人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんのカードケース/パンケーキ専門店へ
先日のレッスンで、生徒さんが例のカードケースにチャレンジしました。

まず一つ目は、一枚布で作ってみると言う事で、
お一人の生徒さんがこのような布を持ってこられました。
生徒さんのカードケース/パンケーキ専門店へ_d0146162_1121589.jpg

シルクなんですよ~。
色もキレイで、ステキなお魚がたくさん~、でも…、カードケースを折りたたんで、変な位置にお魚が来て、
お魚が折られてしまうかも~~008.gif

お魚ちゃんが、良い位置に来るには~~??
え~っと、型紙のこのあたりですよ~~と、説明をして、
頭を悩ませながら裁断をされました~。

数十分後、無事お二人とも完成!
生徒さんのカードケース/パンケーキ専門店へ_d0146162_1133497.jpg

お魚も大成功でした。

もう一人の方は、その方のお着物の残りの着物地を持ってこられました。
その方は、「柄は出たところで、どこでもいいわ~~」と、何も考えずに裁断されていて、
完成したら、何と!ぴったりのところに素敵な柄がきて、みんなでビックリ!

早速カードケースも入れて、持って帰られました。
生徒さんのカードケース/パンケーキ専門店へ_d0146162_119266.jpg

どちらも素材が高級です016.gif
今回はマジックテープをパスし、少し使ってみて、必要だったら、あとでスナップをつけることにしました。
喜んでいただけたので、私も嬉しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週お友達とランチに行きました。
生徒さんのカードケース/パンケーキ専門店へ_d0146162_1171732.jpg

宝塚にあるパンケーキ専門店です。
ふわふわパンケーキがとっても美味しいんです。

ここのお店に行くのは2度目で、パンケーキを主食にして、横におかずがのっているランチメニューを初めて見た時、驚きました。
勿論、スィーツのメニューもあります。

横にのせるおかずも数種類あり、今回私が頼んだのは、ラタトゥユとサラダの物です。
最初の2枚はおかずとパンケーキを食べ、残りの一枚はメープルシロップをかけて、デザート風にいただきました。

このお店の横を通るたびに、いつも混雑していて、お客様が並んでいるのをよく見かけます。
それに、予定枚数焼きあげたら、本日は終了しました~と、閉店したり…。
先日は、ちょっと時間をずらしたので、少し待つだけで入れました。

お店はコチラ

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-06-24 11:14 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(パターンいろい... 間に合いました②ミステリーキル... >>