ティッシュケース途中経過
ティッシュケースを作られている、とても若い生徒さんの途中経過です。
間もなく完成しますが、今日はピースワークの段階で撮った画像を~。
d0146162_155511.jpg

初めてなのに、結構細かいピースワークで四苦八苦していました。よく頑張ったと思います~。

伝達不足で…、縫わなくてもいいところも縫ってしまい~、ブーイング…008.gif
d0146162_155292.jpg

え?生徒さんのブーイング??…そう、この生徒さんは、実は帰省中の長女でした。

ヒマな時間もあるので、パッチワークでもする??と
簡単なポーチか巾着でも…と思っていたら、
使えるティッシュケースが良い!と…。

実は、もっと簡単な形のティッシュケースを提案したのですが、
「この形はちょっとぉ~」と却下され…015.gif
先日のアップしたような、上からカパッとかぶせる形のティッシュケースになりました(→コチラ)。

却下されたティッシュケース(←結構可愛いんですよ~)は、また写真撮ってからアップしますね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
一昨日、宝塚阪急にモンシュシュが出店していて、運よく買えました~。
d0146162_1516292.jpg


前に梅田阪急で買った時は、長女は下宿先にいる時だったので、初の堂島ロールを喜んでいました。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-07 15:22 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-03-08 09:42 x
おはようございます。
まぁ若い生徒さんって娘さんだったんですね~
我が家の、もう若くない生徒は二人とも
パッチワークには一切興味を示さなかったのでうらやましいわ!
帰省中の短い期間にこんな細かいピースので作るなんてすごいわぁ。
完成画像を楽しみにしてますね!
Commented by hana-patch at 2012-03-08 20:26
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~。
ちょっと(?いや、すごく)うるさい生徒さんです~~。
多分最初で最後のパッチワークになるかも~です(笑)。

こっとんふらわぁさんにそのようにほめていただけて嬉しいです~~♪
長女に伝えておきますね~~!
こっとんふらわぁさんにほめてもらえるなんて、すごい事!と添えて~。
<< 生徒さんの作品いろいろ 今年のひなまつり/可愛いプレゼント >>