人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミステリーキルト4月号分
気づけばもう4月半ば…、パッチワーク通信の発売前に~とあわてて、やり始めました。
まずはミステリーキルトを終えました。
ミステリーキルト4月号分_d0146162_942496.jpg
ミステリーキルト4月号分_d0146162_943262.jpg
ミステリーキルト4月号分_d0146162_944960.jpg


今回は、新しい布も出てきて、新しい布が出てくるとテンションも上昇し、やり始めたら楽しかったです~。
指令通りに縫っていくので、どの布とどの布が隣にくるか、ワクワクします。

マンスリーキルトの方は、型紙を用意したものの、まだ全然手をつけていません…。
発売日までに、頑張りたいと思います。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日、美味しいお菓子とコーヒーをいただきました~。
ミステリーキルト4月号分_d0146162_96428.jpg

ちょっと面白いお菓子で、お醤油味のおかきが卵風味のおせんべいで巻いてあるのです。
ミステリーキルト4月号分_d0146162_9706.jpg

袋の中で半分に割っていただきます。
ミステリーキルト4月号分_d0146162_972799.jpg

甘辛の、この組み合わせがなんとも言えず~、コーヒーにもぴったりです。

ホッと一息休憩する時に、癒されながら、美味しくいただきました~。
ごちそうさまです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
マサさん、おめでとうございます!
ミステリーキルト4月号分_d0146162_975075.jpg

46歳8カ月…、すごいですね~。
昨日は途中からテレビで試合も見ていて…、感動してしまいました。

前々回の登板の時は、勝利投手目前というところで、浅尾投手が同点にされてしまい、
浅尾投手はマサさんに「本当に申し訳ないことをした…」と、
でも、マサさんは、「かえって浅尾投手に嫌な思いをさせて申し訳ない」とのこと…。
この言葉にも感動しました。
少し日にちが経って、昨日は見事に勝利され…、本当に良かったです。

次の登板も楽しみにしています。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-04-16 09:10 | ミステリーキルト | Comments(10)
Commented by apricot at 2012-04-16 12:03 x
ミスキル、すごい、いつのまに作られたの〜?
どれも素敵な布使いで、素敵〜。
特に、一番下の画像のペイズリー柄がツボです♪

今回はたくさんの種類の布が使えて、楽しそうなんだけど、やっぱり時間がかかります??
私もね・・・発売日が近づいて来て(苦笑)気になってるのよ〜。

マサさん、すごいですね!
でも、おかげで阪神が負けちゃったわよ〜。
Commented by 夢織 at 2012-04-16 15:00 x
りおです。どっちの名前で書いていたかわからないので、夢織にします。
私も少し前やっと、4回目おわりました。枚数多かったですよね。
はなさんのはまた全然感じが違って、素敵です。私のは信号のような色です(笑)、全く出来上がりが想像つかないので、全部繋がったらどうなるのか楽しみですよね。

そそ、私も阪神のキルト展に行ってきました。はなさんのブログでお勉強してお買い物してきましたぁ。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-04-16 17:21 x
やっとミスキルが出来ましたね!
ずっと心待ちにしてましたよ~
今月は私とはなさんが逆転したけど、次号はどうだろうね(笑)
私のと、全然違ってておもしろいね。
はなさんも阪神のキルト展でキラキラファスナーをゲットして
燦でもランチしてたから、ブログ読んで笑っちゃいました。
でも、きっと燦は行くと思ってたよ~(笑)
こっちにきて、プロ野球からちょっと遠ざかってしまい
そのビッグニュースは知らなかったわ。
すごいね。おめでとう!
Commented by hana-patch at 2012-04-16 19:41
☆apricotさんへ

今回の課題は、裁断がちょっとややこしかったのですが…、
やり始めたら一気にできるかな~と思いますよ。
あのアップリケ地獄よりは、う~んと楽しかったです♪
布もほめてくださってありがとう~。
ペーズリーお好きでしたね~、お仲間お仲間!
初登場の布が出てくると、ワクワクしました♪
apricotさんも、頑張ってくださいね~。

