生徒さんのパターンいろいろ・キルトの色合わせのお手伝い
デジカメもちょっと気を抜くと、画像がたくさん増えてきてしまいます~。
今日は、生徒さんの縫われたパターンをご紹介します。

カルチャーの生徒さん(バタフライいろいろ)
d0146162_1414121.jpg
d0146162_14142878.jpg


お一人の方は刺しゅうもされてきて、生徒さんのアイディアで端をポチっとフレンチノットにされていました~。
d0146162_14144312.jpg
可愛いですね♪

自宅の生徒さん
d0146162_14154162.jpg

カルチャーセンターの生徒さん用に用意したバタフライの布を気に入ってくださったので少しお分けしました。
同じ柄でも、周りに持ってくる布で、雰囲気が明るくなったりしますね~。(一番上の画像の左と同じチョウチョの羽です)
中央のドットは、画像でははっきりしていないのですが、ブルーです。そこがまた効いていて素敵でした。

ジャックインザボックスとカードトリック
d0146162_14161684.jpg



―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

カルチャーセンターの生徒さんで、ベビーキルトを作られた方がいましたよね(→コチラ)
その生徒さん、娘さんの方のお孫さん3人に、私の作って~(×2)、僕の作って~とお願いされたらしく、あと3枚キルトを作られるそうです~emoticon-0104-surprised.gif
もうお孫ちゃん達はベビーではないので、ひざかけ?的な物にするそうです。

1枚は私の女の子用見本と同じデザインを作ることにされ、もうトップはほぼ完成されたようです。
画像を撮りそびれてしまったので、また見せていただけたら撮ってきます。

そして、次のキルトのデザインを考えていて、
ちょうどこの間、ハニービーのパターンをレッスンして、このパターンを気に入り、
ハニービーのキルトにすることにしました。
そのお孫ちゃんは、紫色が好きとのことで…、「先生のお任せで~~」とお願いされてしまいemoticon-0111-blush.gif…。
こんな感じでどうかな~と、並べていたら、可愛いな~キレイだな~と思ってパチリとemoticon-0136-giggle.gif
d0146162_14163436.jpg

この中から選んでいってもらおうと思います~。
この布が作品になって行くのが楽しみです♪

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-31 14:31 | 教室の作品 | Comments(4)
Commented by tomomarimoquilt at 2012-02-01 08:01
はなさんへ

もう、頭痛は大丈夫ですか?
こちらは、雪に悩まされています~、
今晩から明日は大雪の予報。
はたして、舞鶴から脱出できるのか?苦笑

カルチャーセンターの生徒さんのバタフライ
布の選び方で、印象がかわるもんですね~、勉強になります。
触覚の「ちょこん」が可愛いです、私もやってみたいです。

自宅の生徒さんの配色、ステキですね、
毎回、おお~っいいな~って思います。

そして、先生お任せの布たち~、とっても綺麗です。
この布みるだけで、そのキルト、ほしいわ~と思います。
それにしても、何枚も作られるんですね、びっくり。
私も、たった一人なんだから、
可愛い姪っ子のために、ベビーキルトを作ればよかった。
一人で眠れるようになるころには、
ベットカバーを作ってあげたいな~って思います。
Commented by apricot at 2012-02-01 09:41 x
わぁ〜♪きれいなパープル!私好み!
子どもさん向きのかわいくて優しい色合いが素敵ですね〜。
紫が好きなお孫ちゃん、なかなかいい趣味ですね!


↓綿つなぎテープ、私も愛用者です。
ちょっとした小物には、ハンパなキルト芯をテープでつないで使ってます。
中途半端なキルト芯をうまく使えたときのなんともいえない充実感(笑)がたまりません〜。
Commented by hana-patch at 2012-02-01 20:02
☆ともまりもさんへ

ともまりもさん、雪で大変だろうな~と毎朝思っています…。
どうかどうか、無事脱出できますように~!
待っていますよ!!!
頭痛の心配もありがとうございます。もう大丈夫です!
多分、また来月もやってくるかな~?(苦笑)。

触角のチョコン、可愛いですよね~♪
バタフライのパターンって、時々ギョッとする時あるけど、このチョコンに癒されそうです~。
自宅の生徒さんの色合いもほめてくださってありがとう~♪

キルト追加3枚!には、私もビックリしました!
頑張っていらっしゃるな~と私も刺激を受けます~。
Commented by hana-patch at 2012-02-01 20:30
☆apricotさんへ

そうや~ん、apricotさんもパープルお好きでしたね~♪
フフフ…、お孫ちゃん、よいご趣味ですネ!
パープルと黄緑の組み合わせがとてもキレイで、できあがりが楽しみです♪

綿つなぎテープ、皆さん小物などに利用されているのですね~。
私は今回初めてでしたが、使い心地も良いので、良い商品だな~と思いました。

リンクありがとうございました~♪
<< パッチワーク教えたり教えていた... ボーダーつけとキルト芯つなぎ >>