またまた大阪へ/ドレスデンのタペ途中経過
今日は、またまた大阪に行ってきました~。
私の用事ではなく、次女のお笑いライブのお伴で~。

そして、なんばに向かう前に、まずは一昨日のアクシデントの解決に~。

アクシデントとは…、
一昨日、最後に寄ったお店で、布を6種類1メートルずつ切ってもらって、お会計の時、お財布からお金を出そうとしたら、
アレッ、アレッ…、え??
アレッ…、無い…。
もう1枚あると思っていた、お札が…無い無い無い!!!。

なければ、当然、支払いの金額に足りないわけです。

え~~~うそでしょ~~。
でも無いものは無い…。

VISAギフト券がありましたが、使えずで…、
クレジットカードはOKだったのですが、
その日に限って、クレジットカードの入っている方のお財布は持ってきていませんでした~。
勿論キャッシュカードも持ってきていませんでした~。

店員さんに、謝り倒しながら、ハッと気づいたのが、
「あ、明後日、私また大阪にまた来る用事があるのですが~~」と言ったら、
「じゃあ、お取り置きということにしておきますね。電話番号とお名前をお書きください~」
ということにしていただきました。
「絶対絶対、必ず寄りますから~~!あ、今、ありったけのお金置いていきましょうか??」と言ったら
「いえいえ、結構ですよ~。」
いやな顔一つせず、応対してくださった店員さんには、本当に感謝感謝です。

青ざめた後…、顔から火が出そうに恥ずかしかったです~~。
ただ、かごに入れておいたものなら、戻せば済むことなのに、裁断してもらった布ですからね~~。
お財布の残金は、私のとんだ勘違いでした。その日使った金額を計算していったら、すでに予算オーバーでした~。
もう、自分に呆れます…。

次女のお伴で、2日後に大阪に行く用事がちょうどあったので、本当に良かったです…。
用事がなかったら、主人に、「会社の帰り寄ってきて~」と、頼んだかも…(でも、絶対にイヤだと断られるかな…(苦笑))

今日、支払いに行って、取っておいてもらった布をいただいてきました~。
やれやれ~。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日のドレスデンのタペですが、こんな雰囲気で、アップリケをしています。
d0146162_20431810.jpg

一応、初めて作るアップリケボーダーのタペの課題見本と言うことで、簡単なアップリケにしています。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-31 20:53 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by naokoma at 2012-04-01 01:39 x
無事に解決して良かったですね!
読みながら自分もハラハラしてました~(^^;)
人事ではなく、自分にもそういう可能性が有るから(笑)
親切な店員さんで本当に良かったですね!
Commented by 240 at 2012-04-01 18:03 x
わぁ、とんだアクシデントでしたね
生徒さんの分やら一緒に買っているとそのつもりがなくても
お買い物の量が増えちゃうのでしょうね
そんな時でも親切な店員さんだとホッとしますよね
お疲れさまでした~(#^.^#)

ドレスデンのミニタペやクレイジーのミニバッグ…
生徒さん用の作品が可愛らしく誕生ですね
色々アレンジできる部分が残されているのがいいですね
Commented by hana-patch at 2012-04-02 07:52
☆naokomaさんへ

ありがとう~~。
一緒にハラハラしてくださって…、なんだか心強いです~。
本当に、優しい店員さんで(男の方でした~)良かったです。
残りのお金を全部預けていきたい気分でした(笑)。
これからは気をつけま~す。
Commented by hana-patch at 2012-04-02 07:56
☆240さんへ

そうなんです~~。
アクシデントというか、ただただ、自分が悪いのですが~。
ありがとう~~その通りなんです~~。240さん、私が言わなくても、わかってくださって、感動です。
布は私のだけではなく、ほとんど教室用の物だったので、ついつい、これとこれ…どっちか迷うから両方~なんて。
優しい店員さんに感謝です~。社長にお礼状を書きたい気分です!

作品もほめてくださってありがとう~。
Commented by bbwan at 2012-04-03 09:39
わおー、生地をカットしたあとでお金が足りないとなると、あせりまくりですね〜。 もう一度いけるところでよかったです。
そういうときの対応でお店のありかたというかわかる気がします。
Commented by hana-patch at 2012-04-03 23:34
☆bbwanさんへ

わお~~~でしょう~!!
スーパーだったら、元に戻せばいいけど(スーパーでも経験済み~~(笑い))、カットしてもらった布ですよぉ~~~(滝汗)。
本当にもう一度行けるところでよかったです!

やさしく応対してくれて、感謝感謝でいっぱいです!
<< ドレスデンのミニタペストリー・... 大阪で講習会・買い物/美味しい... >>