そうなの~~、昨日は、岩田投手だったから、勝ってほしかったんだけどね~~。
阪神×中日の時は、フクザツなきもちです~~。関本選手が代打で出てきた時は、うううう~~~~でした。
明日からは、真面目に阪神ファンになります!
Commented by hana-patch at 2012-04-16 19:44
☆夢織さんへ

こんばんは~。
りおさんでも、夢織さんでも、どちらでもわかりますよ~♪
ご無沙汰しています。ちょこちょこお邪魔していましたが、読み逃げでスミマセンでした~。
後ほどお邪魔しますネ!

ミステリーキルトは、三角がいっぱいできて…、一体どうつながるのでしょうね!
次回が楽しみですね。

阪神も行かれたのですね!
見応えもあったし、買い応えもありますよね~。
Commented by hana-patch at 2012-04-16 19:55
☆こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんに、一気にぬかされてしまい、置いてきぼり状態でしたが、やっとできました~。
私の場合は、やっぱり発売日が近づかないと…(笑)、ですね…。
マンスリーが手つかずですが…、間に合うかな??
本当に、みなさんのと全然違って、おもしろいですね~。

阪神のイベントの記事、笑っちゃいましたか~(笑)。
燦と言えば、何年か前、京橋のOBP店は以前行ったことがあったのですが、その時は、土日限定の「燦弁当」というのを食べました。その時はとろろと五穀米がおかわり自由で~。美味しかったです!
今回の燦も、大満足でした~。

野球は、相変わらず好きで~(笑)、あ、カープも好きですよ~。
この間は、マエケンが、すごかったですよね!
Commented by miyuki at 2012-04-17 11:52 x
はなさん こんにちは♪
ミスキル 着々と~ですね(^-^)
色々な柄が使われていて
布をみているだけでも とっても楽しいです♪
どんなふうに繋がっていくのか
あれこれ想像するだけでも楽しいのが
ミスキルの魅力ですね~

おせんべい おいしそう~
コーヒーとおせんべいの組み合わせ
私も好きです♪

マサさん すごいですね~
やさしい言葉に お人柄も伝わってきますね。
プロ野球 あまり観てなくてm(_ _)m
知らなかったのですが
これから注目です~☆
Commented by naokoma at 2012-04-17 14:48 x
お写真だけ見ると5月の節句用の兜かしら?なんて思っちゃいました~(笑)
おかきと玉子風味のおせんべいは面白い組み合わせですね!
どちらのお菓子なのですか?
↑の組み合わせでコーヒーに合うと言う所がきになります(^^)
Commented by hana-patch at 2012-04-18 07:50
☆miyukiさんへ

おはようございます♪
追い立てられてしましたが、間に合ってよかったです!
miyukiさんにも、楽しんでいただけて嬉しいです。
布は先に決めてしまうので、ハラハラドキドキですが、これがたまりませんね~(笑)。
どんなキルトになるか楽しみです。

マサさんの記事も読んでくださってありがとうございます~。
マサさんは、私とほぼ同世代で、私が若い頃から中日でピッチャーをされていて…、いろいろなことがありましたが、本当に長い間頑張られてすごいと思います。

おせんべいおいしかったですよ~。
miyukiさんの好きそうなお味だと思います♪
Commented by hana-patch at 2012-04-18 07:54
☆naokomaさんへ

ホントホント、兜みたいですね~~。
兜がたくさん!(笑)
言われて初めて、気づきました!男の子のお母さんならではの発想?

おかきとたまごせんべいは、本当におもしろい組み合わせです。
くださった方も、今これにハマっていて~~とおっしゃっていて…。
京都の「小倉山荘」という、おせんべい屋さんのところのお菓子です。
<< レースペーパーの布を使って 畳のヘリバッグ復活 >>