作品見本の提案その②
前回の記事のコメントで、「え~~、お尻に敷いちゃうのもったいない~」とおっしゃってくださった方々いましたが、
同じように、「え~~、座っちゃうの~~?信じらない~~(笑)」と、おっしゃっていた生徒さんも何人かいました~。

私も、もったいないような気もしますが~、食卓がパッチワークで彩られると思うと056.gif、嬉しいような気も~~。
ちなみに我が家は、市販品の座布団です(笑)。
また時間ができたら、私もいつか作ってみたいと思います。

さて、前回の記事で言っていた、提案その②は、このような感じです。
d0146162_7443454.jpg

ただただ三角をつけていくだけ…。
大きさはぜんぜん違いますが、ローズガーデンを思い出します。
あのローズガーデンは、これに比べると、すごくちっちゃかったのですが~。

私はこれに、角型ドレスデンをのせて、作品にしようと思っています。
d0146162_745589.jpg



またまた生徒さんのパターンをのせてみました。
d0146162_7463266.jpg
d0146162_7464552.jpg


三角の部分は、簡単に済ませるなら、何かキルティングを入れても良いし、
ちょっとこだわって、アップリケを入れても良いと思います♪

私は、その①に引き続き、こちらもアップケの作品見本にしようと思っているので、またまたアップリケを入れようと思っています。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-04-05 07:53 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-04-06 01:07 x
我が家の食卓や、私の作業机のお座布団は
みんなパッチワークですよ。
市販の座布団を中に入れてます。
お尻に敷いても、何年ももちますよ~

どのパターンをのせても、しっくりきてますね!
Commented by hana-patch at 2012-04-06 09:00
☆こっとんふらわぁさんへ

そうです~、こっとんふらわぁさん家に行った時、あ、パッチワークの座布団だ~~!いいな~♪と思いました。
私もいつかパッチワークの座布団にしてみたいです~。

そう言えば、次女の幼稚園の座布団カバーは、花柄プリントナインパッチ&ハートのキルティングで、作ってあげました~。
でも、真ん中にキャラクターの市販のアップリケがボンっ!と(笑)。

今でもそのカバーは、次女の机の座布団カバーになってますね~。
<< ドレスデンミニタペストリー2・... ドレスデンのミニタペストリー・... >>