乗り物のパターンのベビーキルト、男の子用も作られるのですね。
淡くて可愛い感じで、どんな風になるか楽しみです。

他にも、いろいろ手がけてらっしゃいますね〜。
私もひとのこと言えないけど・・・。
今、とりあえずミスキルを追いつけるように頑張ってるけど、ふと、別のページに目が行ってしまって、寄り道したくなったり。
しばらく針を持ってなかったから、あれもこれもと欲張りになって困ります。
Commented by miyuki at 2012-06-29 09:57 x
はなさん おはようございます~

放置…の言葉に ギクッ(笑)
いっぱいいっぱいあります~私も。
今 思い出しただけでも汗が。。
生徒さんの方が 先に完成…あるある~
先生あれ どうなったんですか?のつっこみも(^^ ;)

はなさんの乗り物シリーズ 大好きなブロックです♡
自分のことは棚に置き(笑)…完成楽しみにしてますね~(^o^)
Commented by hana-patch at 2012-06-30 00:03
☆apricotさんへ

男の子には縁がない私なので、男の子のパターンはとても新鮮で、私もどんな感じになるのか~楽しみです。
頑張りますね~。

今月号のパッチワーク通信、いろいろステキな作品が載っていましたよね!
寄り道したくなる気持ち分かります~~。
ミスキル、 apricotさんの布使いとても素敵だったから、楽しみにしていますよ~。
Commented by hana-patch at 2012-06-30 00:06
☆miyukiさんへ

こんばんは~。
あらら、miyukiさん、「ギクッ!」ですか??(笑)。
私も、いろいろな箱がまだまだたくさんありますよぉ~(笑)。
今年も、もう半分過ぎてしまいましたが、今年中に少しずつでも片づけば良いな~と思っています。
生徒さんからのツッコミも、なかなか良い刺激になりますよね。

乗り物キルトも楽しみにしてくださって、嬉しいです!
コメントいただくと、とても頑張ろう~という気持ちになります!
Commented by さだやっこ at 2012-06-30 07:30 x
おはようございます。
たくさん悩みますよね。わかります
私も配色やデザインに悩み、寝て起きて見ても納得すればOKだけど、
気に入らなかったらまた考えます。
でも素敵な作品ができそうですね
楽しみにしてます
Commented by hana-patch at 2012-06-30 15:13
☆さだやっこさんへ

こんにちは。
たくさん悩みますよね~。
ホントホント、朝起きて気になる時もあります(笑)。
気に入らなかったら、考え直すのは大切なことですよね!
私も妥協せず、頑張りますね~。
コメントありがとうございます♪
<< パッチワーク通信・岡野先生のミ... 生徒さんの作品(パターンいろい... >>