大阪へ
昨日、去年の終わりごろ発足したお仲間さんとの勉強会があり、大阪に行ってきました。
残念ながら、お一人ご用事があり欠席でした007.gif
次回お会いできることを楽しみにしています。

皆さんの針仕事を眺めつつ、頑張っている様子をお聞きして…、
最近の私の中には、ふらふらしている自分もいて(苦笑)…
お仲間さんのいろいろなお話を聞いて、たくさん刺激を受けてきました。

また、手法などで疑問に思っていた事も聞いたりできて、とても参考になりました。
感謝感謝です。

お買い物をしたり、美味しいものを食べたり、リフレッシュできました

今回の買い物はほとんど、生徒さんからの頼まれ物。
d0146162_8424377.jpg

上部の青い布たちは、男の子用のキルトを作られる生徒さん用です。
カッコいいキルト(?)ができると良いです~。

縮むシートの実演販売をしていて、ステキな作品見本がたくさんあり、買ってみました。
d0146162_9334283.jpg

おまけで、ちぢむサンプルをいただきました。


とても美味しかった和食
d0146162_843266.jpg

いろいろな物が少しずつあって…、とろろごはんも、お味噌汁も美味しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
帰りに梅田でお土産を買いました。
d0146162_847488.jpg

ちなみに長女が只今帰省中です。
長女はハーブスのケーキは初めてです。
主人はケーキはいらないというので、「551」を~。
餃子(10個入り)と甘酢団子を買っても、ケーキ一つの値段に届かないわ~(苦笑)
「551」を買うと、においが気になるので(笑)、電車に乗ってすぐに、上棚に載せましたよ~。

今回のケーキ(数日前から、何にする~~??と悩んでいました)、結果…、
d0146162_8472845.jpg

左からチョコレートケーキ(次女)・マロンケーキ(私)・ミルクレープ(長女)

相変わらず大きな大きなケーキ
d0146162_8474988.jpg

長女と次女はペロッとイケましたが、私は途中で挫折しそうなので、主人に手伝ってもらいました。
若い頃、名古屋で食べている時は、全然へっちゃらだったのに、歳のせいでしょうか~。
ハーブスは名古屋が本店です)
ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
[PR]
by hana-patch | 2012-03-01 08:53 | 勉強会 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2012-03-01 17:24
私も教室やいろんな方と会うと、自分の方向性とか悩んでしまうことあります。 刺激をうけてそれもうまく消化しながら次の作品に生かしたいですね。(、、といっても私はまだ勉強中なのでそんなこといえませんが。)
 青の生地、私も青大好きなので左から4つまで持っています。それも最近購入です。 
Commented by tyura4488 at 2012-03-01 17:31
こんばんは^^

お仲間のみなさんと会われて、実りある時間を過ごされて良かったですね^^

はなさんの作品に対する前向きさ、私が刺激をいただいています^^
縮むシート買われたのですね
私もずっと前に買ったのですが、放置していて反省です。

美味しそうな画像ですこと^^
特に和食♪いろいろなおかずがあってお腹が空きました(笑)
Commented by hana-patch at 2012-03-01 20:48
☆bbwanさんへ

こんばんは~。
bbwanさん~、私がぼそっと呟いたひと言に気づいてくださってありがとうございます~。
針を持てるだけで幸せと思わなければならないのに、なんだかふらふら~と悩む事もあり…。
でも、お仲間さんやbbwanさんのようなブログのお友達には、本当に元気づけられます!ありがとうございました。

あら~、青生地のおそろいがたくさんあるのですね~。嬉しいです。
生徒さん用に買いましたが、私も少しずつおすそわけしてもらおうかな~と思っています。
Commented by hana-patch at 2012-03-01 20:54
☆ちゅらさんへ

こんばんは^^。
ステキなお仲間さんに出会うことができ、本当に感謝感謝です♪
そして、ちゅらさんのようなお優しいブログのお友達にもいつも感謝しています。

ちゅらさんも縮むシートお持ちですか??
あ、ちゅらさん、縮むで思い出しました~!(笑)、
この間、チヂミの作り方教えていただきありがとうございました。今度作ってみます♪

和食のお店は、お友達が予約してくださったのですが、本当に美味しかったです♪
Commented by kazuyo at 2012-03-02 18:38 x
先日は楽しかったですね~♪
私もあの日、主人が551を買ってきてくれて
夕食においしく豚まんをいただきました~♪
久しぶりの551、やっぱり美味しかったです^^
ハーブス、京都の藤井大丸にあったので懐かしいです。。
名古屋が本店なんですね。。
こちらもまた久しぶりに食べたくなってきました~。。
Commented by hana-patch at 2012-03-02 21:29
☆kazuyoさんへ

先日は楽しかったです!
来られない…と前に聞いていて残念だな~と思っていたところ、お会いできたので嬉しかったです。
体調は大丈夫ですか??

あら~、ご主人が豚まんを??
豚まん美味しいですよね~♪私も大好きです。
ハーブスは名古屋本店で、若い頃よく行きました。
今より値段がお安く、高いのでも500円台だったような記憶が…(20年も前の話ですが~(苦笑))。
今でも同じケーキがあるのがとても懐かしく嬉しいです~。
<< 半年に一度の検診/アルファベッ... 簡単ポーチの大きめ版 >>