ドレスデンミニタペストリー2・トップ完成
先日の作品見本その2のトップは、アップリケを足したら、こんな感じになりました
d0146162_15193727.jpg

その①は、楕円にしましたが、こちらは〇のアップリケです。
〇のアップリケも可愛いので、好きです~。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日は、春休み中の次女がお昼ご飯を作ってくれました~。
昨日ネットで見つけた、ジャガツナチヂミです。
d0146162_15203014.jpg

外側はカリッとして、中はモチモチで、すごく美味しかったです~。
タレ(酢醤油+ラー油・コショウ)をつけて食べました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-06 15:22 | 途中経過 | Comments(9)
Commented by カシス at 2012-04-07 12:52 x
かわいいタペです~

いつもかわいいい配色で見ていて楽しいですがこのパターンはとくに~~
お嬢さんのお料理の腕もなかなかなんですね

チヂミおいしそうです
Commented by apricot at 2012-04-07 17:59 x
こんにちは♪
なかなかコメント残せなくてすみません。
ドレスデンのトップ、やさしい色合いで素敵♪
まるいアップリケが可愛いです。

見本作りも大変ですね〜。
でも、ご自分のものもちゃんと進めておられるので、いつもすごいなぁ〜と思ってます。
私もそろそろエンジンかけないと・・。
Commented by さだやっこ at 2012-04-08 00:50 x
こんばんは、
最近のはなさんのブログみた感激してます。
いつも見させていただいるのですが、額を色々と変えると
面白いですね。
生徒さんのパターンを、はめてもマッチしてますね。
今日の周りもステキです。
波の切り替えが効いてますね。
アイデアが浮かんでこられるのでしょうね。
うらやましいです。
Commented by ちぃ at 2012-04-08 14:05 x
ちょっとご無沙汰したら、素敵な作品が沢山で、
どんなコメントを残そうか迷ってしまいました~。
(ダラダラと長くなりそうで…)
動きのある感じのデザイン、とても素敵です♪

↓お買い物の話…
私も、ドキッとした事、あります~。
その時はギリギリで足りたのですが、
お財布には数十円しか残りませんでした(苦笑)
Commented by puchipupan at 2012-04-08 17:53
後ろのデザインや配色ひとつで、ずいぶん印象が変わって楽しいですね♪
次々とアイディアが浮かんでくるはなさんに脱帽です。

お嬢さん、すごくお料理上手なんですね。早速マネさせてもらおうと思います♪
すごく美味しそうなんですもん!
そういえば・・・、はなさんがクリアした!とかいてらした「カラーパズル」も
マネして始めたらハマってしまい、まだクリアできず・・・泣。
すっかりハマっていたら、こちらのお友だちから「面白いゲームがあるよ♪」と
紹介されたのがこのカラーパズルで、(笑)
今度は友だちグループでハマっています!!
はなさんのブログ、私の生活に影響しすぎ!(爆)

Commented by hana-patch at 2012-04-11 08:14
☆カシスさんへ

お返事大変遅くなって、すみません…。

コメントありがとうございます。
カシスさん好みの配色でしたか??
嬉しいです♪

このチヂミおいしかったですよ~。
ジャガイモをすりおろして焼くと、モチモチするんですね~。
Commented by hana-patch at 2012-04-11 08:18
☆apricotさんへ

お返事遅くなりました…スミマセン~。
(そう言えば…、先にメールでやりとりしていましたネ~。)

ほめていただいて嬉しいです~。
見本作りは、見本作りは使命感に燃える(?)ので(笑)、トントン拍子に進みますネ~。
自分の物の方が、ダラダラしちゃって、なかなか進みません…(苦笑)。
どうしたら、可愛くなるかな~、生徒さんが喜んでくれるかな~と、考えながら、結構楽しくやっています~。
Commented by hana-patch at 2012-04-11 08:19
☆さだやっこさんへ

お返事遅くなって、スミマセンでした…。

コメントありがとうございます。
そのような感想を持っていただき、嬉しいです~。
感激だなんて~。

アイディアは、降りてくる時もあれば~、なかなか~という時も(苦笑)。
そうそう…、ワンコの散歩の時に、結構降りてきたりします~(笑)。
Commented by hana-patch at 2012-04-11 08:21
☆ちぃさんへ

お返事遅くなってしまい、すみませんでした…。

いろいろ読んでくださってありがとう~。
お恥ずかしい、話も~(笑)。
アレは今思い出しただけで、血の気が引きます~(苦笑)。
これに懲りて…、今後多分気をつけると思います~。

デザインもほめてくださってありがとうございます♪
<< 生徒さんの作品いろいろ/ありがとう… 作品見本の提案その② >>