ミステリーキルト2月号分
次女の熱も1日でおさまり(ブスッとしてもらった注射が効きました~)、今日は登校しました。
と言っても、ちょっとだけ遅刻…しかも私の運転で楽々登校…(甘い私…)。
今日は、杉原千畝さんのお話のビデオを見るらしくて、どうしても学校に行きたかったそうで…
行けて良かったです。
しかし、今日はカルチャーセンターに行く日だったから、バタバタの朝でした~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日のミステリーキルトのカットした物は、次女が昨日の昼間、寝ている間に縫い上がりました~。
今回の分は始めたら、早かったです。

紺の花柄布とピンクの布縫い合わせるのかと思ってたら、
それは布を裁断して、並べていた画像(=P通信62ページ)で、先日の記事で言ってたのは私の勘違いでした。
良く読めよって、自分に突っ込んで…。

そして出来上がったのがこちらです
d0146162_15255692.jpg


はてさて…一体どんなキルトになるんでしょうね~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-02-15 15:31 | ミステリーキルト | Comments(12)
Commented by bluerose at 2012-02-15 16:37 x
こんにちわ♪
あ~こちらでも完成画像が!おめでとうございます。
今回もアップリケ…参りました(笑)
はなさんのパターンはシックな雰囲気ですね~これがどうまとまるんでしょうね。
私も今チクチク製作中!頑張ります~

インフルエンザ、回復してよかったですね。
Commented by misako at 2012-02-15 18:12 x
お嬢さん、熱も下がって良かったですね~。

ミステリー、はなさんのはとてもメリハリがあって素敵!!
私のはぼやけちゃってます・・・
えぇ~これとこれをくっつけるの?みたいな・・・(--;
でもここまで来たので頑張らねばね!
一緒にゴールしましょうね~。
Commented by apricot at 2012-02-15 18:18 x
タイトルを見て、うひゃ〜、ってなりました(苦笑)
もう2回分ためこんでる私としては、ミスキル、って聞くと耳が痛いです。
今回のは、やり始めたら早いのね?
それを信じて、星の合間に取りかかろうかな。
それにしても、どんな風になっていくのか、全然わからないところが面白いですね〜。

次女ちゃん、回復が早くてよかったですね。
今、ほんとにインフルエンザが流行ってるから、我が家も気が気じゃないです。
Commented by hana-patch at 2012-02-15 19:51
☆blueroseさんへ

こんばんは~。
前回の時は確か、blueroseさんに刺激されて最後頑張った覚えがありますよ~、あのアップリケ!(笑)
blueroseさんのも楽しみにしていますネ。

夕方少し熱があったので、念のため昨日の夕方もう一度お医者さんに行き、検査してもらったのですが、インフルエンザは陰性でした。
インフルエンザだったら、しばらく学校に行けないし、良かったです。
ありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2012-02-15 19:53
☆misakoさんへ

わ~、身に来てくださってありがとうございます!
misakoさんと同時期に完成できて、一緒に頑張った感があり(笑)、嬉しかったです♪
大量の三角形は、一体どうなるのでしょうね~。
本当にワクワクしちゃいます!

次女へのお言葉もありがとうございました♪
のどが腫れて熱が出ていたみたいで、早く治って良かったです。
Commented by hana-patch at 2012-02-15 19:56
☆apricotさんへ

うひゃ~という言葉に笑ってしまいました~。
フフフ~~~、お耳が痛いですか??
あ、apricotさんまだ2回目の分がまだでしたか~?
今回のは楽勝でしたが、2回目のは苦戦しましたよぉ~(←脅してる??(笑))

次女は結局もう一度お医者さんに行って検査してもらったのですが、インフルエンザは陰性で、喉からくる熱でした~。
注射でそのまま治って、回復が早くてよかったです。
apricotさん家も、本当にお気をつけくださいね!!
Commented by 240 at 2012-02-16 08:45 x
お嬢さん大丈夫でしたか
こちらでもインフルエンザで学級閉鎖が出始めて、恐々としています;;
↑注射で治ったんですね、良かったよかった
インフルでなくても、のどがはれるとつらいですものね

岡野先生のミスキル、本当にミステリーですよね
どうつながっていくのか、外野ながら楽しみです

↓↓先染めの小物はポーチになるのですね
ブラックのポーチもエレガントでステキですが
先染めのも完成が楽しみです

↓お花のポーチ、かわいいですよね
同じようなポーチを斉藤先生の新刊で見かけて作りたい~~って思ったのはこちらで見かけていたからかしら
そのうち(笑)形にしようと思います(^^;
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-02-16 09:19 x
おはようございます。
へぇ・・・
今回はこんな形なんですね。はなさん、順調!
枚数が少なくてホッとしたわ。
前回のは布カットもして、すぐ縫えるようにセットしたのが
ベビィちゃんがまだ入院中。
退院して、眠ってる間に縫おうを思ったけど、結局2枚しか縫えてないの(涙)
でも、枚数が多すぎて、とても手を付ける勇気がない・・・
あ、でも違うことを爆縫いしてますよ~
次女ちゃん、早い回復でよかったですね!
Commented by flax at 2012-02-16 11:14 x
娘さん、熱が下がってよかったですね。
インフルエンザも流行っているようなので
まだまだ、きをつけないといけませんね。

岡野先生のミスキルは本当に
先が読めない面白さがありますね!
楽しみにしています!

私は藤田先生のマンスリーを追いつけるように
がんばります!
Commented by hana-patch at 2012-02-16 20:29
☆240さんへ

ご心配ありがとうございます。
すっかりよくなって、いつも通りの元気になりました~。
インフルエンザでなくて、ほっとしています!
どうしても早く治りたかったみたいで、注射も積極的でした~(笑)。

作品のコメントたくさんありがとうございます♪
とっても嬉しいです~。
お花のポーチ、斎藤先生の新刊に載っているのですか??
どんな感じなのでしょう~?私も本屋さんでまた見てみます♪

先染クレイジーもまたアップしますね~。
Commented by hana-patch at 2012-02-16 20:31
☆こっとんふらわぁさんへ

私の場合、新しい本が発売されたら、もう挫折してしまそうなので~、何とか頑張りました。
今回のは私でも楽勝だったので、こっとんふらわぁさんならあっというまですよ~!
前回のは………、苦しかったです(苦笑)。
アレは、1日1枚とか、決めたらいいかも?←私は、最後そうしました~。そしたら、チリも積もれば山となり完成!

次女への心配もありがとうございます。
インフルエンザではなくて、1日ですっかり回復して、安心しました~。
Commented by hana-patch at 2012-02-16 20:35
☆flaxさんへ

ご心配ありがとうございます。
インフルエンザの検査が陰性で、その後打ってもらった注射が良く効きました~。
でも、インフルエンザがまだまだ流行っているようなので、ここで油断せず気をつけないといけませんね~。

岡野先生のミステリーは本当に先が読めず…、とっても楽しいです。
最後はどんなになるのでしょうね~?
一緒に楽しんでいただけて嬉しいです♪

マンスリーもお互いに頑張りましょうね~!
<< マンスリーキルト・キッチン 今日の予定が…/生徒さんの作品... >>