生徒さんの作品(丸ポーチ・畳のヘリバッグ)
自宅生徒さんの可愛い作品をご紹介します。

・お花のポーチ
d0146162_12433996.jpg

見せていただいた瞬間、あまりの素敵さにキャ~と叫んでしまいました。
お花がゴージャス!タッセルもとてもセンスが良いですね~。
赤いファスナーもとってもオシャレ。
d0146162_12434138.jpg

ベースの布は生徒さんのお手持ちのシルクなんですよ~。

・畳のヘリバッグ
d0146162_12443460.jpg

こちらも見た瞬間「可愛い!」~と。
とってもラブリーで、春にぴったりですね~。
可愛いピンクのバッグを持つと、気持ちも明るくなり、若くなりそうです。
今、色違いのブルーで、大きなバッグをもう一つ作成中でそちらも楽しみです。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-20 13:12 | 教室の作品 | Comments(6)
Commented by Julu at 2012-04-20 13:44 x
お花のポーチ、ゴージャスですね~。

私ももう一度リベンジしたいと思っているのですが、
気持ちばかりでなかなか追いつきません。
でも必ずいつか!
・・・とここで宣言しておきます^^
Commented by puchipupan at 2012-04-21 05:53
同じデザインでも、色合いの違いで、本当にいろいろ変化が出ますね♪
畳のヘリと言われて、こんなにきれいなピンクを想像できないので
画面をみて「ヒャァ~!」と声が出ました。(笑)

夏に教えていただいた小さなキーホルダー、
ボチボチお別れの挨拶に作り始めました。
出来上がりはかわいいし、サクサクできあがるし とっても楽しいです♪
いいもの教えていただいて、ありがとう♪

Commented by bbwan at 2012-04-21 18:14
素敵ですね〜。
とってもゴージャスで これをもってどこかにおでかけしたくなりますね。

畳のヘリバックは前に先生から紹介してもらって、そのときはあんまり興味なかったのですがこうしてみると色を選べば辛くも甘くもなって素敵です。
Commented by hana-patch at 2012-04-21 23:30
☆juluさんへ

ゴージャスでしょ~♪
良い物を見せていただきました。
そして、お花のポーチ仲間の(笑)juluさんにもお見せしたいワ~~と思っていたので、コメントくださって嬉しいです!

同じく…私もまた作りたくなってしまいました~。
Commented by hana-patch at 2012-04-21 23:38
☆プーパンさんへ

お花のポーチも、畳のヘリバッグも私の物とは雰囲気が全然違う物ができ、それがまた素敵で~、いろいろ見せていただき嬉しいです。

このピンクの畳のヘリは、生徒さんがご自分で買ってこられて、私もこんなに可愛い色があるのね~~と思いました♪

ボチボチ作り始めているのですね。頑張ってくださいね。
帰国は私はとても嬉しいけど、5年も住んだ土地と別れるのは、さびしい気持ちもあることでしょうね…。
帰国までの間、思い残すことないようにお過ごしくださいね。
Commented by hana-patch at 2012-04-21 23:41
☆bbwanさんへ

素敵でしょ~~。
かばんにつけていらして、持ってきてくださいました♪
お出かけされたら、きっと皆さん釘づけになるのでは…と、思っています。

畳のヘリも、いろんな種類があるみたいですね~。
可愛い色や、キレイな色を見ると、私もまた作りたくなってしまいます。
bbwanさんも、機会があれば是非~。
<< ボータイのポーチ レースペーパーの布を使って >>