作品展二つ
昨日は、遠方からのお友達と一緒に、素敵な作品展二つに行って来ました。

大阪駅で待ち合わせして、まずは阪神百貨店で開催されている斉藤謡子先生の作品展に行って来ました。
d0146162_12554022.jpg

数々の作品が展示されていて、本当に素晴らしいものばかりでした。
細かい手仕事には、ただただ感動するばかり。
細部にまで、制作に対する真剣な気持ちが行き届いているという感じを受けました。

斉藤先生もいらっしゃり、先生のお使いになられている針と、素敵な織柄の布のお話をお聞きする事ができました。
そして、先生のオリジナルキルト針と、その素敵な布をお買い物袋に入れました~。

またスタッフの講師の先生から陶器シンブルのデモンストレーションをしていただきました。
2年前に陶器シンブルを買っていたけど使えていないのです…と言ったら、
是非使ってみてくださいね~と使い方のコツなど実技して下さいました。
またチャレンジしてみようと思います。

お買い物したもの。針と布以外にも、ちょこちょこと…。
d0146162_1334291.jpg


午後からは、神戸の原田の森ギャラリーで開催されているコジーキルトさんの作品展に行って来ました。
d0146162_134321.jpg

ともまりもさんと、もう一人お友達が出品されていて、拝見できるのを楽しみにしていました。

お二人から制作中のお話など、解説を聞きながら、作品を見せてもらい、嬉しかったです。
細かく、丁寧な針仕事で、デザインも素敵で、温かみのある色合いのキルトで、感動しました。

コジーキルトの先生方の東京ドームでの数々の入選作品も展示されていて、拝見できて、幸せでした。

会場には、大作キルトの他に、中くらいのキルトや、額キルト、可愛い小物もたくさん展示されていて、ディスプレイも作品が生かされていて、とても素敵でした。

先生方にもご挨拶できて、嬉しかったです。

たくさんの展示作品から、先生方は、生徒さんの作品一つ一つ、丁寧にご指導されている感じが伝わってきて、素晴らしいな…と思いました。

心がとても癒やされて、会場をあとにしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お友達から可愛い物をいただきました。
d0146162_13105916.jpg

これは、コーヒーフィルター入れなんです♪
d0146162_13113061.jpg


彼女もパッチワーク講師なのですが、ワイヤーを最近習い始め、とっても楽しいよ~との事。
私も昔のお知り合いが、ワイヤー講師をされているので、機会があれば、チャレンジしてみたいな~と思いました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-18 13:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)
<< マンスリーキルト・「おやすみなさい」 マンスリーキルト・シャワールー... >>