人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ
自宅の生徒さんのとっても可愛い作品が完成しました。
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_9294170.jpg

大きさは約40センチ正方で、飾りやすいと思います。
また、この小ぶりさが、更に可愛く感じます~。

走っているメインのチェーンは、赤ピンク(?)のとっても可愛い色。USAコットンです。
周りの30’sを上手に合わせて、ドレスデンもとっても可愛いです♪
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_9292228.jpg


アイリッシュチェーンをレッスンしたのは、去年の秋だったでしょうか。
ドレスデンを組み合わせたタペを~ということになりました。
小さなお子さんもいらっしゃり、お忙しい中、また、いろいろな課題と平行されながらの作品だったので、ゆっくり進められていました。

制作途中から、可愛いな~056.gifと思っていたので、完成がとっても待ち遠しかったです♪
他の生徒さん達にも、もうすぐ可愛いタペができるからね~~と宣伝したり(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
新茶の美味しい季節ですね。
そして、美味しいお菓子♪ 針仕事の休憩時に幸せな気持ちになっています。
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_942337.jpg
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_9421719.jpg
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_9423316.jpg
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_9424622.jpg

ごちそうさまです。

さて、私も頑張らなくては。
生徒さんの作品(アイリッシュチェーン)・美味しいお菓子いろいろ_d0146162_939116.jpg

毎日、何ブロックしたら、いつまでにできる??


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-06-03 09:48 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by bluerose at 2012-06-04 15:56 x
こんにちわ♪
とても愛らしい作品ですね~キュートで素敵です。布は30’sなのでしょうか?
PW歴が長いのですが、アイリッシュチェーンでタペを作ったことがないので(バックはあるんですが…)憧れのパターンです。
↓長い間講師ご苦労様でした。
いつもはなさんの作品を見てこんなやさしい色合いの作品を作れればいいな~と思っていた私です。生徒さん達お幸せでしたね。
これからは自宅教室中心との事ですが、これからもご活躍をお祈りしております。
本当にご苦労様でした。
Commented by bbwan at 2012-06-04 21:02
ほんとうにとっても可愛い色合いですね。  30'sの生地いっぱいです。

先日の小物の作り方のヒントありがとうございました。
早速本屋さんにいって 見つけました。 
普段からはなさんは あちこちにアンテナ広げてそれをすぐにやってみるところがすばらしいですね。
Commented by hana-patch at 2012-06-05 08:13
☆blueroseさんへ

おはようございます~♪
生徒さんの作品、ほめてくださってありがとうございます!
30’sのお好きな生徒さんですよ~。
とても可愛く仕上がって、私もとても嬉しかったです。

blueroseさん、お教室に通われ始めたのですね!!
コメント出遅れてしまって…スミマセン~。
課題でアイリッシュチェーンも出てきますから~、ぜひblueroseさんの色合いで作ってみてくださいね~。

↓のコメントもありがとうございます。
blueroseさんにそのように思っていただけて、すごく嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2012-06-05 08:15
☆bbwanさんへ

明るい配色をされるbbwanさんに、「ほんとうにとっても可愛い色合い」と言ってもらえて、とっても嬉しいです~!!!

本屋さんで見つけましたか??
それはよかったです!
そんなそんな~すばらしいとは、とんでもないです~。
でも、なんかすぐ試したくなってしまうんですよね(苦笑)
Commented by quilt_mama at 2012-06-05 09:07
おはようございます♪

お久しぶりですぅ...いつもブログ読ませて頂いて日々の励みになっています。
生徒さんの作品もみな素敵ですね^^;
はなさんのやさしいカラーのキルト...やっぱり癒される~(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2012-06-06 18:23
☆quilt_mamaさんへ

こちらこそお久しぶりです~~。
私もちょこちょこお邪魔しているのですが、読み逃げですみません~。
私もquilt_mamaさんのブログでいつも元気をいただいています♪

生徒さんの作品や私のキルトもほめていただいて、とっても嬉しいです~♪
<< 生徒さんの作品(レースペーパー... 5月で卒業 >>