人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッチワークキルトの祭典へ
昨日、阪神百貨店で開催中のパッチワークキルトの祭典に、apricotさんと一緒に行ってきました。
パッチワークキルトの祭典へ_d0146162_10121498.jpg

トップキルターの先生方と、そのお仲間さんの素晴らしい作品がたくさん展示されていて、
たくさんの来場者の中、展示作品を一つ一つゆっくり見ました。

以前拝見した事のある作品・思い入れのある作品にも再会できて、嬉しかったです。

あと、印象に残った作品は、素敵なボルチモアキルト、いろんな素材を生かされた作品、かわいい刺繍とレースの作品、貴重な材料と思われる物を使った作品、モラの作品、そして細かいハンドの作品…、
挙げればきりがないですね~。

そして、出口の外は、魅力的なキルトマーケット。
そこでもかなり時間がかかってしまい、
最後のお会計がすんだのが、1時半前。
ちなみに、展示会場には10時半頃に入ってます。

キルトマーケットでのお買い物
パッチワークキルトの祭典へ_d0146162_10173568.jpg
パッチワークキルトの祭典へ_d0146162_10174890.jpg

ジョアンさん、Ouiさん、Selfish Mさん、工房ほたるさん、レースのランタン企画さん

満期になった、積み立ての友の会のお買い物券(ボーナス券!)もあったので、いつもより買ってしまいました…。
でも、自分の分だけでなく、教室用に…と思っている物もありますので~。

混雑していたので人酔いもし、おなかもすいて、ちょっとふらふら気味でした~。
ランチは、お友達のブログで紹介されていた、ヒルトンウエストの「燦」へ

メインのお料理を選び、あとはバイキング。
おばんざいやご飯物(昨日は玄米ご飯と豆ご飯)、スープ、デザート、飲み物はバイキングです。
メインは、私は本日のお魚料理を(ちょっと画像がぼけてしまいました…)
パッチワークキルトの祭典へ_d0146162_10211373.jpg

バイキング(+もう1回と、デザート飲み物は画像を撮り忘れています…)
パッチワークキルトの祭典へ_d0146162_10212938.jpg

お店に入ったのがかなり遅めだったけど、ランチ閉店時間まで頑張って食べて、おなかいっぱいになりました。
店員さんが、おばんざいやデザートを片づける前には、声をかけてくださって…、親切でした。

apricotさんとは、そのあとお別れし、私は本町まで行き、必要な物を買いに行きました(生徒さん用と自分の物)
パッチワークキルトの祭典へ_d0146162_1022045.jpg

間もなくセールだったのですが、すでに並べていてくれた布があり、つい、予定外の物も…。

阪神で買った物プラスさらに荷物が増えてしまいました
送ってもらおうか…と、ふと思いましたが…、そこはお財布の紐をギュッと閉めて、持って帰りました(笑)。
でも、帰りは雨もパラパラしてきたので、傘をさしての大荷物で、大変でした。
今日は肩が痛いです…。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-04-14 10:29 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by julu at 2012-04-14 13:37 x
お近くにお買いものできる場所があったり、ステキな展示会が催されたり、本当にうらやましいです。
私の住む町ではキルト展などお目にかかることはなく、もちろんパッチワーク専門店などもなく・・・

お財布のひもが緩まなくていいかと思いきや、決してそうではないので、どちらにしても困ったものですが^^
どんな作品に使われるのでしょう。楽しみです。
Commented by flax at 2012-04-14 16:10 x
こんにちは!
キルト展、勉強になりましたね!!

しばらくバタバタしていたので
ご訪問できなかったのですが
お別れとうお辛いことも、
入選という うれしいこともおありだったのですね。

素敵な作品の数々も、拝見しました!

