人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…
生徒さんが花柄のクレイジーのポーチを完成されました。
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_9421797.jpg

後ろ側
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_9424325.jpg

ビーズがキラキラしています♪

花柄のクレイジーも可愛いですね~。

姉妹品(?)の黒バージョンと、先染バージョンはコチラです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
私もスーパームーンを見ました。
大きさは、今一つ分かりにくいですが、ピカーッと光った感じのスーパームーンの写真が撮れました。
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_9553986.jpg

スーパームーンとは、通常の満月よりも、大きく明るい満月のことで、
5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです。
日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜、6~7日の夜で、私は6日の夜に見ました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
たった2泊でしたが、長女がゴールデンウィークの後半に帰省してきました。
長女は、ワンコが大好きです。ワンコに会いたくて帰ってきたと言ってもいいくらい…(笑)。

私が、「ワンコをおんぶしたことがあるよ~」と、この写真を見せたら、
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_1014775.jpg

長女が、「私もやってみたい~♪」…と言って…、(アホな親子です…(笑))

おんぶしたり…
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_1074242.jpg

あとは、お腹の上にのせたり…、
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_9484673.jpg

可愛がっておりました。

あ、元々、なぜ、私がおんぶしたかというと…、
たまたま、かがんでいたら、主人がワンコをドサっと、私の背中にのせたのです。
そうしたら、妙にフィットして(?)…。

いじられるワンコは迷惑ですね…(苦笑)。
あー疲れた…。
花柄クレイジーのポーチ(生徒さん)/スーパームーン/犬をおんぶする…_d0146162_9485984.jpg


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-05-08 10:17 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by naokoma2008 at 2012-05-08 16:09
ポーチは生地で随分と雰囲気が変わりますね!
ビーズのキラキラもとっても可愛いです(^^)b
ワンコちゃん急にモテモテでビックリですね(笑)
冷静な表情が笑えます~~♪
Commented by hana-patch at 2012-05-09 20:46
☆naokomaさんへ

本当に~、布の雰囲気でいろいろ変わりますね~~。
ビーズもキラキラしてキレイです♪

ワンコはいじられるのが好きでないのですが~(苦笑)、ついつい構いたくなります。
顔が面白かったので、是非皆さまにも見ていただきたくて~。
Commented by miyuki at 2012-05-09 22:58 x
はなさん こんばんは♪

生徒さんのポーチ やさしい色合いで
素敵ですね~☆

スーパームーン きれいでしたね♪
次回チャンスのときは 
もっと早い時間から見たいと思いました~

ワンコちゃんの、なんで?みたいなお顔
かわいくて かわいくて(*^^*)
本当に はなさんちのワンコちゃんは
私のツボです~♪ 

Commented by taka at 2012-05-09 23:10 x
エレガントなポーチですね~。
花柄のクレイジー、まとまってて素敵ですー。

うふふ、うふふ。
はなさんが、はなちゃんをおんぶしてる・・・。(笑)
はなちゃん、おとなしく~されるがまま、なんですね。いい子ですね♪
長女ちゃん、帰ってこられてたんですね。とっても楽しそう~♪
Commented by hana-patch at 2012-05-10 08:18
☆miyukさんへ

おはようございます♪
花柄や明るい感じの作品がお好きな生徒さんなので、その方にピッタリな作品ができたと思います~。

スーパームーン、キレイでしたね!
私もラジオで聞いていて、miyukiさんのところでも見せていただいて、今夜こそ9(←6日)写真を撮らなきゃ~と思いましたよ~。
大きさを表現するのは難しかったですネ(苦笑)。

ワンコの顔が面白かったので、ついついブログに~。
喜んでいただけたのなら、嬉しいです\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2012-05-10 08:24
☆takaちゃんへ

エレガントな感じになりましたネ~~。
この方は、花柄がとてもお好きなのです~。
そうそう、私も、こちらのポーチの姉妹品のエレガントな巾着を作っていたんだったワ…、フフフ私の雰囲気ピッタリの~(あ、痛ッ、何か飛んできた!)

まさか、ワンコをおんぶするなんて…ね~。誰かをおんぶしたのは久しぶりでした~(笑)。
2泊でしたが、ワンコに会いに帰ってきました~(笑)。
ワンコも長女の事が好きなので、よろこんでいましたヨ。少しいじられ過ぎですが~~(苦笑)。
<< 花柄クレイジーの巾着/おあげ丼 アップリケの準備と便利グッズ >>