人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ
今日は、午前も午後もレッスンの予定でしたが、
昨日、午後からいらしてくれる生徒さんから、お子さまがインフルエンザに…と連絡があり、
お大事になさってくださいね~と言っていたら、
夕方、次女が学校から帰ってきて
「頭がいた~い、熱っぽい!」と002.gif。測ったら37度台…。微妙です…。
一応、近所のお医者さんに行きましたが、インフルエンザだとしても、まだ検査してもでないかもしれない…という事で、一晩様子を見ました。
今朝もまだ熱がありましたが、お昼前には下がってきて、どうやらインフルエンザではないようです…。

そんなこんなで、今日は、レッスンを中止にさせていただきました~。

みなさまも、風邪やインフルエンザ…、お気をつけくださいね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、昨日の生徒さんが小物を完成させてきてくださいました。
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_130023.jpg

どちらも可愛いですね~♪

昨日はエコバッグを作ることになっていて、
「布買ってきました~!」と見せていただいたのが、ストライプのバラ柄…。
このエコバッグは縦地が横になる作り方なので、
「これ、横縞になっちゃうんだけど~~」と言ったら、それでもOKということで、作成開始!
レッスン中に、ほぼ完成(あとは、巾着紐を通して、紐飾りをつけるだけ~)
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_1325816.jpg

横縞もとっても素敵だと思います。
きれいなバラ柄ですね~。

そうそう、画像を撮り忘れちゃいましたが、このエコバッグは裏布もついているんですよ。
ひと手間かけられました~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日はバレンタインデーですね。
昨日、主人の母からも届きました~
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_13111564.jpg

美味しそう~。私もよばれても良いかしら~?
そして、母から息子への愛のメッセージ
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_14545472.jpg

親に心配をかけてはいけませんよ~!

私からのチョコは、去年同様またまたロイズの生チョコにしました
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_1313715.jpg

次女も私も食べるのを楽しみにしています(あれ?誰のチョコ??)

そしてそして、何と!私は友チョコをいただいてしまいました!嬉しい~016.gif
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_13135830.jpg
今日の予定が…/生徒さんの作品/バレンタインチョコ_d0146162_1314998.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2012-02-14 13:18 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by naokoma at 2012-02-14 14:37 x
インフルエンザが流行っていますから、気を付けないといけませんね(^^;)
バレンタインは毎年「ゴディバ」を用意しますが。。。
何のことは無い自分が食べたいので、自分の分も購入します(笑)
年に1度のお楽しみなので、子供達に気付かれない様にコソッと頂きます~♪
エコバックは幾つ有っても重宝します。自分好みなら尚更使う頻度が増えるでしょうね!
Commented by julu at 2012-02-14 18:10 x
お母さまから「タバコをやめて」だなんて、
胸にズキュンと響きそうですね。

丸いポーチ、
偶然にも今日いじっていました^^
お花も無事付きパーツも仕上がったので
あとはまた時間を見ながら
仕立てていこうと思っています♪
Commented by hana-patch at 2012-02-15 15:11
☆naokomaさんへ

本当に大流行のインフルエンザですね。
予防注射は打っているのですが、打ってもかかっている子もいます…。

ゴディバのチョコ美味しそうですね~。
この日は、少し高級なチョコが食べたくなりますよね!
お子さまたちに見つからないように、こそっとお楽しみくださ~い♪

エコバッグも、ステキな柄のエコバッグだと楽しくなりますよね!
Commented by hana-patch at 2012-02-15 15:15
☆juluさんへ

本当に、年老いた母親に心配をかけさせて…、ね~。
胸に一瞬響いても、何分か後には、吸っていました~~Σ( ̄ロ ̄ll)。
何とかやめることはできないのでしょうか~~~。
あと少しで禁煙できるところで、挫折していました~~。
少し甲斐あって、一番軽いのを吸ってはいるんですが…。

juluさんが作られるものは、どれも上品で、手もきれいなので、できあがりが楽しみです~♪
<< ミステリーキルト2月号分 もう一つのポーチの色合い/あわ... >>