母の日/生徒さんの作品(ファンのポーチ)/
ぎゃ~~、やってしまいました。
一旦書き終えたのに、全部消してしまいました~~emoticon-0106-crying.gif

覚えているうちに、覚えているところだけ書くことにします…。

過去の話になりつつありますが、先日は母の日でしたね。
私は義母に、プリザーブドフラワーのアレンジメントを送りました。

去年お友達の作品展の時にお願いしたお店が、とても応対が良くて、お花も可愛かったので(その時のお花はコチラ)、そちらにお願いして、母の日用のを作っていただきました。

義母からお礼の電話があり、喜んでもらえました。
主人はプリザーブドフラワーというものを知らなかったのですが(苦笑)、
義母はちゃんと知っていました。
「長持ちするお花なんよね…」と…。そうそうその通り!

私は日曜日スーパーで買い物をしたらこのような物をいただきました。
d0146162_17155579.jpg

5%割引券がついているところがまた良いですね~。

一輪ざしに♪
d0146162_1716102.jpg

この一輪ざしは、大学の時、同じ専攻のお友達のKちゃんから誕生日プレゼントにいただいたものです。
d0146162_17162946.jpg

もう20年以上前ですね~。
結婚する時も持ってきていて、数々のお引越しを共にして…。

Kちゃんは、ブログも読んでくれていて、時々メールをくれます。
(この一輪ざし覚えていますか~?)

このプツプツ模様が(画像では分かりづらいのですが、いろんな色のプツプツなんです)
とても気に入っています。

で、私の娘たちは、
長女は夜にメール(のみ!)(笑)、
次女は、お菓子と晩ご飯を作ってくれると言ったのですが、今日からテストなので、
私が「勉強してくれた方が嬉しい!、テスト終わってからで良いよ~!」ということになり、延期に。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
春休みの間お休みをしていた生徒さんが、今日久しぶりにレッスンに来てくれました。

子どもが休みだったり、早帰りだったり、新学期だったり…となかなか針仕事がはかどらなかったです~~と言われていましたが、ファンのポーチを完成させてきてくれました。
d0146162_17124898.jpg
d0146162_171301.jpg

キュートな配色ですね!

小物類は、もう一息で完成のタペと、ポーチの途中経過をお持ちで…、そのうち消化させることでしょう~。
パターンも着々と進めているので、あとは小物類を順に片づけていけば、本科が卒業ですね~。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-05-15 17:23 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by bbwan at 2012-05-15 22:02
ほんとうに、キュートな色合いですね。形もこの配色だとさらにキュートに見えます。

毎年母の日は悩みます。 でも、このブリザーブドフラワーは可愛いですね。思い出せばよかった。 この花のこと。
Commented by hana-patch at 2012-05-17 10:14
☆bbwanさんへ

コメントありがとうございます♪
この生徒さんは可愛い布をたくさんお持ちで、配色も上手にされるので、いつも見せていただくのが楽しみなんですよ~。

母の日は悩みますね…。
プリザーブドフラワーは初めて贈ってみました。
bbwanさんも覚えていたら来年でも~。
<< ペタンコポーチとキラキラファスナー 生徒さんの作品/材料の買い物 >>