ペタンコポーチとキラキラファスナー
先日のちょっとお派手な布は、このようなポーチになりました。
d0146162_10563383.jpg

後ろ面
d0146162_10564161.jpg


もう一つ
d0146162_10575290.jpg
d0146162_1058249.jpg

この布は、阪神のイベントで買った布です。
画像ではこの布の可愛さがあまり表現できないのですが、
デニム地に、ハートの部分はベルベット(?)で、ピンクの文字は、光っています。

このポーチに使用した、キラキラファスナーの黄緑と薄い方のピンクは、こっとんふらわぁさんからいただいて、
魅力的だわ~とウットリしていたら、
こっとんふらわぁさんが、「銀歯を連想する…」といって、笑わせてくれました037.gif~。

このファスナーを先日の阪神のイベントで見つけたので、買い足すことができて、
上の二つはこんな感じにセットして、プレゼント用にしています。
d0146162_1171090.jpg


このペタンコポーチ…、上の二つと下の紺のものは、見た目は同じですが、実は、仕立て方が少し違います。
下の方が高度で、仕立ても美しい方法で、こっとんふらわぁさんから教えていただきました。

上の方をなぜ違うやり方にしたかというと、このセットを一時間強で説明して納得してもらわなければいけないので、教え下手の私でも簡単に説明できるように…と思ったのです。

このお話はまたの機会に…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-05-17 11:32 | 作品(小物) | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-05-17 21:00 x
こんばんは~
なんて可愛い布なんでしょう!
くっきりした色のポーチにその銀歯ファスナーは映えますことよ!
こんなオシャレなポーチに銀歯、だなんて失礼だったかしら?(笑)
私も、今度の南港で探して買い込もうと思ってます。
ネットでは私が欲しい、そんな色が見つからないの。
あのファスナーの仕立てで、
はなさん流の簡単バージョンが気になります。
見た目は同じだよね~
Commented by hana-patch at 2012-05-18 00:33
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは♪
お忙しいのに、わざわざコメント残してくださってありがとうございます~!
銀歯、いえいえ、キラキラファスナーは、こっとんふらわぁさんにいただいた時、なんてキレイなの~!と惚れていました。
やっと使えて嬉しいです。
その節は本当にありがとうございました。
次はレースファスナーにチャレンジしたいです~!

簡単バージョンは、今度お会いする時、実物を持っていきますね~。
でも、こっとんふらわぁさんから教えていただいたやり方の方が、
「どう?!この仕立て」って、自慢したくなり…、
実際次女に自慢してしまいました~(笑)。
Commented by bbwan at 2012-05-18 07:32
かわいいです。  こういう派手と思える布はインパクトあるので欲しくなってかってしまうのですが、他の布合わせが難しく、こういうシンプルなものに使うととっても素敵ですね。 
ぺたんこポーチはいくつあってもいいし、プレゼントすると喜ばれますし。
ファスナーも選んでぜひつくってみたいです。
高度な仕立てかた 知りたい。
Commented by naokoma at 2012-05-18 11:19 x
ペタンコポーチは派手柄が活きてますね!
お裁縫?柄が可愛いわ~~(^^)b
ペタンコなのって意外に重宝するんですよね♪
バックの中で嵩張らないからかしら?!
銀歯ファスナーのネーミングに笑ってしまいました(笑)
Commented by hana-patch at 2012-05-19 08:43
☆bbwanさんへ

コメントありがとうございます~♪
キラキラファスナーに負けないくらい、インパクトのある布を~と思い、選んできました。
大柄な物はシンプルな物が合いますよね~。
早速、昨日ペタンコポーチにを持って用事に出かけました。
バッグから取り出すとき、そして、ファスナーを開けるとき一人で嬉しくなっていました(笑)。

お近くでしたらワイワイ言いながら一緒に作れるのに~。
Commented by hana-patch at 2012-05-19 08:45
☆naokomaさんへ

そうですそうです~、派手柄が活きますよね!
お裁縫柄かわいでしょ~。私も一目ぼれしました。
でも、私のは、ミシンがさかさまになっちゃいましたが~(笑)。他の柄を優先すると、ミシンさんに我慢してもらっちゃいました。

ペタンコファスナーは重宝しますね。
昨日も、役所に書類をもらいに行くのに、大活躍でしたよ。

銀歯ファスナー、笑えるでしょ~~(^.^)
<< 憧れの畳のヘリ10色バッグ 母の日/生徒さんの作品(ファン... >>