人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンスリーキルト・「おやすみなさい」
マンスリーキルト・「おやすみなさい」_d0146162_13263729.jpg
PW通信・藤田先生のマンスリーキルト、最後のパターンが完成しました。

ポンポンは、去年のクリスマス作品の残りがあるな~と思ったのですが、押し入れの奥底に入れたクリスマス柄の中に片づけていて、出すのが大変でした~(苦笑)。
ラテちゃんのおめめは、ウッドビーズをつけています。

このパターンはピースワークが結構大変でしたが、とっても可愛いので、徐々にできあがっていくのが楽しみでした。

先日も言ったように、しっぽの分割は、ともまりもさんから聞いていたので、適当な所に線を入れました。

縫い終わってから、ラテちゃんにパジャマを着せてあげるのを忘れた~と…。
でも、今はほどく元気もないし、ウチのワンコもパジャマを着ていないので、まぁいいか~。
マンスリーキルト・「おやすみなさい」_d0146162_13583051.jpg

最近、角にくっつくのがお気に入り…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-06-20 14:01 | マンスリーキルト | Comments(16)
Commented by bluerose at 2012-06-20 16:06 x
こんにちわ♪おやすみなさい、完成おめでとうございます~
かわいいです!やっぱりはなさんらしい、優しい色ですね~もうすぐ次号も発売で、本当に楽しみです。
私もラテちゃんにパジャマ着せませんでした(笑)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-06-20 17:30 x
おぉ、はなさんもアップしましたね~
かわいいコレットちゃんだわ。
タイツも可愛い!(私は苦戦・・・)
わたしも出遅れてたけど、頑張って追いつきましたよ。
おやすみなさいは今日のお昼まえにできました。
文字もついでにしようと、まだアップしてないんだけど・・・
ミスキルがなかなか手を付けられなくてねぇ。
もうすぐ、次号が届くからね~
Commented by miyuki at 2012-06-20 22:53 x
はなさん こんばんは♪

これで最後のパターンなのですね。
毎月見せていただいて
楽しかったです~(^^)

お洋服の布選びは 難しそうですが
一番 楽しみなところかしら♡
バックの布 かわいくて コレットちゃんの雰囲気に
ピッタリですね~

コレットちゃんの前髪ななめのところが
キュートで好きです♪

角にくっつく…のワンコちゃん
リラックスしてて かわいいですね~(^^)

Commented by hana-patch at 2012-06-20 23:27
☆blueroseさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
blueroseさんにそのように思ってもらえて嬉しいです!
雑誌にアレンジ編で載っていたパジャマ可愛いな~~と思っていたのですが、すっかり忘れていました(笑)。
blueroseさんも、無しでしたね~。
私も、もうこのままにしようと思います。
Commented by hana-patch at 2012-06-20 23:38
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~♪
こっとんふらわぁさんに、可愛いと言ってもらえてうれしいです!
こっとんふらわぁさんも、もう完成したのですね。
追い上げましたネ~~。

私は一気に2ヶ月分で、大変でした~(笑)。
文字もできて、夕方から、やっとミステリーキルトのカットを始めました。
お互いに頑張りましょう~!
Commented by hana-patch at 2012-06-20 23:42
☆miyukiさんへ

こんばんは♪

そうなんです~、これが最後のパターンでした。
大変なピースワークの時もありましたが、終わってしまいさびしいです~。
毎回、布を選ぶのがとても楽しくて…。
miyukiさんにほめてもらえて嬉しいです~。

ワンコは、時々面白いことをして、あら~~!と笑わせてくれます(^.^)。
角は落ち着くのでしょうか~(笑)。
Commented by ちぃ at 2012-06-21 07:00 x
完成おめでとうございます~♪
ピンクのお洋服が可愛いです。

これで、パターンは最後なんですね~。
次はまとめに入るのでしょうか。
どんな感じになるのか、
見学組の私も、楽しみです~。
Commented by tomomarimoquilt at 2012-06-21 07:43
配色がやさしくて、かわいらしいです~
しかも、綺麗なピースワーク♪
私は、なんだか、ナミナミになってしまいました。
細かいピースな上に、型紙をちゃっちゃと写して、
雑な感じになっていたのでしょう・・・苦笑

