人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長女のティッシュケース完成
長女の作っていたティッシュケース、仕立てが終わり、縁の始末やブレードをつけて、このような感じになっていました
長女のティッシュケース完成_d0146162_9572419.jpg

以前の画像がピースワークで、次がこの画像で、なんだかとんとん拍子にできた感じに思われるかもしれませんが、
ここまでくるのに、結構長い道のりと苦労が…008.gif

これで、完成のつもりでしたが、
ベースの布が、少しおとなしい感じというので、さびしいので、何かつけることに…。

しかし、しばらく放置状態…。
お花など、作ってみたものの、何か変な感じで…。
また放置…。

そして、結局、パイピングとおそろいの布でリボンを作ってみました。(私の、超親切な、布の裁断と指導のもと…)
長女のティッシュケース完成_d0146162_957595.jpg


こんな感じにつけて、
長女のティッシュケース完成_d0146162_9582768.jpg

やっと完成です♪
長女のティッシュケース完成_d0146162_9584469.jpg


今日、下宿先に戻ってしまいます。
帰る直前に、ギリギリ完成~!

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-03-15 10:12 | 教室の作品 | Comments(8)
Commented by flax at 2012-03-15 11:45 x
娘さん、すばらしい~~!
色合いも撮ってもかわいいですね!
そして、とてもまだ、始めたばかりとは思えない仕上がりですね!!
下宿先で、使える小物、
お母さんと一緒に作ったものなら、なおのこと
大切に愛用されることでしょうね♪
Commented by naokoma at 2012-03-15 15:42 x
完成おめでとうございます(^^)
はなさんの見本と比べるとポップな感じに仕上がりましたね!
共布のリボンを付けたら、いっきに可愛くなりました♪♪
↓却下された最初のケースは私好きです~(^^)b
Commented by happiaya at 2012-03-16 09:43
素敵なティッスケースができあがりましたね!
十代のお嬢さんらしい可愛らしさで、リボンもバッチリですね〜
苦労の末の作品で、きっと宝物になりますね。
母娘で一緒に手作りできるなんて、素晴らしいーー!
うちの娘はアウトドア派で見向きもしてくれなかったので、
うらやましいデス〜(*^-^)
Commented by 240 at 2012-03-16 12:21 x
ごぶさたでした
長女さん、完成おめでとうございます~
初めてさんなのに、細かいピーシングを頑張られましたね
さすが、はなさんの血を引いて器用なんですね

そうそう、240も却下された↓ティッシュカバーより
こちらのすっぽりかぶせるタイプの方が好きですよ~
とはいえ、手がかかりそうでいまだにどちらも作ったことがありません(^^;
そういう意味でも長女さん、帰省中に頑張られたわ☆彡

はなさんも「超親切」なご指導お疲れさまでした~(笑
Commented by hana-patch at 2012-03-16 13:04
☆flaxさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます!
オシャレな配色とデザインをされるflaxさんから、そのように言ってもらえて、嬉しいです~♪

昨日、パンパンのかばんの中に、たたんで入れて、下宿に戻りました~。
今頃ティッシュが入っているでしょうか~?
Commented by hana-patch at 2012-03-16 13:06
☆naokomaさんへ

コメントありがとうございます♪
やはり、若い子は、ポップな感じを好むのでしょうか~?

実は、リボンは最後の最後までつけるのを迷っていて…、
naokomaさんにそのように言ってもらえて、嬉しいです~♪

却下ティッシュケースもほめてくださってありがとう~。
Commented by hana-patch at 2012-03-16 13:08
☆happicoさんへ

コメントありがとうございます~♪
リボンもバッチリと言ってもらえて嬉しいです!
リボンを作ったものの、やっぱりつけない方がいいかな~~なんて言い出して…(苦笑)。

いえいえ~、ウチの長女も見向きしなかったんですが、今回の帰省は暇な時間があったもので…。
最初で最後の作品になるかも~です。
Commented by hana-patch at 2012-03-16 13:13
☆240さんへ

こちらこそ、ご無沙汰です~。
パソコンの調子はいかがでしょうか??

初めてのピースワークなのに、ちょっと細かすぎたな…とあとから反省しました~。
でも苦労した分、可愛くできたかな??と思います。

いえいえ~かなり不器用ですよ~。
よく頑張って最後まで完成させたと思います…(苦笑)。
それもこれも、「超親切な」私の指導のおかげかな~?(笑)
あと+「超気長な」も~(笑)
<< レースペーパーの布を使って、ミ... 却下されたティッシュケース >>