今日は耳鼻科で針仕事
前回は新幹線での針仕事でしたが、今日は耳鼻科で針仕事をしました~。
次女が数日前から、鼻がグシュグシュ…クシャミ爆発…、目もかゆい…。
外で体育の授業の時にその症状が顕著に出て…。
まさしく花粉症の症状です007.gif

今日は耳鼻科に行ってきました。
検査はしませんでしたが、風邪の鼻水ではないので、花粉症でしょう…との事。
私は30歳で発病したのですが、この年で花粉症は気の毒…とお医者さんについつぶやいてしまったら、

今は3歳の子でも花粉症の子がいますよ~~
昔の環境と今の環境は違ってきていますからね~~。

とのこと…。
お薬一式もらってきました。

ちなみに、私の今年の花粉症は、2月から飲み始めていた薬がバッチリ効いて、大丈夫です001.gif


話が前後しますが、耳鼻科に着いたら、すごい人!
風邪の人もいれば花粉症の人もいて…。

ひょっとして待つかな??と思ったので、
今日も外チクチクセットを持って行きました~。

なので、全然待ち時間も退屈せず、アッという間に感じました。

O~Uがバラバラ状態だったのに、つながって帰ってきました~029.gif
d0146162_14514398.jpg

先日の新幹線に引き続き、またまた、お友達のmiwaさんからいただいた携帯ソーイングケース&ピンクッションが大活躍です。
はさみは、娘たちが赤ちゃんの頃使っていた爪切りです037.gif

100円ショップで買った、このケースは、便利です。
d0146162_14515988.jpg

開けたら膝の上で台替わりになり、
「〇〇さん~」と呼ばれても、サッと閉めて、持ち運べました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-24 15:02 | 途中経過 | Comments(10)
Commented by miwa at 2012-03-24 23:49 x
どうも、連続でアップしていただいて(笑)恐縮です。^^;
はなさんとご一緒させていただいているようで・・・
うれしい^^
さすが!
どんな時間も無駄にはしない!

こんなケースに入れてると、テーブル代わりにもなって
ちょっとキャリアウーマン?みたいな雰囲気もあって
いいな~!

100円なのも、いいわ~!!!
Commented by hana-patch at 2012-03-25 00:33
☆miwaさんへ

こんばんは。
またまた連れて行ってしまったので、今日も記事に登場していただきました~。
引き続き活躍中ですよぉ~♪

病院の待ち時間は、何もしていないと長~く感じられ、ア~時間がもったいない!と思いますが、チクチクしていれば楽しいものです。家よりはかどったりして~。

このケースは優れモノですよ!しかも、100円だし!
家に帰っても、このまま片付けられますしね~。
Commented by さちこN at 2012-03-25 08:11 x
こんにちは~
いつも読み逃げでごめんなさい。
まずは、ミニキルト入選、おめでとうございました。はなさんらしい、かわいい色合いで、しかもとっても細かい手仕事の作品ですね。

アルファベットキルト、懐かしいです~って作りかけいっぱい持っている私が、言っちゃいけませんが。
病院の待ち時間、いつ呼ばれるか落ち着かなくて、まとまった仕事ができないんですが、このセットはいいですね。
お嬢様の花粉症、お大事に~今年花粉症デビューの人が多いみたいですね。
Commented by キラキラ at 2012-03-25 17:04 x
はじめまして。

毎日電車通勤しているからか~新幹線の記事から気になって…

電車の中で編み物をしている方を見かけます。ご本人は一生懸命だから気にならないんでしょうけど、回りのものはやはり気になるの。動きや編み針や棒が

まして縫い物も。

一生懸命なんでしょうけど、なんか気になります。


こんな意見?こんな風に思う人もいるっていうこともわかってくださいm(__)m
Commented by hana-patch at 2012-03-25 19:29
☆さちこさんへ

こんばんは~。
こちらこそ、読み逃げばかりなので、お互いさまです~。

お祝いコメントありがとうございます。
さちこさんにそのように言ってもらえてとても嬉しいです。

アルファベット…、懐かしいでしょ~(笑)。
今年こそ、形にしようと思っていますが…、どうなることでしょうか~。
頑張りますね。

今年は花粉が例年より少なめだと聞いていたのですが、今年デビューする人も多いらしいですね。
まだ中学生なのに、かわいそうですね~。
ご心配ありがとうございました!
Commented by hana-patch at 2012-03-25 20:16
☆キラキラさんへ

はじめまして。

一つ言い訳をさせていただいてよろしいでしょうか~。
今回の新幹線は、すいていて、隣にお客様がいらっしゃらなかったので、させていただきました。
もしも隣に(一つおいて隣でも)、お客様がいらっしゃったら、私は縫い物はしていなかったと思います。

新幹線は、普通の電車と違って特別な乗り物だと思うので、
お弁当を食べたりもできるし、人にご迷惑をかけなければ、多少好きな事をしても、良いのでは…と私は思います。
でも、通勤するような電車の中は、確かにそれはちょっと…とキラキラさんと同感です。

ちなみに、昨日の耳鼻科も、一番後ろの席で次女と二人で座っていたので…。

気になる事は気になりますよね…。
ご意見ありがとうございました。
Commented by bbwan at 2012-03-25 22:41
病院は待ち時間が長いですから、道具があったらな〜と思うときありますよね。  私は酔ってしまうので、乗り物のなかでは手仕事はできないですが、プラハにいたとき長距離バスに乗って、通路をはさんで隣の列でビーズ仕事をしている人がいてびっくり!しました。 若くて目がいいんだろうな〜と感心しました。 話しかけたら、ビーズアクセサリーをつくっている作家さんでした。
Commented by hana-patch at 2012-03-26 00:17
☆bbwanさんへ

こんばんは。
病院の待ち時間は、長いですよね…。
私は必ず、本か、準備できていれば簡単な針仕事を持っていったりしています…。

私も、車は、針仕事はもちろん、本を見ていると酔いやすいので、ボ~ッとしています(笑)。

バスの中でのビーズはすごいですね~。
急に思い出しましたが…、そう言えば、こっとんふらわぁさんのお友達のビーズ作家の先生がプラハに行かれたことがあるとか…、まさかその方ではないですよね~?
Commented by bbwan at 2012-03-26 20:48
私の会ったのは、地元チェコ人の若い女性でした。  手も早くて驚きました。
Commented by hana-patch at 2012-03-26 21:17
☆bbwanさんへ

何回もありがとうございま~す。
そうよね~。まさか、そんな偶然があるわけないですよね…(笑)。

わ~チェコの方とおしゃべりできて尊敬します!
<< 生徒さんの作品(お孫さんのキル... 新幹線の中での針仕事 >>