新幹線のかなでも、耳鼻科でも
針を持つ手を動かしていらっしゃる はなさん。
さすがです~。
入選はその努力の賜物ですものね。
遅くなりましたが、本当におめでとうございます。。

私も、時間が無い。。なんてぼやいていないで
少しの時間も針を持つよう、頑張ります!!
Commented by taka at 2012-04-14 20:17 x
ふふふ~。ほんといっぱい買ってらっしゃいますね♪
持って帰るの大変だったでしょうね・・・。
肩が痛いとのこと~。お大事にしてくださいね~。

キルト展示、ほんとバラエティに富んでましたね。
キルトって、表現の幅も広いし、奥も深いなぁと、しみじみ思いました。

ランチ、すごく美味しそうですー♪
Commented by kazuyo at 2012-04-14 21:02 x
こんばんは。
はなさんはapricotさんとご一緒だったのですね。
あらら、、沢山お買い物されてますね~^^
皆さんホントに布がお好きですよね。
ランチはmiwaさんが行かれたところと同じですね。
どこにあるのかな?と気になっていたのですが、
ヒルトンウエストにあるのですね。
今度是非いってみます♪
Commented by hana-patch at 2012-04-14 21:37
☆juluさんへ

こんばんは。
juluさんにそのように思われて…、そうですよね~、私の家から大阪までは、1時間以内で行けますので、ありがたいことです。

買った布は、バッグでも…と思っていたのですが、バッグばっかり増えてしまい…、片づける場所にも困りますネ~~(苦笑)。
でも作るのは楽しいですよね。

お近くでしたら、是非マカロンの会に出席したいですよぉ~。
Commented by hana-patch at 2012-04-14 21:41
☆flaxさんへ

昨日は、本当に勉強になりました。
行って良かったです!

過去記事も見てくださったのですね~。
そして、温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。

いえいえ~、貧乏性なので、何かしていないと~~とついつい…。
針仕事をしていると、時間があっというまに過ぎるので、待ち時間も苦になりません~。
ただ、他のお客様や患者さんにご迷惑にならない程度に~~ですが。
先日新幹線に乗った時は、隣にお客さまがいらっしゃったので、遠慮しましたが…、心の中では、チクチクしたい~と(笑)。

またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2012-04-14 21:46
☆takaさんへ

買ってしまいました~~。
あ、でもね、私、東京ドームでは、ほとんど買い物していなくて…、
その反動と、友の会のお買い物券が、火をつけてしまいました~。
結構かさばる荷物になってしまい…、朝起きた時は、肩やら体やら痛かったけど、今はマシになりました~。
ご心配ありがとうございます♪

キルトの展示は素晴らしかったですね。
とても刺激を受けてきました~。

ランチは美味しかったですよ。
時間が迫っていたので、食べるのがちょっと忙しかったです~~、喋るのも忙しいし~(笑)。
Commented by hana-patch at 2012-04-14 21:52
☆kazuyoさんへ

こんばんは~。
昨日も結構な人でした~。kazuyoさんの行かれた初日は、もっとすごかったのでは…と思います~。

結構買ってしまいした~。
今日も画像を撮りながら、布を見て幸せな気持ちになっていました~。

以前OBPの「燦」には行ったことがあったのですが、ヒルトンウエストにも「燦」があったのですよね~。
こっとんふらわぁさんのブログで、美味しそう~と思い、miwaさんのところでも~~~。
お腹一杯になりました。
Commented by apricot at 2012-04-14 23:38 x
はなさんの記事をリンクしちゃおうかと思いましたが(笑)私も似たような記事をアップしたわ〜うふふ♪
たくさんの素敵なキルトを拝見して、お買い物もいっぱい、お腹もいっぱい、楽しい1日でしたね。

帰りは雨にあわれたのですね〜。
荷物がたくさんで、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
Commented by hana-patch at 2012-04-15 09:24
☆apricotさんへ

まぁ~そうなんですね。後ほどお邪魔しま~す
先日はありがとうございました~。楽しかったです。
鑑賞して、お買い物して、美味しい物も食べて、心も体も充実しましたネ。

別れた後、お腹が苦しいので、もう帰ろうかな~とふと思ったんですが、
イヤ…、歩いた方がいいかも…と思い、本町へ直行しました~。
予定外の買い物もしてしまいました~(苦笑)。
傘は折りたたみを一応持っていたのですが、デッカイ紙袋と、エコバッグ…あらら~~でした。
<< 畳のヘリバッグ復活 生徒さんの作品いろいろ/ありがとう… >>