黒いポーチ完成しました
先日の途中経過画像は、きっと皆さまご想像の通り、ポーチになりました♪
d0146162_10111416.jpg

真ん中のリボンは、最初ついていなかったのですが(その時の画像も撮っておけばよかったですネ…)、
何かさびしいな~と思い、ササっと適当にリボンを作ってみたら、なかなかいい感じ♪と思い、つけてみました。
リボンがつくと、「ウフっ♪」という雰囲気になったような気がします(笑)。

後ろ面はこんな感じです。
d0146162_1083361.jpg

カットしているビーズなので、見る角度によって、キラッと光ったりします。

黒のファスナーがなかったので、手芸店に買いに行きました。
これだったらイブシのファスナーかな?…と思っていたら、
シルバーのファスナーがありました。
「おっコレコレ!、コレがいいわ~!」と、即決!
ゴールドやイブシより、20円くらい高かったのですが(笑)、シルバーがピッタリだと思います。

もう一つ手持ちの布で、ちょこっと寸法を変え、雰囲気もガラッと変えて作ろうと思います。
小物作りは、楽しいですね!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日、近所のお医者さんに、花粉症の薬を出してもらってきました。
2年前くらいから飲んでいる物で、飛び始める前に飲んでおくと、軽く済むというものです。
今年は、それほど花粉も多くないらしいので、ホッとしています。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-02-11 10:26 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by さだやっこ at 2012-02-11 11:05 x
おはようございます。
ちょっと私が思ってたのと違ってました。
シックなのかな?って思ってたので・・・
かわゆいですね。
後ろもステキ!!
リボンは正解ですね
無かったらさみしかったかも。
レースもいいですね。
Commented by apricot at 2012-02-11 17:22 x
わ〜、早い〜!もう完成されたのですね。
ゴージャスな雰囲気の布にクレイジーキルトってばっちり合いますね〜♪
ササッと作ったとおっしゃるリボンが、すご〜くオシャレです。

このステッチに使ってる糸は刺繍糸?
シルバーなのかしら?
また、お会いした時にぜひ拝見させて下さいね〜。

Commented by hana-patch at 2012-02-12 09:29
☆さだやっこさんへ

おはようございます。
さだやっこさんの思われていたのと違っていましたか??(笑)
私もまさか最後にリボンがつくとは、思っていませんでした~。

あとからアイディアがわいて、完成~!ということが、私の場合多いです。
後ろも、私も気に入っています♪
ありがとうございました。
Commented by hana-patch at 2012-02-12 09:32
☆apriotさんへ

お互い小物作りに~ですね!
ワンディで残った布や、年代物の布など、大事~にとっておきました!
布がゴージャスなので、きっと作品も良くなるのでしょうね~。

糸は刺しゅう糸だと思います。
こちらも、宮谷先生のワンディの残り糸です。
今度持っていきますね~ (忘れないように( ..)φメモメモ)
<< もう一つのポーチの色合い/あわ... 気分転換に小物作り >>