人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品いろいろ
自宅の生徒さんたちの素敵な作品ができあがっています。2月の末に撮らせていただいていたものです。
今日ご紹介するのは、私より一回り年下の若い方々です。
・アウトポケットバッグ
生徒さんの作品いろいろ_d0146162_20333745.jpg

一枚の綿麻布にドットや小花などがプリントされている布を、とても上手に使われています。
正面から見たら無地だったのに、ポケットの中は~
生徒さんの作品いろいろ_d0146162_20341657.jpg

ポケットの裏や、間の布とパイピングも、
生徒さんの作品いろいろ_d0146162_2034289.jpg

持ち手も手づくりです
生徒さんの作品いろいろ_d0146162_20345027.jpg


この一枚の布の使い分けは、生徒さんが考えられたアイディアです。
素敵なアイディアだな~と思いました。
とっても可愛いバッグに仕上がったと思います。

このバッグは、手芸普及協会の本科の課題・ハウスのアウトポケットバッグを参考に、私がナインパッチ&くるみボタンに変更したものです。
私の作品はコチラです。
カルチャーの生徒さんの作品はコチラ

・パターンいろいろ
生徒さんの作品いろいろ_d0146162_20431579.jpg


コチラは、12月から本科をお勉強されている方のパターンです。
生徒さんの作品いろいろ_d0146162_20433389.jpg

生徒さんの作品いろいろ_d0146162_20435470.jpg

可愛いサンプラーができそうですね。

若い方のうち、お一人の方は、3月になると幼稚園も早帰りになり、お子様たちが春休みに入るので、次のレッスンは4月になります~。
宿題をたくさん持って帰られました。
間もなく完成の可愛い小物やタペもあるので、次に見せていただくのが楽しみです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ご縁があって、今日新しい方がレッスンに来てくださいました。
少し前から来てくださっている、とても明るい生徒さんもちょうどレッスンの日で、ワイワイと…056.gif
私も楽しい時間を過ごすことができました。

皆さんマイペースで楽しんでいただけると、嬉しいです。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-03-08 20:55 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2012-03-09 07:20
バックの方の布使いが、とってもステキで、
すっごい工夫されてるのが分かります~、
しかも、その工夫が、「おお~っ」と心惹かれます。
ポケットの内側の小花も、おお~っ
きっと、布選びを楽しまれてて、センスもいい方なのかな~
と思います。
また、そのよさを分かりやすく撮影されて、
紹介されてるはなさんにも、毎回、「おお~っ」

みなさんステキな作品を作られて、
自宅教室も楽しそう、私も、はなさん先生を目指して、
精進します~♪
Commented by naokoma at 2012-03-09 12:17 x
自分だけが知っている隠れたお洒落ですね~♪
本体の内布も柄布なのかしら?
ちょっとした拘りが作品のレベルをUPしますね(^^)b
Commented by hana-patch at 2012-03-09 17:43
☆ともまりもさんへ

ほめてくださってありがとう~♪
本当に良く工夫されているでしょ~・感動しちゃいました!
是非この感動を、皆さんにも~と思って…。
ともまりもさんにそのように言ってもらえて嬉しいです♪

自宅教室だと、ちょっと待ってて~~で何でも、そろえてあげられるので気が楽ですね~。カルチャーセンターにも、私の押し入れを持っていきたい気分です…。
Commented by hana-patch at 2012-03-09 17:45
☆naokomaさんへ

本当にオシャレなバッグが完成しました~!
naokomaさんにもそのように言ってもらえて、嬉しいです!

内布は…、えっとどんな柄だったっけ~??
記憶が飛んでしまったわΣ( ̄ロ ̄ll)。
また、聞いておきます。
<< ドレスデンのポーチ完成/チキンライス ティッシュケース途中経過 >>