現実に戻って…/プリンシェイク
夢のような東京日帰りの旅を終え…、
月曜日の午前中は毎週行っている用事、、昨日は午後から自宅に生徒さんがいらしてレッスンと、
といつもの生活が始まりました。
東京で、たくさん刺激をいただいてきたので、また頑張ろうと思います。

さて、現実に戻って、まずはリメイクするタペの完成を目指します。
こんな怖~い事をしました。
d0146162_9292759.jpg

パイピングをほどいて、キルティングを抜いていっています。
そして、新しく考えたボーダーをつけていきます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日、次女と行った神戸で、ランチまでの道中にポッカの自動販売機があり、このような物を買って帰りました
d0146162_9331483.jpg

私がプリンシェイクの存在を知ったのはブログのお友達の記事でした。
私は大阪で一度買ったことがあるので、今回は2度目です。
初めての次女は、感動しておりました~。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2012-01-25 09:45 | 途中経過 | Comments(8)
Commented by berry at 2012-01-25 12:20 x
こんにちは~。日帰りドームツアー。。。
すごいパワフル~。行っていればお会いできたんですね。
でも日曜日って中々出られなくて~。
日帰りで楽しめるのならこれから毎年行けますね♪
ほどいているキルトは裏も撮っても素敵。
プリンシェイク?知りません。美味しいのかな?
Commented by さだやっこ at 2012-01-25 19:19 x
こんばんは、
リメイクってキルトまで、ほどくのですね。
たいへんですね。
楽しみにしてます。

1回作った作品に手を入れるなんて、尊敬します。
叔母に電気カーペットカバーを作ってあげたのですが、使いすぎて、真ん中が布がさけていたので、直してって、
新しいカバーを作ろうと思ったのですが、どうしても気に入っているって言うので、ログを作って同じように直しました。
大変だったけど、いい勉強になりました。

楽しみにしてます。
Commented by hana-patch at 2012-01-25 20:38
☆berryさんへ

パワフルですか~?
私って、泊まりの準備とかするの、面倒だから、日帰りって結構好きなんです~(笑)。用意がとっても楽で♪
でも、今回は、やっぱり泊まりでゆっくり次の日も(できればその次の日も~)楽しみたいな…と思ってしまいました。
berryさんは、平日の方が都合が良いのですよね…今回は、お会いできず残念でした。

プリンシェイク、おもしろい飲み物ですよ~。プリンがぬるぬるっと出てくるような…(笑)。
次女は、また買って~~と言っていました。
Commented by hana-patch at 2012-01-25 20:41
☆さだやっこさんへ

こんばんは。
今回はボーダーをやり直したかったので、ほどいています。
うまくいくかどうかわかりませんが、頑張りますね~。
ありがとうございます。

叔母さまは、そのカバーをすごく気に入ってくださっていたのですね。
直して差し上げて、喜ばれたことでしょう~。
いろんな事をチャレンジしてみるのって、勉強になりますね。
Commented by naokoma at 2012-01-25 21:36 x
東京ドーム日帰りにビックリです(^^;)
内容の濃い一日でしたね!
プリンシェイク初めて知りました。
全国区の商品なのかな?
子供達が喜びそうです~(笑)
Commented by hana-patch at 2012-01-27 22:41
☆naokomaさんへ

日帰り…、ビックリですか~?
ドーム以外にも用事があったので、ちょっとハードなスケジュールでしたが、一石二鳥で良かったです!

プリンシェイクは、どうでしょう~?全国区かな??
関西だけっていうこともないような気もしますが~。
また、ポッカの自動販売機チェックしてみてくださいね~。
息子君たち、喜びそう~。
Commented by apricot at 2012-01-30 10:34 x
ドームでは、ご一緒できてよかったです。
次は、お泊まりでゆっくり2日くらいかけて、たっぷり見たいですね〜。(お買い物が増えるだけかも、笑)

ところで、例のエコバッグ、はなさんの記事をリンクさせていただこうかと思ってたのですが、リンクせずにアップしちゃいました。
もしよければ、今からでもリンクさせてもらっていいでしょうか?
リンクするとしたら、一番最初にはなさんが作られた記事がいいかしら〜?
Commented by hana-patch at 2012-01-30 13:49
☆apricotさんへ

こんにちは~。
もうあれから1週間経ってしまいましたね。
その節はいろいろとありがとうございました。
短い時間でしたが、凝縮された楽しい一時でした~。
ホント、ゆ~っくり泊まりで行きたいです~。

あら~、リンクですか??
どうぞどうぞ~。光栄です♪
どの記事でもOKですよ~ (^_^)v
<< ボーダーつけとキルト芯つなぎ 東京へ行ってきました >>