ヤコブのはしごのパターンを使って
12月からカルチャーセンタの方に入会された、全く初心者だった生徒さんですが、
ピンクッション・20センチパターンのミニタペの完成を経て、
次に、ちょっとしたタペストリーを作成されることになりました。

ヤコブのはしごのパターンを使って、作ることに
d0146162_10342499.jpg


このパターンはセッティングによって、いろいろな雰囲気をだしてくれる、面白いパターンですよね。
頑張って4枚完成され、いろいろ並べてみました。
内側につながる感じ
d0146162_10345755.jpg

外側に広がる感じ
d0146162_10351760.jpg


あとは山形にしたり…もありましたが、それは撮り忘れてしまい…。

並べるたびに、縫ってこられた生徒さんや、他の生徒さん、私も…、「わ~~!」と声をあげました(笑)。

「どれにされます??」と聞いたら、
その生徒さんは、「どれもステキで、決められません~~~~」と。

結局他の生徒さん方に聞き、多数決をしたりして…。
多分2つ目の画像(外へ~の)にされるようですが、もう一度お家で考えて、次までに4枚つなげて来られることになりました~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

レジで並んでいるとき、レジ近くに置いてある商品をついついカゴに…という事ありませんか??
私はついつい…とのせられてしまい、上手く商売されてしまいます~~。

先日の一品はコチラ
d0146162_10431493.jpg

「黒糖」とか、「かりんとう」に弱い私…。

オーブントースターで温めていただきました~。
ミニサイズが3個入りで、ちょっと一息つくのに一個~と食べやすい大きさで、美味しかったです♪

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-24 10:50 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-04-24 11:06 x
第二作がミニタぺになるんですね!
そういえば・・・
私も本科を教えてるとき、セッティングの勉強をしてもらおいと
リバティで16枚、作りかけてたのがそのまま放置だわ(汗)
思い出してしまった・・・
生徒さんが予定どおりか、違うセッティングにされるか
次の教室が楽しみですね~
わたしも、新発売とか変わり種にヨワイので
先日、同じメーカーのぺったんこメロンパンだったか・・・を買ったけど
これはイマイチで画像に撮ったけど記事はボツにしました。
そのとき、ルックチョコのパンも買いました。
一粒ルックチョコが(私はバナナ味、ストロベリーもあり)乗っかってます。
これは普通。
はなさんが買ったのはおいしかったのね~
まだお目にかかったことないわ。
Commented by hana-patch at 2012-04-24 20:59
☆こっとんふらわぁさんへ

体験のピンクッション、次がエイトポイントスターのミニミニタペ…と、私のお決まりのコースを経て、例の三角の巾着をはさんで、
このミニタペとなりました~。
4枚でヤコブのはしごが縫いあがって、とても喜んでおられました。

え?リバティで??ええ??16枚??!!
まぁ~豪華ですネ~!
とても素晴らしい見本だわ。
でもバラバラの方が、いろいろ並べて使えそう??

こっとんふらわぁさんもいろいろ買われているのですね~。
いろんな感想、参考になります!
またパン売り場をのぞいてみますネ~。
Commented by apricot at 2012-04-25 07:37 x
生徒さんのパターン、いろいろな種類の布を使われているけど、統一感があって素敵ですね。
セッティングが最終的にどんなのになるか、楽しみです。

菓子パンの新商品は私もつい、買っちゃう派ですね。
でも、最近、袋の裏側に書いてあるカロリーに目が行っちゃって、手を引っ込めることもしばしばです(笑)
Commented by さだやっこ at 2012-04-25 08:43 x
おはようございます。
並べ方によって色々に変化するのが楽しくて
パッチはねが深いですよね。
だからやめられません。

私もあのパン買いました。
3個入りでなく、1個入りの物です。
ちょっと固めでおいしかったです。
この前かいんとう饅頭をもらって食べた時
おいしかったので、パンバージョンを見つけたので
すぐ買ってみました。
私が1つ食べると太りそうなので息子が食べましたが、3個入りがあるのなら今度探してみます
Commented by bluerose at 2012-04-25 15:30 x
こんにちわ♪
本当に並べ方でいろいろな雰囲気になりますね。面白いです。
なんだか私もPCの前で{うわぁ~」とか声を出していましたよ(笑)
レジ前で…ありますあります!
ガムとかマスクとか、ハンドクリーム…ここで買わなくていいだろう~みたいなものをかごに入れています(笑)
先日某スーパーに行ったら、丁度その日は「1000円毎お買い上げの方にスタンプ捺印セール日」で…ふとレジ前(レジの丁度正面ですよ!)に「あと少しで~」というPOPとともに、100円ほどのガムやチョコ歯ブラシ…等等が籠においてありました。思わず苦笑です…
Commented by hana-patch at 2012-04-26 07:53
☆apricotさんへ

パターンを見てくださってありがとうございます~。
私もヤコブのはしごを使ったタペをいつか作りたいと思いながら…、思うだけで…、生徒さんが作ってくださって嬉しいです♪
まだ初心者さんですが、やる気がすごくあって頑張っておられます~~。
次のレッスンにはつながってくると思います。

そうそう、菓子パンって、裏のカロリー見るとビックリ!!という事ありますよね~~。
デニッシュ系や、ドーナツ系は特に~~(笑)
Commented by hana-patch at 2012-04-26 07:57
☆さだやっこさんへ

並べ方によっていろんな雰囲気になりますよね~~。
この生徒さんも、どれにしようかすごく困っていました~。

私も昨日、1コ入りのあんパンの方買いましたヨ~~。
これはシュガーがトッピングされていましたネ。
なので、オーブントースターで温められないのが残念でしたが、これはこれで美味しかったです。
私もかりんとう饅頭は大好きです!
初めていただいた時は、あまりの美味しさにすごく感動しました。
Commented by hana-patch at 2012-04-26 08:02
☆blueroseさんへ

一緒に楽しんでくださってありがとうございます~♪
声まで出してくださったのですか!!嬉しい~。
縫ってこられたパターンを並べていて、私も自分の分が欲しいな~~と思いました。

あら~、blueroseさんもレジ前でついつい~ですね!
スタンプ捺印というのも、やられてしまいますネ~~。
じゃあ~、あとコレとコレを買えば超える???など、そそられてしまいますよね(笑)。
<< アルファベットキルトの途中経過... ボータイのポーチ >>