自分で、今回、早めに出来上がったわ!とか思ってたら、
もう次号の発売日が迫ってたんですね、
カレンダー見てびっくりでした。

ワンコちゃんの、ちょこんとしたおててが、
かわいくてしょうがないです。
テンションあがりま~すっ
Commented by misako at 2012-06-21 09:07 x
完成おめでとうございます。
かわいいピンクパジャマですね♪
こっとんふらわぁさんと同時完成??あちらこちらで拝見できて嬉しいです。
しっぽの分割がなかったですよね~。
あら?と思いました。

明日次号発売・・・早いですね~
ミステリーも待ってますね♪
Commented by naokoma at 2012-06-21 11:36 x
色合いがすっごく可愛い~~♪♪
楽しい夢が見れそうですね(^^)b
きっと寝相もいいんでしょうね!
我が家の子供達は寝相が悪くて。。。足蹴り&裏拳が飛んでくる(笑)
布団から飛び出ちゃうくらい大胆な寝返りに毎度ビックリです(^^;)

角っこが好きなんですね!
ひんやりするのかな?!
Commented by hana-patch at 2012-06-21 19:43
☆ちぃさんへ

ピンクをほめていただき嬉しいです~。
藤田先生も見本がピンクでしたので、私もドットが色違いですが、ピンクにしました~。

ラティスやボーダーは、どんな感じなのでしょうね~。

ブログのお友達も参加されている方が多いので、いろいろ見せてもらうのが私も楽しかったです。
ちぃさん、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2012-06-21 19:47
☆ともまりもさんへ

手のキレイな、ともまりもさんにほめてもらえて、
私こそテンションが上がります\(^o^)/
ピースがこまごましていたし、、ココを、はめ込み~??と、このパターンは難しかったですよね。
でもとっても可愛いですよね~。

そうよそうよ~、私がギリギリなのは、よくある話だけど、ともまりもさんにしては、遅めでしたよね~。忙しかったもの。

ワンコは今日も雨で家にいましたよ(苦笑)。
Commented by hana-patch at 2012-06-21 19:55
☆misakoさんへ

コメントありがとうございます。
こっとんふらわぁさんも、私もギリギリセーフ~!でしたね。

私も皆さんのを見せてもらうのが楽しくって♪
それに、私もやらなくっちゃ!と刺激になります。
そうそう、ミステリーキルトも今、超特急で頑張っていますよ~~。

どちらも、楽しみですね!
Commented by hana-patch at 2012-06-21 19:57
☆naokomaさんへ

色合いをほめてもらえて、嬉しいです~♪
楽しい夢が見れるかな??

ウチの娘たちも、スゴイ寝相でしたよ~。
でも寝相が悪いのは、元気な証拠!と義母が言っていました (^_^)v
naokomaさん、蹴られないように、頑張ってよけてくださいね~~。

そうなんです~、角が落ち着くのかしら?
今日は壁にへばりついていました(笑)
Commented by apricot at 2012-06-22 08:18 x
おはようございます。
やっとネットにも復活です。

かわいいコレットちゃん、順調に仕上がってますね〜♪
どれも使われてる布が可愛くて、見ているだけでウキウキします。

↓作品展二つ・・・どちらも予定はチェックしていて、ぜひとも行きたかったのですが、ちょっと私の回復が間に合わなくて、残念でした。
Commented by hana-patch at 2012-06-22 22:57
☆apricotさんへ

こんばんは。
ネット復活も、おめでとう~。
またこうして、コメントをやりとりできて、とっても嬉しいです♪

コレットちゃんは、しばらく放置していたので、発売前にバタバタと~~2回分一気に取りかかりました~~。
ほめてもらえて嬉しいです♪

作品展…、そうだったのですね。
斉藤先生は、また来年いらしてくれると良いですよね。
<< 間に会いました①(マンスリーキ... 作品展二つ >>