生徒さんの畳のヘリバッグ+たれつきリボン/チーズの佃煮
昨日の自宅教室には、お二人の生徒さんが来られて
そのうちお一人は、5月はお休みだったのですが、ステキな畳のヘリバッグを完成してこられました。
d0146162_10484619.jpg

ステキな上品な、白い畳のヘリですね~。
裏側が光沢があって、折り返すと光沢部分が出ます。
最初、こっちが表??と思ったのですが、畳のヘリは、外表に巻いてあるという事で、光沢のある方が裏側でした。

昨日のレッスンの予定は、小さなポーチの続きをする予定だったのですが、
お二人が、「先生~、あのリボンを教えてください~!畳のヘリ持ってきました~!」とのこと016.gif
ちなみにあのリボンとはコチラ
ということで、そちらを先にすることにしました。
それで、「今日、ここで仕上げて、帰りはバッグにつけて帰ります~!」056.gifとのこと。

そして・・・、
お一人目
d0146162_10423835.jpg

透け感のあるヘリなので、やわらか~な雰囲気が出ました。
この方の、お花バージョンはコチラ

その後、もう一人の方
d0146162_10432527.jpg

リボンは光沢のある方を表にされました♪
豪華になりましたネ!

そして、この方のバッグの裏布が、またキレイな布なんです。
d0146162_10521831.jpg

服地の布で、ステキな色、若干バッグの表からも淡いオレンジが透けて、いい感じでした。

帰りは、お二人とも、リボン付きバッグを持って帰られました~。
お洋服にも合って、とってもお似合いでした。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
アップしそびれていたのですが、
5月の下旬、法事で姉に会った時、「コレ美味しいよ!」と、このような物をもらいました~。
d0146162_1121138.jpg


初めてで、一体どんな味だろう~~(半信半疑?)と思いましたが、
姉が美味しいというものは、絶対に美味しいと確信。
口にした時「おお~~、イケる!」という味で、ビールのおつまみに最高でした。
美味しかったです!ごちそうさまでした~。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-06-07 11:15 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by naokoma at 2012-06-08 16:30 x
ヘリバックはリボン(飾り)が有る無しでは雰囲気が全然違いますね!
持ち手もそれぞれ素敵~~♪♪

チーズの佃煮は初めて知りました!
普通のプロセスチーズが佃煮になっちゃうなんて(^^;)
開発した方は何処からそういう発想が生まれるんでしょ!?
調理過程でチーズが溶けてしまわないのか。。。不思議~~
Commented by hana-patch at 2012-06-08 23:35
☆naokomaさんへ

コメントありがとうございま~す!
私もこのリボンはお気に入りです♪
持ち手もどちらも素敵ですよね!

でも、お二人とも、最初で最後の畳のヘリバッグとおっしゃっていました~(苦笑)。

私もチーズの佃煮は初めてでした!
半信半疑でしたが、すごく美味しかったですよ~!
考えた方、スゴイですよね!
<< 生徒さんからの宿題/修学旅行 生徒さんの作品(レースペーパー... >>