生徒さんの作品/材料の買い物
生徒さんのステキな作品をご紹介します。
畳のヘリバッグ
d0146162_10472548.jpg

このヘリは、透け感があって、画像では分かりにくいのですが、裏布にはステキな花柄を使われていて、その柄が、キレイに透けて見えて、とってもいい雰囲気になっています。
この生徒さんは、初めて「バッグ」を作られたとの事…(昔、お子さんのかばんやリュックなどは作ったことがあるそうですが~)。
記念すべき第一号ですね~。

ファンのポーチ和柄編
d0146162_1055451.jpg

このポーチをレッスンして、ポップな柄の物をいくつも作られていましたが、お嫁に行ってしまったようで…。
今回和柄で作られたものを見せてくださいました~。
扇と和柄はやっぱりマッチしますね!
ファスナーの縁や、飾りは生徒さんのアイディアで、とてもキレイに仕上げられています。

ポケットバッグ
d0146162_1056192.jpg

ファンと同じ生徒さんの作品です。
画像は撮りそびれてしまいましたが、内側にもポケットが二つついていて、何と一つはファスナー付きのポケットを作られてつけていらっしゃいました!
素晴らしいです~。
ひと手間も二手間もかけていて…、私も見習わなくては…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
厚手の布が必要だったので、昨日は材料のお買い物に行きました。
d0146162_10481360.jpg

綿麻混の可愛い柄の物を買ってきました~。
こちらを使って、ちょっとした簡単なポーチと、そのキットを作ろうと思っています。

布の買い物だけのはずだったのに、
畳のヘリ10色セットというのを見つけて…、しばらくそこで立ち止り…、悩んだ結果買ってしまいました~。
d0146162_10483550.jpg

ここのところ、自宅の教室で、畳のヘリバッグがプチブームだったので、
私もまた火がついてしまったようです…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-05-12 10:58 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by キルトママ at 2012-05-13 09:55 x
はなさんご無沙汰です~。

素敵な生徒さんの作品ですね。
畳のへりバッグもファンは和柄にしても可愛いくて
丁寧さが感じられます。
生徒さんからの刺激は大事ですよね(笑い)

ちょっと派手目なプリントは何になるのか・・・
楽しみにしてますね~。
Commented by hana-patch at 2012-05-13 19:57
☆キルトママさんへ

キルトママさん、こちらこそご無沙汰です~。
ちょこちょこお邪魔しているのですが、読み逃げでスミマセン~。

生徒さんの作品のコメント、嬉しいです!
本当に、生徒さんからいろいろな事を学ばせていただいています!

派手なプリントは、派手な副資材をつけて、更に派手になります~(笑)。
またアップしますね!
<< 母の日/生徒さんの作品(ファン... 花柄クレイジーの巾着/おあげ丼 >>