もう一つのポーチの色合い/あわててカット…
先日の黒いポーチの姉妹版の、もう一つのポーチは、こんな雰囲気です。
d0146162_7554424.jpg

先染布を縫うのは、久しぶりのような気も…。
先染布は、ほっこり癒されます。
クレイジーのステッチは、前回は全部ダブルフェザーステッチでしたが、今回はいろいろと入れてみました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
気づいたら、2月がもう10日を過ぎていました…。
もうすぐ、パッチワーク通信が発売されてしまうわ~~と言う事で、
あわててマンスリーキルトやミステリーキルトの布カットしました。

ミステリーキルトのカット
d0146162_86456.jpg

初めて使う布も出てきたので、嬉しいです~016.gif
指令を見ると、紺ベースのバラ柄とピンクの布が隣り合わせにくるので、
なかなか相性がいい感じ~037.gifと、カットしたらやる気が出てきました。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-02-13 08:12 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-02-13 08:52 x
おはよう~♪
ご無沙汰してました。
昨日、戻ってきてネットも復活です。
黒いポーチがステキと思ってて、今、コメントを入れに来たら
更新されてたわぁ。
どっちの姉妹も美人さんだわ。
小物つくりを楽しんでますね~
P通信も前回のからストップしたままだし、
岡野先生のは結局一回ぶんしかできてないわ(泣)
これから追いつかないとね!
Commented by hana-patch at 2012-02-13 20:47
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~♪
おかえりなさーい!(って、いまだに何だか変な感じです~(涙))。

まぁ~、こっとんふらわぁさんに、どちらも美人と言ってもらえて嬉しいわ~♪

こっとんふらわぁさん、お忙しかったから、ストップされてもしょうがないですよぉ~。
でも、ミステリーキルトの布、ステキな物を選ばれていたから、楽しみにしていますね~。
お時間と体と相談して、追いついてくださ~い。
Commented by tyura4488 at 2012-02-13 23:33
こんばんは^^

先染めのポーチ、この色合い本当に柔らかくていいですね^^
刺繍もお洒落で、気持ちが和みます^^

黒のポーチも素敵で、いつもながら幅広くカラーを使えて流石ですね。

マンスリー、ミステリー、一度はトライしたいです
はなさんの途中経過楽しみにしています^^
Commented by hana-patch at 2012-02-14 12:51
☆ちゅらさんへ

こんにちは。
色合いをほめていただき嬉しいです。
ちゅらさんにそう言っていただけると、私も本当に和みます。

マンスリーもミステリーもとても楽しいですよ。
ちゅらさん、今ならまだ追いつけるかも??
でも、おいそがしいでしょうか~?
いつか、一緒にできる日があれば嬉しいです。
Commented by bbwan at 2012-02-15 17:29
私の好みは黒のポーチです。 
マンスリーもミステリーも両方されて、すごいです。
はたしてやりかけのものってはなさんの場合あるのでしょうか?
私もなんとかマンスリーがいっぱいいっぱいなところです。 
Commented by hana-patch at 2012-02-15 20:01
☆bbwanさんへ

黒のポーチがお好みですか~?
布も、ステキなものばかりでしたからね~。

やりかけ??
ムッチャたくさんありますよぉ~。
トップで放置してあるもの、キルティングの途中の物、パターンをつないでいる途中の物、つないでもいないパターンetc…あ~書ききれないのでこの辺で(笑)。
<< 今日の予定が…/生徒さんの作品... 黒いポーチ完成しました >>