マンスリーキルト・キッチン
ミステリーに続き、次はマンスリーです。
ホント、火がつかないとやらない性格がモロに表れています(苦笑)
まずはキッチンです
d0146162_20543438.jpg


ちょっと派手なお鍋になって、全体的にもガチャガチャした感じになってしまいました~emoticon-0138-thinking.gif

カレンダーの生地も、少し前、お店で見かけたので少しだけ買おうか迷ったのですが、考えた末…、
結局、アッブルパイのリンゴを煮ている事にしました。

そして、引き続きティータイムに取りかかろうとしたら、ガーン!
一つ布がなくなっている…。
d0146162_20561319.jpg

しかも、苦労して裁断したストライプ~。

新たに裁断したら、ひょっこり出てきたりするんですよね~emoticon-0107-sweating.gif
そんなこと、経験ありませんか~?(私はよくあります…。)

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-02-16 20:59 | マンスリーキルト | Comments(6)
Commented by taka at 2012-02-16 22:19 x
こんばんは~。
うふふ~。カワイイですねぇ♪
おなべ、とってもキュートだと思います~~。
ストライプ、柄あわせ、きちんとされてたんですね。
できれば、新たに裁断する前に、出てきてほしいですねぇ・・・。

↓岡野先生のは、一体どんな仕上がりになるんでしょうね・・・。
次女さん、すぐに元気になってよかったですね。
インフルエンザ、こちらでも、すごく流行ってますー。
Commented by bbwan at 2012-02-17 07:03
とっても可愛いですよ。  アップルパイの字をうまくつかっていい感じ。
マンスリーのパーツは細かいので、ストライプや柄を考えてカットして準備してさて〜というときになかったことがありました。
私はカットする作業があまり好きじゃないので、そのときは一番がっくりしました。 
Commented by hana-patch at 2012-02-17 08:45
☆takaさんへ

おはようございます~。
takaちゃんに「カワイイ」と言ってもらえて、嬉しいです~♪
ちょっと派手なお鍋になってしまいましたが、ウチにも花柄のお鍋あります~(笑)。

ストライプの布…、どこに飛んでいってしまったのでしょうね~?
箱の上に物を置いた犯人の男に聞いても、「知らん!」と言うし(もうっ!)。
もう一枚裁つの、クヤシイ~!(笑)。

インフルエンザや風邪…、takaちゃん家もお気をつけくださいね!
今は大事な時期ですものね!
Commented by hana-patch at 2012-02-17 08:49
☆bbwanさんへ

ちょっとガチャガチャしてしまったかな…と思っていたのですが(藤田先生の見本は、シンプルで、スッキリとしてステキでしたから~)、
bbwanさんにとっても可愛いと言ってもらえて、嬉しいです~♪
アップルパイもほめてくださってありがとうございます。

あらら~bbwanさんも、神隠しにあったことがありましたか~?
がっくりきますよね…。
ちなみに、まだ出てきません…(涙)
Commented by はりねずみ at 2012-02-17 17:57 x
こんにちは

かわいいお鍋になってる~。
アップルパイのジャムを煮てるんですね?
私はチキンスープです…(笑)

私はパーツがなくなる…というより、反対ストライプになってとり直しでした。
あきらめたほうがいいね・・・そしたらひょこっと出てくるんだよね?
Commented by hana-patch at 2012-02-17 23:51
☆はりねずみさんへ

こんばんは。
かわいいお鍋とはりねずみさんに言ってもらえて嬉しいです!
そうなんです~、アップルパイのリンゴを煮ています~♪(笑)。
はりねずみさんはチキンスープなのですね、美味しそう~♪

そうそう、さがしものって、さがさなくなったり、用が終わってからひょっこり出てきますね~~(-_-;)。
ちなみに、まだ行方不明です…。今日はピアノの下ものぞきました(苦笑)。
<< 先染布のクレイジーキルトのポーチ完成 ミステリーキルト2月号分 >>