間に会いました①(マンスリーキルト「ボンジュール」)
マンリスリーキルト、文字の方も完成しました。
ボンジュール
d0146162_851289.jpg

色の変え方は、藤田先生の見本通りにして、Bとjの点を同色、小文字を同色にしておきました。
jの点はBの布でくるみボタンにしました。

この文字の布、織柄があって、とても素敵な布なのですが、
d0146162_8254547.jpg

プリント布より厚みがあるので、縫い代を倒すのが大変でした。
しばらくするとまた起き上ってきそうです。

ミステリーキルトの方も、超特急で縫いあげ、昨夜の内に完成しましたよ~。
カテゴリーが違うので、また別記事でアップします。

パッチワーク通信、今日が発売日ですね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日のワンコの関連(?)画像。今度は壁にペッタリ
d0146162_895957.jpg


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-22 08:12 | マンスリーキルト | Comments(2)
Commented by bbwan at 2012-06-23 20:11
どんどん置いていかれてます。私もスパートかけないと。

このピンクとブルーの生地はちょっと素敵ですよね。
こういうところにばばっと使えるのが凄いです。  
なーんにも考えないで作っていったら、最後にまとまったときに布の統一感がなかったりで、反省してます。 縫い直し? 勇気がないです。
Commented by hana-patch at 2012-06-23 22:39
☆bbwanさんへ

あら~~、置いてきぼりにしてしまいましたか??
自分で言うのもなんだけど、すごい勢いでスパートをかけ、今回は頑張りました~。
bbwanさんもその気になれば、きっと!

この布は、とってもステキなので、文字に使えて嬉しかったのですが、ちょっと固いので、キルティング前に、もう一回とどめのアイロンをかけなくっちゃ…です。

私も統一感に関しては、とっても微妙で…、何色をラティスにしたら良いのか、とても悩みそうです…(汗)。
おなじく、私も今回に関しては、ほどく勇気はありません~~(苦笑)。
<< 間に合いました②ミステリーキル... マンスリーキルト・「おやすみなさい」 >>