レースペーパーの布を使って、ミニキルト完成
少し前ですが、こうの先生のデザインされた、レースペーパーの布を買っておりました。
d0146162_13385354.jpg
d0146162_1339770.jpg

私の買ったのは、このピンクと、あと黒も50センチだけ買っています。
色も他にいろいろあって、どれもキレイでした。

こうの先生は、ヘキサゴンをつないでアップリケしたミニバッグのキットや、雑誌でベッドカバーを提案されていて…、
どれもとっても素敵で、可愛いな~と思っていました。

私は、ドレスデンをのせて、ミニキルトを作ってみました。
どの柄を使おうか、さんざん迷ってから決めて、このような感じに仕上がりました
d0146162_1340761.jpg

春らしい感じに仕上がりました♪

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今朝、次女が行ったあと、リビングにもう一つかばんがあるのを発見!
あ!コレは!

コレというのは、次女が昨夜遅くまでかかって描いていたイラストでした。
イラストというのは、今度ある大会に出場するお友達に寄せ書きをしてあげることになり、
その色紙に可愛いデザインを考えて、描いて~と、頼まれて、引き受けてきたのです…。

その、イラストは、週明けでもよかったらしいのだけど、早い方がいいから今日持っていくんだと、
昨日の夜、塾から帰ってから、1時ごろまでゴゾゴソしてました~。

おかげで今朝はなかなか起きれずで、慌てて家を出たので、ウッカリ忘れちゃったんでしょう…。
かわいそうだな~~と思い、
車でビューっと追いかけ、学校の少し手前で待ち伏せして渡しました~。

次女は忘れた事がすごくショックだったらしくて、私が持っていってあげたのをすごく喜んでいたので、
届けた甲斐がありました。

でもね…、今日は、個人懇談があり、もう少ししたら、、もう一回学校に行かなきゃいけないのですよ~(苦笑)。



前々回の記事、「却下されたティッシュケース」が、にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへで、注目記事1位になりました。
題名がおかしかったおかげかもしれませんね~。
たくさん読んでいただきありがとうございました。


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-16 13:45 | 作品(ミニキルト) | Comments(6)
Commented by kazuyo at 2012-03-16 21:08 x
こんばんは~。
レースペーパーのプリント布、上手く利用されていますね~。
ドレスデンを乗せたら、すごく立体的になりますね。
キルティングラインもすごく効果的!
はなさんらしい、優しい色合いのミニタペですね。

二度も学校へ行かれて、お疲れ様でした^^
でもお嬢さん、喜んでらしたでしょうね♪

Commented by tyura4488 at 2012-03-16 23:43
こんばんは^^

うっとりと眺めています^^
次から次へと可愛くて素敵な作品のアップ♪
流石はなさん♪

素敵なこうのさんの布を更に輝かせていると思います^^

娘さん、忘れたことのショックの気持ちが伝わってきて、
胸がキュンとしました。
きっとピンチを救ってくれたはなさんに感謝していると思います^^
Commented by ちぃ at 2012-03-17 11:13 x
最初のお写真の布が、
このミニキルトの土台になっているのですね。
すごく素敵です~。
はなさんの、柔らかくて女性らしい色使いと、
レースペーパーの布の雰囲気も、
見事にマッチしてますね♪
Commented by hana-patch at 2012-03-18 10:36
☆kazuyoさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってしまいました…。

レースペーパーの布、素敵でしょう~。
キルトラインは、こうの先生の作品を参考にさせていただきました。
このようなデザインを考えつく、こうの先生って、やっぱりすごいな~と思いました。
私も一つ完成できて嬉しかったです♪

労いのお言葉もありがとうございま~す。
Commented by hana-patch at 2012-03-18 10:40
☆ちゅらさんへ

おはようございます。
お返事遅くなりました~。

嬉しいコメントありがとうございます。

こうの先生の布は、本当にステキだな~と思います。
この布を使ってみたかったので、一つ完成できて嬉しかったです!

娘の気持ちを察してくださって…、まさしくその通りでしたよ…。
甘いかな??なんて思いながら、車で追いかけてしまいました~(苦笑)。
まさか、持ってきてくれると思わなかったらしくて、帰宅してからも、何度もお礼を言われました~。

Commented by hana-patch at 2012-03-18 10:44
☆ちぃさんへ

おはようございます。
レースペーパーの布、とっても素敵でしょう~♪
この布は、しばらく押し入れに入っていましたが、眠り続けず、一つ完成することができて、嬉しかったです!

色使いもほめていただきありがとうございます。
合わせた布も、こうの先生のイベントで買った物も多く使っているので、きっとマッチしたのでは…と思います。


<< 日帰りの旅・嬉しいお知らせ 長女のティッシュケース完成 >>