人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(レースペーパーとドレスデンのバッグ・ペタンコポーチ)
今日も生徒さんのステキな作品をご紹介します。
レースペーパーとドレスデンのバッグです。
生徒さんの作品(レースペーパーとドレスデンのバッグ・ペタンコポーチ)_d0146162_831861.jpg

後ろ面は、キレイな花柄の1枚布
生徒さんの作品(レースペーパーとドレスデンのバッグ・ペタンコポーチ)_d0146162_8313059.jpg


お出かけの時持っていかれたら、皆さんに好評だったそうです。

見本になった元の作品はコチラ

この生徒さんが、昨日レッスンに来られて、ペタンコポーチを作られるということで、いろいろ布を持ってきて…、
その中に、とても面白い柄の布がありそれを使って制作!
なんだか、この布タカラヅカみたいね~~と。
レッスン時間内に完成されました。
生徒さんの作品(レースペーパーとドレスデンのバッグ・ペタンコポーチ)_d0146162_8404941.jpg

後ろ面
生徒さんの作品(レースペーパーとドレスデンのバッグ・ペタンコポーチ)_d0146162_8411375.jpg

とてもオシャレなポーチができました!
この布は、お知り合いの方からいただいたそうで、その方に、もう一つ、このポーチを作って、さしあげるそうです。
進化して里帰りですね~。

仕立ての方法が2通り(簡単と高度(?))と、あるのですが~と説明したら、
「簡単な方!」と、即答!
ちなみに、先日来られた生徒さんは、高度な仕立て方だけを選ばれたお話をしたら、
「あらっ!性格が出るわ~~(笑)」と、おっしゃっていました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-06-05 08:52 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by tyura4488 at 2012-06-06 19:01
こんばんは^^

この柔らかいピンクのレースペーパー大好きな色です^^
先日札幌に行ったときに買ってきた布、たぶん同じだと思いますが
私も頑張って作ってみたくなりました^^
ドレスデンの布がとけこんでいて、とっても素敵な作品ですね^^

生徒さんとの、楽しい教室のようすが伝わってきます
大好きなキルトをしながら、いろんな話題が広がって本当に楽しい時間ですよね^^

はなさんの作品も進んでますね^^
楽しみにしています♪
Commented by hana-patch at 2012-06-06 23:42
☆ちゅらさんへ

こんばんは~♪

札幌で、布買われましたか??
今は品薄みたいのようだったので、良かったですね!
私はカットクロスで、黒を持っています。
私もバッグを作ってみたくなりました♪

この生徒さんはとても明るい方で、お話していてとても楽しいです~。
そうなんです~、ちゅらさんの言われるように、パッチワークをしながら、いろいろな話題に広がっています。

私も最近自分の作品を作っていないので、頑張ります~。
<< 生徒さんの畳のヘリバッグ+たれ... 生徒さんの作品(アイリッシュチ... >>