マンスリーキルト・シャワールーム/嬉しい来客
マンスリーキルト、引き続きシャワールームが完成しました。あ、シャワーの刺しゅうがまだですが~~。
d0146162_801077.jpg

このパターンは、ささっとカットも済んで、ピーシングもとても楽でした。
それに、今回はシャボン玉のようなドット柄をベースに選んでいるので、前回のストライプと違ってものすごく楽でした~。

次は、最後のパターンですが~、
お友達のともまりもさんから聞いたところに寄ると、
ラテちゃんのしっぽの分割が、型紙になかったそうです。
適当な所に線を入れ、しっぽを分割すれば、大丈夫です。
まだ取りかかっていない方も、ご注意くださいね~。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
作品展のために、神戸に来ていたともまりもさんが、一昨日ウチに遊びに来てくれました。

キルトの事や、いろいろなこと~、たくさんお話をして、とても楽しかったです。
私のたまっていた話も聞いてもらって、そして、共感してもらえて~~。
聞いてもらえる人がいるって、本当に幸せなことだと思いました。

お昼は、かごの屋さんへ行きました。
d0146162_821026.jpg

平日限定の日替わり昼膳は、とってもお値打ちで、品数豊富です。
今回も、全部美味しかったけど、特に、旬の穴子の天ぷらは、揚げたてのサクサクで、タレとマッチして、美味しかったです♪。
穴子の後ろには、お野菜(レンコン・なす・かぼちゃ)のてんぷらが隠れています。

大好きなハラダのラスクをいただきました。嬉しい!
d0146162_18334884.jpg


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-17 08:06 | マンスリーキルト | Comments(4)
Commented at 2012-06-18 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2012-06-18 13:16
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
また、お時間ある時は、コメント残していただけると嬉しいです。
Commented by bbwan at 2012-06-19 09:26
先日マンスリーの記事をみて、私のほうがまだましだと思ってましたが、引き続きシャワーのパターンを作られて、抜かれてしまいました〜。
次回で完成になるんですよね。 急がないと。
Commented by hana-patch at 2012-06-19 22:50
☆bbwanさんへ

私、かなり遅れていましたからね~~(苦笑)。
今頃になって、あわてて取り掛かって、勢いがつきました~。
bbwanさんを抜いてしまいましたか?スミマセン~(笑い)。

シャワーは簡単でしたが、最後のパターンが、たくさんピースがあって、ややこしかったですよ~。
頑張ってくださいね!
<< 作品展二つ マンスリーキルト4月号分 >>